FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

単純( ̄▽ ̄)(@サタプラ)

2019083118322159e.jpeg

…はい、早速アプリ入れました( ̄▽ ̄)

NHKの《あなたの天気・防災》ってのを以前からお気に入りに入れてあって、旅行や遠征に重宝してたけど、それプラス《ウェザーニュース》アプリがあればさらに安心ですp(^_^)q

………………………………………

さて、

今日のサタプラは、夏休みSP?ってくらい内容が充実してたように思います。
(鎖国メシがなかったから?…小声)



防災の日関係のコーナーは、とても勉強になったし。
髪(頭皮)についてのコーナーでは、丸ちゃんが猫っ毛であることが学べたし( ̄▽ ̄)
(あ、ちょっと変化した髪型はとってもキュートでしたよ(^_−)−☆)

あとは…、
サタ子の娘はたっちょんファン…と_φ(・_・(笑)


そして
ビックリは、関ジュの伊藤兄弟の初ロケがサタプラ( ̄▽ ̄)
新鮮に驚いてたけど、丸ちゃんはこの子達ご存知なかったのかな?
(そんなことないよね、番組の打ち合わせもあっただろうし)

ヘタすりゃ親子…だよね、歳の差。(*_*)
幅広いね〜、ジャニーズタレント。

私は《まいジャニ!》で知ってたので、今日観て「ちょっと大人げになった?」なんて思ってしまった(^◇^;)
今でもお子ちゃまだけど、お披露目の時なんて、本当に普通の可愛いお子ちゃまで、授業参観気分だったもん(⌒-⌒; )

東西共に、Jr.押してくるなぁ…。(心の声)


丸ちゃん、生放送お疲れ様でしたm(_ _)m

寒暖差…、厄介ですね〜(>人<;)
明日からまた暑くなるみたいですよ。

明日からのラスト3公演、無事にゴール出来ますように。
エイトくんも明日参加される皆様も、熱中症に気をつけて楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




つづきを表示
関連記事
スポンサーサイト




レンジャーbookを見るbaby(≧∀≦)

先ずは…、

九州豪雨の爪痕があまりにも深刻で、報道を見るたび胸が痛みます。

水に加えて油まで流出。
水は引いても油は残ってしまい、その除去は手作業。

被害に遭われた方々が、一日も早く元の生活に戻れますよう祈ってます。


…………………………


さて、

お友達のブログで知り、早速覗いたレンジャー。

babyくんがレンジャーbookを紹介してました( ̄▽ ̄)

6センチという厚さ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
babyくんも見るのが大変そう(⌒-⌒; )

何か良い例えはないかと探したら…、
《47》の写真集(2冊セット)が、厚さ3センチ、その倍ってことです。
(意味のない例え(^^;;)


えっと、
これ5000円でしたっけ?
確かに、これだけ立派な本となると、この値段も仕方ないですね。
…ってか、中身の充実ぶりを考えるとお安いかもd(^_^o)


9月中旬から発送でしたっけ(^^)
楽しみです)^o^(

不良品の無いように、よく検品してね( ̄▽ ̄)(毒)

………………………………………

丸ちゃんは美容院へ?(@大切な日)

「色んなことのため…」とは?(OvO)
あれこれ想像(妄想)を掻き立てる一言(*´∀`*)
ありがとね、丸ちゃん。

ほんの些細なことでも、未来に繋がる言葉が、今は何より嬉しいマルターです(*´-`)

あ、それから…、
昨日書きそびれちゃったけど。

丸ちゃんがセブンのコーヒーを買ってる姿を想像したら、テンション上がりました(≧∀≦)
だって、セブンは全国みんなだいたい同じでしょ?
レジでお金払って、コーヒースタンドに行って、ボタンを押して…って、はっきりイメージできちゃう(*^ω^*)
丸ちゃんを急に身近に感じてニヤけました(#^.^#)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

丸ちゃん、サタプラで会いましょうね( ´ ▽ ` )/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





これ、絶対面白いよね(*≧∀≦*)

20190829215243797.jpeg

昨日、ある舞台を観に行ったのですが(地元)、その時見つけたこのチラシ(フライヤーって言うんだっけ?)。

清塚信也さんとNAOTOさん2人が揃うステージですって(*≧∀≦*)

昨日、舞台の会場で席に着いてから舞台が始まるまでのわずかな間に、ソッコーでチケット取っちゃいました( ̄▽ ̄)
(イープラスで)

清塚信也さんは、関ジャムの準レギュラーだし(笑)。
NAOTO さんは、東京芸大の回で解説されてましたよね(^。^)
ビジュアルにインパクトがあったので、このチラシの顔にピンと来ました。
(指名手配か?(⌒-⌒; ))

清塚さんのコンサートは、ず〜〜っと前に行ったことがあります。
まだeighterになる前の話。
娘と行きました。
関ジャムで見るように、コンサートでもお話が面白くて、お堅いクラシックをとっても楽しくわかりやすく解説してくれました。
あの時は、ベートーベンとショパンの違いを面白おかしく(≧∀≦)

2人のコンサート、トークに関ジャムやエイトが出てきたらいいなぁ…って下心満載で臨みます( ̄▽ ̄)

ちなみにこのコンサート、高崎の前日には上田(長野)で行われるようですね。
それ以外の会場ではやらないのかな?
だとすると、すっごいレアなんですけどー)^o^(

…………………………

丸ちゃん、お部屋のお片づけ?
1ヶ月分?

(°_°)

…ってか、この1ヶ月はライブは、なかったよね。
その前の1ヶ月なら、ツアーで忙しかったもんね…と納得できるけど(⌒-⌒; )

あ、暑かったり、もちろんお仕事も忙しかったしね。
(一番暑い時期の1ヶ月放置…? (*_*))

一夫多妻の妻たちが交代でお掃除に行ったのに( ̄∇ ̄)



ではでは、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



先輩と後輩。

昨日、何気なくジャニーズwebの関ジュのところを見ていたら、〈Aぇ!group〉の佐野昌哉くんが「27日発売の『BEST STAGE』に、安田くんと載ります」って書いてたので、今日本屋さんで立ち読みしました。(買わないでごめんなさい)




立ち読みだったし、字が小さくて(老眼鏡じゃなかったので)内容はほとんど分かりませんでしたが(笑)、ツーショットの写真はよく見えたので、感慨深く見つめました。


佐野昌哉くん、〈まいジャニ!〉で見る時とは雰囲気が違って、大人っぽくてカッコよかったです。


ヤスくんは、ほんと、ジョニデ(笑)


2人は20歳くらい離れてるのかな?


こうしてツーショットを見ると、(昨日の記事じゃないけど)エイトはオトナだなぁと実感します。


(ヤスくんは、このビジュアルだと特に。)




ヤスくん、舞台のお仕事が続きますね。


舞台は、稽古から本番、そして千秋楽まで気の抜けない日々が続くと思いますが、身体を大事に頑張って欲しいです。




佐野昌哉くんも、四季(ライオンキング)で鍛えられた実力を存分に発揮して今後に繋げて欲しいです。


それにしても


観たかったなぁ(*´ω`*)


(ご縁がなかった(泣))




………………………




あ、それから、佐野昌哉くんは、曲作りもできるんですね(°°)




こじけんが作詞で佐野くんが作曲した曲があるとか?(佐野くんはドラムですね)


バンドスタイルという点でも、エイトは憧れの先輩なのかな?(*^ω^*)




ヤスくんも、音楽の話も出来て嬉しいでしょうね(^_^)




……………………




東も西も、先輩から後輩へ、こうしてジャニーズムが受け継がれていくんですね。




色んな意味で感慨深い(*´-`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございました。

拍手も有難うございます。

更新の励みですm(_ _)m



関連記事

常識。


ネットで驚く記事を見つけてしまいました。

《Jr.のグループのコンサートでメンバーが観客に「ツイッターで『日本破壊』と呟いてね」と声かけをしたことが物議を醸している》

一体なんのことか分からなかったので、記事をよく読んでみたら…。

Jr.のコンサートを生配信する日(18日)に、何らかのワードをツイッターの《トレンド》に入れたいと、その数日前(15日)のコンサートで観客に、そう呼びかけた…ってことらしいです。


(°_°)


あえて、説教くさい年寄りになって申し上げたい。


自分たちの今いる立場、自分たちの発言の影響力を、真面目に想像してみてほしい。
「日本破壊」という言葉を、全世界に発信されるツールであるツイッターに載せようと呼びかけることに、なんの躊躇いもなかったのか。
そもそも、なんでこの言葉なのか。
インパクトだけを狙ったとしたらあまりにも愚かで危険だと、誰も(メンバー・スタッフ)思わなかったのか。

8月15日が何の日か(終戦の日)、習ってこなかったのか。

後に出た説明・謝罪の文言が、またなんともお粗末で、呆れるばかり。


………………………………………


年寄りの説教など聞きたくない…と、若者に煙たがられるのを承知であえて言わせてもらおう。
(このブログ、若者の目にとまるとは思えないけど、ネットに発信はしたい)

ジャニーさんのいないジャニーズ事務所が、この先もみんなに愛され続けていくためには、なによりも、所属タレントの意識が大切。
タレントの若返り、世代交代…、それは自然な流れだから、1ファンが抗ってもどうにもならないこと。
それならせめて、次代を担う若者達よ、これまで先輩達が築いてきたジャニーズブランドを大切に守っていってほしい。

ただそれだけ。



ん?

どの立場で言ってるんだ?アタシ(⌒-⌒; )

(…ってか、何か降りてきた?…( ̄▽ ̄))

失礼しましたm(_ _)m



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



素敵な大先輩。(@関ジャム)

一昨日の関ジャムは、矢沢永吉さんがVTRでご出演。

すごいですね(≧∀≦)
ちゃんと丁寧にインタビューに答えてくれて。

私は矢沢永吉さんは、一般常識として知ってる程度なので、ほとんど語れませんが(^^;;

皆さんがよくモノマネしてますが、本当にそういう喋り方なんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
…と、内容以前の部分に反応しちゃいました(^^;;
(モノマネだから、すごく大げさにやってるのかと思ったら、その通り(⌒-⌒; ))


セッション(とは言わないか)は「時間よ止まれ」。
私も知ってるくらい有名な曲で良かったです(^。^)
エイトだけのパフォーマンスだから、eighter的にはすごく嬉しかったな(*´∀`*)

ゆったりしてて、それでいて色気があって、こんな楽曲も似合う歳になったんだ…と、感慨深かったです。

(*´ー`*)

………………………………………

最近は、エイトの周りがみんな若者で(笑)、「大人ジャニーズ」なんて呼んでるけど、矢沢永吉さん(1949年生まれ)などに比べたら若い若い( ̄▽ ̄)

少し前に、たっちょんのラジオに来てくれたスカパラの谷中さんは、1966年生まれ。

音楽の世界には素敵な大先輩がたくさんいらっしゃいますね(*^_^*)


エイトがこの先どんなフィールドで活躍していくのか知らないけれど、この方達のように素敵に歳を重ねていってほしいです(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






またしても頂き物ですが…(^^;;

201908261849383b1.jpeg

20190826184939fa9.jpeg


ある公務で一緒の若いお友達(中2と小6のお嬢さん達のママさん)から、こんな素敵なお土産を頂きました(≧∀≦)

maru 」って言う名の柑橘類のゼリー飲料(*^o^*)
ストレート過ぎて照れました(//∇//)
愛媛のお土産だそうです。

それから、今治で寄ったかき氷屋さんは、たまたま2011年に《冒険JAPAN》で、ヒナマルが寄ったお店だったようで、今でもその時の写真?が飾ってあるとか。
(写真と言っても、テレビ画面を写したものらしいです)

《冒険JAPAN》だなんて(°▽°)
懐かしすぎて、帰宅してからネットで検索。



20190826190244d97.jpeg


2011年の5月放送で、友近さんゲストの回でした。
私も当時観た記憶があります。
録画ディスクもあるかも…。あとで観よ(^。^)

…………………………

そのママさん、最近中2のお嬢さんが〈なにわ男子〉に夢中で、一緒にテレビなどを観ていたら、自分も楽しくて(о´∀`о)…って話してました。

少し前にそんな話になった時、私がeighterをカミングアウトし、以来LINEなどでお喋りして、今日はランチしながらお喋りしたのです(^。^)


なんかね、
10年前、私が娘の影響でエイトを知って好きになった流れとよく似ていて、嬉しくなりました。

「周りのお母さん達は、毎日つまらない…って愚痴をこぼすけど、私は楽しくて(´∀`)」
「仕事や色々大変でも、楽しみがあると頑張れますよね!」
「同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいいですよね!」

嬉々として語る彼女を見ていたら、10年前の自分を思い出しました(*´ー`*)

「すごくわかるよ!私もそうだった!」と伝えると、さらに嬉しそう(*^^*)
「ワッハッハー」の歌詞のように彼女の笑顔が私にも移ってきました(^^)

………………………………………

こんなにいっぱい笑ったのは久しぶりだったので、とっても嬉しく帰って来ました。

そして、エイトに出会ってからこれまでの10年間が心から愛しく思えて来ました。
自分の人生の中で、こんなにいっぱい笑ってワクワクしてドキドキした時間を持てたことが心から嬉しいです。

これから先、私とエイトの関わり方は、ただ楽しいだけではないと思うけど(付き合い長いから…って意味です)、長年連れ添った夫婦のように(確かに一夫多妻の1人)丸ちゃんの側にずっと寄り添っていたいと、改めて思いました。



ジャニーズ事務所のタレントもファンも世代交代?(^◇^;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





関西デビューから15年目のひとりごと。

今日はエイト関西デビュー15周年の日(^。^)

全ての始まりの日。
最近何度か見かけたデビュー会見の映像を思い出しています。
みんな細くてちょっとチャラくて(笑)、勢いがあって…。

関西のデビューを全国デビューに繋いでくれた当時のeighterさんたちにも感謝です。
全国デビューしなければ、私はエイトには出会えませんでした(*´ー`*)

ありがとう。

………………………………………

その日から15年。

十五祭のゴール、東京公演まであと1週間となりました。
福岡から1ヶ月ほど空いたので、なんか久しぶりな感じがします。


この間にエイト関係での動きは特になく。
相変わらずJr.界隈は賑やか。

週刊誌上では勝手に「休止グループ」になってるし( ̄ー ̄)
見に行かなきゃいいのに、自ら飛び込んだネット記事に無駄に凹んだり、でも納得もしちゃったり。
松潤がJr.のアメリカ行きに同行したことに絡み、
「今後、30代ジャニーズの役目は、後進の育成・プロデュースへ…」
みたいな文章があり、最近のモヤモヤの果てに行き着いた自分の心が、この文章を自然に飲み込んでいたことに、逆に驚いてしまいました(^^;;

ヨコの関ジュプロデュースも、そういうことの始まりなのかなぁって。

《ジャニーズブランド》を先々まで残していくために、先輩が後輩へ色々な事を教え引き継いでいくことは、自然な事なんだろうなぁ…って。

ただ、
松潤の場合は、再来年以降の嵐の休止期間の過ごし方を示してくれてるのかもしれないけど、エイトははっきり休止なんてひとっことも言ってませんけど( ̄Д ̄)ノ


それぞれのメンバーが自由に個人のお仕事をして、ライブツアーで集まって…。
そんなグループでもいいんじゃないかな…って、最近は思います。
V6みたいにね。

ただ、エイトは、メンバーみんなでワチャワチャしてる空気感が一番の魅力だから、やっぱりレギュラーだけは続けてほしいかな。
(あれ?、それって現状のままってこと…か(^^;)

着地点の見つからないひとりごとでしたm(_ _)m



これまで色々あっても関ジャニ∞が続いて来たように、この先も関ジャニ∞の旅を、ずっと続けてください。



Mさん、拍手コメント有難うございます。
追記へどうぞ(^_^)/



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




つづきを表示
関連記事

エコバッグと箸箱(^。^)

お友達にお願いして一緒に注文して貰った、セブンとエイトのコラボ商品、第1弾が届きました(°▽°)
(有難うございました(^^)←私信)

20190824205753f13.jpeg

エコバッグは広げると…、

2019082421011833f.jpeg

こんな感じです(^。^)


箸箱の中身は…、

2019082421020691b.jpeg

こんな感じ(^。^)


外に働きに出てない私は、箸箱をどこで使おうか思案中ですが(^^;;
とりあえずは大事にしまっておきましょう(*^ω^*)

………………………………………

昔のセブンとエイトのコラボ商品を振り返ると、昔は商品自体が《若かった》なぁ…と思います(笑)
エイトレンジャーの時なんて、勢いがあってすごかったし、可愛かったなぁ(*´∇`*)

2019082421095281f.jpeg
(もったいなくて使い切ることができない(^◇^;))

今回のデザインは、普通に小洒落てて、色も大人っぽいですね(*^_^*)


あとは、私が自分で注文したショルダーポーチ(^。^)
確かこちらは10月頃届く予定。

楽しみです(^O^☆♪

………………………………………

24時間テレビ、やってますね。
(観てませんが)


チャリティマラソン、4人目の走者が水卜ちゃんと聞いて、びっくりしました。

年々酷くなる猛暑や、番組の在り方自体に世間がみーんな(言い過ぎ?)批判してる中、相変わらず続ける日テレの図太さ熱意は大したものだと思います。

エイトがメインパーソナリティーをやった年は夢中で盛り上げて、24時間録画したものですが、それも懐かしい思い出です。

明日も観ないと思いますが、諸々無事に終わることを祈ります。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






『crystal 』台湾盤の件。


いつもお邪魔するブログ(リリーさんの「∞色のお気に入り」)の記事で知ったのですが…、

〈『crystal 』台湾盤のCD、DVDの裏面の縁が白っぽくてベタベタしている〉ようです。

急いでうちのを確認したら、やっぱり同じでした。

ツイッターでも話題になってるとか?

これ、気づかずにプレイヤーにかけたら、機器が故障してしまうのかな?
(ベタベタしてるわけだから、機器への影響ありますよね。)


なんだろ、心配です。

ちなみにうちのがコレ。



20190823154809d93.jpeg

分かりづらいのですが、確かに縁が白っぽくてベタベタしてます〜(泣)

リリーさん、こちらでも書かせていただきました。



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: