FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

今日はこちらへ。


学生時代の友達と2人で、同じく学生時代の友達が住む八戸に来ました。

私たち3人、独身時代は一緒に旅行したり、沢山の時間を共に過ごしてきました。

その後それぞれ結婚して子育てして…。

1人は栃木住みなのでたまには会えるけど、ご主人の転勤で群馬から岩手、さらに八戸と住む場所が変わった友達とはなかなか会えず。

でも、今回思い立って栃木の友達と2人、はるばる会いに来ました(^^)

こちらは雨で肌寒いけど、久しぶりに会えて、話に花が咲きました。

明日また彼女と会っておしゃべりして(笑)、私達は帰ります(^^)

今日はそんなご報告だけですが…(^^;;



明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)

おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m






関連記事
スポンサーサイト




Jr.くん達の活躍に思う。

先日の「有吉反省会」(っていうのかな?)に、関ジュのリチャ君とこじけんが出てました。
娘が予約しておいたので、録画を後で観ました。

リチャ君の「嘘」は、それ以降の出演者のえげつない「嘘」に比べたら可愛いもので(笑)、そうそうたる芸能人を前に、頑張る2人は初々しくて(まいジャニとは大違い(^^;;)、娘と2人で、親戚目線で見守ってしまいました( ´ ▽ ` )

あの番組自体観たことなかったので、出演者がカミングアウトする「嘘」に驚愕しましたが…。
(それはまた別で語るとして)

………………………………

その他にも、「Qさま」(っていうの?)には福本君が出たみたいだし。
(これも娘が予約、私はまだ観てませんが)

Mステにはこの春SixTONESとSnow Manが出ましたよね。

タッキー社長の方針なんでしょうかね。
すごいですね(@_@)

………………………………

Jr.の子達はドラマにもどんどん出るようになったし。
(夏ドラマにも出ますよね、誰か)

キンプリさんがJr.時代に大人気になり、満を持してのデビューで活躍しているように、今後は、Jr.のうちにどんどん売り出して、「おまたせ!」でデビューさせる方針なのかな?

頑張ってる若い子達が、こうして台頭していくのは良いことなんだろうと思います。

でも、Jr.君達いっぱいいるしね(^^;;
乱立?するグループみんながデビュー出来るとは限らないし。
(意地悪みたいだけど、現実はそうだろうし)

さらには、既にデビューしてるグループの扱いが、今後どうなるのかしら?…と、気になるところではあります(⌒-⌒; )

(この間のテレ東音楽祭、オープニングでのあの2グループの扱いが、なんか気になって…(^^;;)


はい。老婆心でしたm(_ _)m


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





丸ちゃんのストレッチ(OvO)(@テレ東音楽祭)

すみません、またテレ東音楽祭のお話です(^^;;
(だって、久しぶりの歌番組出演だったんだもん(*´∇`*))

リアタイした時にも「おぉ!」っと思ったシーン。



201906281817259bf.jpeg

丸ちゃんのストレッチ。(*≧∀≦*)
ヤスくんがもう歌い出してたけど、これやってましたね( ̄▽ ̄)

素っぽくて好きで何度も見直してますが、これ、自分でやってみると結構難しかった…という話(⌒-⌒; )

………………………………

丸ちゃん、自分で身体が硬いとか、おデブちゃん(@大切な日…笑)とか言ってるけど、いやいや、これがサラッとあんなにスマートに出来るなんて、さすがジャニーズですよ(*´∇`*)

私も真似してやってみたけど、曲げる方の足。あんなに倒れない(>人<;)
丸ちゃん、股関節柔らかいのね(°▽°)

そして丸ちゃん全くよろけず。(私はふらふら(^^;;)
体幹がしっかりしてる…とお見受けしました(*^ω^*)

汗だく山さんになって、仕上げにかかってるんですね(´∀`=)
私も…、はい、仕上げにかかりますっo(・x・)/

………………………………

今日はめちゃくちゃ蒸し暑いですね(>人<;)

でも、
夕方、雨上がりの空にこんな素敵な景色が(°▽°)



20190628183031876.jpeg

1枚には収まらず、繋げました(^^;;
(ビミョーにズレてるのはご愛嬌( ̄▽ ̄))

こんな大きな虹は久しぶりでした(´∀`=)
良いことありますように(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

あ、G20の関係で警備がすごいから、丸ちゃん大阪入り、大変かな?
明日のサタプラもその話題から…かな?

信ちゃんは安倍総理にインタビューしたとか?(O_O)
(すごいことだわヽ( ̄д ̄;)ノ)



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





改めて…、テレ東音楽祭。

昨日は、ギリギリでエイトの出演シーンからエンディングをリアタイできましたが、今日は他の部分をざっくり観ました。

オープニングの太一君。
川でのジェットなんとか?…で川に突っ込み、その後ビッショビショになってオープニングのステージに駆けつけてたけど。
この人ジャニーズだったよね(⌒-⌒; )
しかも40代。
音楽…お祭りだからの盛り上げ方なのかもしれないけど。

普通に始めるので充分かと(⌒-⌒; )

………………………………

一曲目のWEST。車から降りて、局内を走り回りながら(最後ようやくステージにたどり着いた)、二曲を歌ってました。
なんか、数年前のエイトを見ているようでした。

西はどうしても〈賑やかし要員〉になってしまいますね(*´Д`*)
でも、全力でパフォーマンスしてて良かったです。

………………………………

今日のレンジャーや〈大切な日〉で、メンバーも昨日の音楽祭について話してくれてます。
たっちょんの歌い出し(「ここに」)はわざと変えたのかと思ったけど(^^;;
亮ちゃんも、先輩たちとのワチャワチャを楽しんだご様子(^。^)

ヨコちゃん…、
やっぱり今日がヤマ場ですね。
舞台(2公演)→音楽祭→ヒルナンデス→公演。
無事終わりましたか?

………………………………

丸ちゃん、トリ、盛り上がりましたね(*^◯^*)
私も、歌番組好きですよ( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



エンディングは椿純&エリカさん?(笑)

テレ東音楽祭、エイトが大トリと聞いたので、それに合わせてソッコーでお風呂に入り、無事リアタイ\(^^)/

この感じ、久しぶりですね〜(*^^*)
ワクワクします。

100曲まで残り3曲でのエイト。
ってことは3曲も歌うんだ(°▽°)
…とテンション上がりました(≧∇≦)

あの衣装だったので、あれかな?と思ったらやっぱり。
先ずは「ここに」。
何度聞いてもこの曲はグッときます(T ^ T)♡

そして出演者さんが揃い始めて「ズッコケ男道」。
最後は「無責任ヒーロー」。

エンディングにふさわしく、出演者全員で盛り上がるその中心にエイトがいる(*´∀`*)
もうそれだけで感無量(*´ー`*)
あ、スカパラさんもいらっしゃったのね(^。^)
懐かしいね。


楽曲がどうのとか…より、エイトがそこにいて、テレビ越しにいっぱい笑ってくれてた。
それだけで充分です(*´ー`*)

V6兄さんたちにちょっかい出されて、歌が途切れる亮ちゃん(=^▽^)σ
いじられても楽しそうなヤスくん。
太一君を引き込むヨコちゃん。
元気一杯の丸ちゃん。
太一君より司会者っぽい信ちゃん(笑)。

そして、番組のエンディングでは、司会の広末涼子さんのすぐ後ろにたっちょん(°▽°)
「ヤスコとケンジ」の椿家!(*≧∀≦*)
ツーショットになる時間が結構あって、素晴らしい画面でした(*´∀`*)


改めて、皆さん、お疲れ様でした。

特にヨコちゃん、今日は2回公演の後駆けつけてのパフォーマンスだったのね。
お疲れでしょうね。
それでも最後まで元気いっぱいの姿を届けてくれて、本当にありがとう。
明日は夜公演のみだけど、ヒルナンデスの生放送があるのね。
倒れないように(*´ω`*)


では、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





♪冷やし甘酒〜(+レモン)(°▽°)

テレ東音楽祭。
オットがテレビを独占中につき、リアタイならず(>人<;)
明日までお預け(泣)。

………………………………

なので、こちらのお話を。

来月になったらテレビCMも始まる《冷やし甘酒》。
スーパーなどに行くと、無意識にそのコーナーに立ち寄ってしまいます(^^;;
でも…、
以前も書いたように、私実は甘酒、ちょい苦手。
甘酒のアレンジメニューも紹介されてるので、のためにもいっぱい買って貢献したいのですが…。

…そんな事を思いながら今日もスーパーの甘酒コーナーへ。
そしたら、あら(°▽°)



20190626185111820.jpeg

《冷やし甘酒+レモン》(*'▽'*)
なんとも爽やか(^_^)v

もしかしてこれなら私も飲める?
…と期待して買って帰り、早速飲んでみたら。

)^o^(

さっぱりしてて美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ちなみにこの商品はフリーズドライ。
自分でお水を入れるので、濃さを勝手に変えられるのがいいかも(^。^)

甘酒アレンジメニューには、〈牛乳と混ぜる〉とか〈炭酸水と混ぜる〉など驚くものもありますが、何かとミックスする事で酒感が薄れて良いのかもしれませんね(^。^)

………………………………

丸ちゃん、久しぶりの歌番組生出演、どうだったかな?
お疲れ様です( ´ ▽ ` )/

【追伸】

お友達のブログにお邪魔したら、エイトの出演は22時台とのこと。
今の時点では、まだ出番前なのね(^^;;

既に就寝中の義母の居間のテレビでリアタイできるかな?( ̄▽ ̄)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






チケット転売禁止法が…、

施行されましたね。
でも、ネットの記事を読む限りでは、実際に検挙とか出来るんだろうか?と疑問に思いました。

………………………………

今日ね、
たまたまチケットサイトを覗いたら、昨日当落が発表になったキンプリさんのチケットが、超高額でワンサカ売りに出されていて仰天しました。
ジャニーズのサイトで思わず定価を確認したほど(^^;;

5万近い値段(それ以上も)のチケットなのに、「取引中」だったり。

キンプリのファンの子達、若い子が多いんだと思うけど、エントリーして当たらなくて、チケットサイトでこんなに跳ね上がってたらやりきれないですよね。
みんなで通報しよう!なんて動きも出てるとか。
不正なものは取り締まって、少しでも復活当選などに回り、純粋にキンプリさんに会いに行きたい子達が少しでもたくさん参加できるように…と、おばさんは遠くから祈ってます(*´-`)

………………………………

それにしても、

この、チケット問題、本当になんとかならないのかしら?って、いつも思います。
ジャニーズが公式として融通できるサイトでも作ってくれればいいのに。

最近何度か出かけた劇団四季は、四季内でチケットを出品したり買ったりできるシステムがあるようでした。
「買ったけど行けなくなった」などの予定変更は仕方ない事だし、それが正規のルートで定価で行きたかった人の手に渡れば何の問題もないと思うし、会場も空席を作らなくて済むので、とても良い事だな…と思いました。

ジャニーズでこういうシステムを作ってくれたら、純粋なジャニーズファンの人達が大勢参加できるようになるのになぁ…と、淡い期待を込めて思いました。

今、ジャニーズは色々変革の時を迎えているようなので、是非検討して頂きたいものです。

………………………………

さてさて、
明日は待ちに待ったエイトさん生出演の歌番組。テレ東音楽祭。
かれこれ半年ぶり?

丸ちゃんも他のメンバーもみんな楽しんでね( ´ ▽ ` )/

…あれ?
何歌うんでしょ?

楽しみです(^。^)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






圧巻のダンス(@_@)

昨夜の関ジャム、先ほど録画を観ました。
出演者名の〈KANA-BOON!〉に、え?っと思ったけど(最近話題に上ってたから)、ダンスグループのお名前でした(^^;;

………………………………

出演された3つのグループのパフォーマンスはどれも圧巻で、スタジオで誰かが言ってたように〈息をするのも忘れてしまう〉ほど。
人間技とは思えません(*´◒`*)

なんか、以前24時間テレビの名物コーナーだった《ダンス甲子園》を思い出しました。
(あのコーナー、今はないですよね…、違ったらごめんなさい)

エイトが初めて24時間テレビをやった時(だったかな?)、たっちょんが出演チームを紹介した時のテンションがめっちゃ高くて話題になってたのを思い出しました(^^;;

………………………………

エイトをはじめ、ジャニーズにとっても、ダンスは必要不可欠な要素。
振り(ダンス)に苦戦し、苦悶する丸ちゃんの姿を追ったのは『関ジャニズム』だったかしら?

今日の《大切な日》の「足パンパン」発言は、ライブに向けてのダンス練習のことですか?
…なんてね(*^ω^*)

身体を酷使した後は、お風呂でゆっくりほぐしてね、丸ちゃん( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんと皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






元祖ペンライト(笑)

今日はコンサートでした(^^)



20190623222700ccf.jpeg

歌番組の特番などでエイトとも共演してくださったアリス(^^)
(共演は、ちんぺいさん、べーやんだったけど)

地元の県民会館に来ました。

私が復活アリスに会うのは10年ぶり。
古希を迎えた今回のアリスは、ツアータイトルに「限りなき挑戦」とあるように、守りではなく攻めのスタイル。
70歳なのに3人ともパワフルでカッコよかったです。
何よりもキンちゃんのコンガやドラム。
70歳なのに、昔と全く変わらないパフォーマンスには、本当に驚かされました。

………………………………

そして、ステージ上に負けず、昔と変わらないのは客席の熱量。
ほぼ還暦以上かと思われる客席ですが、真っ赤なツアTに身を包み、グッズのタオルを首にかけ、手には…、

ペンラ( ̄▽ ̄)

そう!
やっとタイトルの話に辿り着きましたが、ツアーグッズにペンライトがあったのですよ(・ω・)ノ
思わず私も買って、客席で振りまくりましたが…。

それがこれ。

2019062322364779e.jpeg

文字通り〈ライトの付いたペン〉=ペンライトです( ̄▽ ̄)


点けると、

20190623223648290.jpeg

コンパクトですが、会場では結構目立ちます(⌒-⌒; )

でも、
こんなペンラもなかなか良いものですね(^。^)

………………………………

私がアリスに出会ったのが、ほぼ40年前。
3人のアリスに会えたのは、今回で3回目。

最初は解散コンサートの後楽園球場。

その後が10年前の還暦記念?ツアー。
そして今回の古希記念?ツアー。

「お互い長い時を経て、こうして再会出来たことに心から感謝」…という谷村さんの言葉は胸に沁みわたり、ペンラを振りながら涙が出ました。

…今日は素敵な日でした(*´ー`*)

(全くの自分ごとだけの記事、失礼しました(^^;;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)







ティザー映像。

*ティザー映像(ティザー広告)とは、本来、広告で伝えるべき商品の要素のいくつかを、意図的に明らかにせず注目を集める手法…だそうですよ。

英語のteaser(焦らす人)から取ってるんですって。
へー(O_O)

………………………………

今朝リアタイ出来なかったサタプラの終わりの部分で、なんと十五祭のティザー映像が流れました。
以前伝言板で募集したのは、この映像のためだったんですね。
(後で観てびっくり!)

インフィニティサイトでも見られたけど、サタプラでは当事者の丸ちゃんが15周年についてのお話もちょっとしてくれました。

番組終わりの、いつもならゲストさんの告知タイムに、こんなにも時間を割いてくれたサタプラさんの愛の深さに胸がいっぱいになりました。
小堺さんからは「(15歳なら)思春期だね」と温かい言葉。
サバンナ高橋さんや三田寛子さんの優しい笑顔に囲まれて、「私ごとで」と恐縮する謙虚な丸ちゃん(*´ー`*)

思いがけず、テレビサイズでこの映像が観られて嬉しかったです(*´∇`*)

8周年、10周年の時とはちょっと違うこのティザー映像。
落ち着いた大人ジャニーズならではの演出効果でしょうか。

6人が少しずつ語るナレーションも、聞いてると涙が出てきます。
映像のワンショットで、少し上を見上げるメンバーの目が、キラキラというより少し潤んで見えたのは私の先入観かしら?

………………………………

松竹座をいっぱいに出来なかったエイトが、こんなにも大きくなって、また一つ大きな節目を迎えます。
私は5周年の頃にエイトに出会い、8周年は相方や娘と大いに盛り上がって…。
10周年の節目を過ぎる頃には周りに沢山のエイター仲間さんが出来ました。

そして、
リアルタイムでアニバーサリーをお祝い出来る今年は、今までのような単純な嬉しさではなく、深い感謝と愛おしさがあります。
8周年、10周年の時にはいたすばるくんが、15周年にはいない。
それも含めて、今回のアニバーサリーは特別な気がします。

エイトにも色々あったように、ファン1人1人にも、きっと色んなことがあったこれまでの時間。
十五祭では、エイトを支えに過ごしてきた自分の人生の様々なシーンを振り返りながら、同じ瞬間を分かち合いたい。
そしてその先も、少しでも長くエイトの6人とエイターで一緒に歩いていきたい…と切に願っています。

あの映像のバックに流れてる素敵な曲は新曲でしょうか?
十五祭のテーマソングかな?

早くちゃんと聴いてみたいです(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)



【追伸】

「Q展開!」なかなかのクオリティで大笑いしました(≧∀≦)
アクターは4人だったけど。(ヨコヒナは多忙過ぎるよね)
これ、いずれレギュラーになるのかな?
少なくともペコジャニよりずっとずっと面白い( ̄▽ ̄)
毎週じゃ大変だけど、不定期でいいから続いて欲しいです(*´◒`*)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: