FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

東京オリンピック(@オールナイトニッポン)

数週間ぶりで、日曜朝にタイムフリーでたっちょんのラジオを聞きました。
(途中まで)

来年の東京オリンピックの話題で盛り上がってました(^^)

昨日のサタプラでもオリンピックの話が出てましたね。
昨日書きそびれたけど、来年の8月8日は、いろんな競技のヤマ場でとても盛り上がる日になるとか…。(°▽°)
来年のエイトの日かぁ…(*´ー`*)

今年の夏以降のエイトがどうなるのか…、その姿さえあやふやな今、来年のエイトの日の姿…、想像できない。
もちろん良い想像はたくさんしたいけど、トラウマが邪魔して、ちょっと怖い(´・_・`)
(歳とると臆病になります)

………………………………

話を戻します(^^;;

ラジオでは、2人が見たい競技のことで盛り上がってました(≧∀≦)
たっちょんが、
「見たいのは陸上競技だけど、100メートルとかだと、良い席(10万円)で見たとしても10秒ほどで終わる、10万が10秒…」
と、(多分)真顔で計算してる姿を想像して吹き出しました(*≧∀≦*)

でも、その瞬間をその場でこの目で見ることに意味があるんでしょうね。
そう思った時に10万が高いか安いか…ってこと?

………………………………

前回、日本でオリンピックが開催されたのは冬季の長野大会。
下の娘が生まれた翌年。
隣県ということもあり、現地に見に行った友達もいました。
私は、乳飲児をあやしながらひたすらテレビで応援してた記憶があります(^^;;

来年の夏…。
その乳飲児も大学を卒業し、社会人になってるはず(^^;;

これまで、東京オリンピックを見に行く…という発想は全くなかったけど、ラジオを聞いていたら、どの競技でもいいから、予選とかでもいいから、オリンピックというものを体感したいな…と思うようになりました。(単純(^^;;)

有名な競技じゃなくても、いや、逆にマイナーな競技はそんな時じゃないと見られないからレア?…などと来年に思いを馳せてたら、なんか楽しくなりました(^。^)
(値段も、地味なのはそんなに高くなく手に入りやすいのでは?)

………………………………

余談ですが…。

以前も記事に書いたこと。

エイト8周年の時、ヨコヒナのレコメンでやってた企画。
「8年後の自分にメッセージを送ろう」

往復はがきに8年後の自分に宛てた手紙を書いて、レコメンに送っておくと、8年後の2020年に返送される…という企画でした。

いよいよ来年が8年後。
ちゃんと戻ってくるのかな?
レコメンが保管してて往復はがきの返信の方を送ってくれることになってるけど…。
そもそも今はヨコヒナ、レコメンやってないし。
(レコメンとエイトは無関係になってしまった)
当時の事務方の担当者も変わっただろうし。

うやむやにならないことを切に願いますm(_ _)m

あの当時はがきを送った人たちの中でも、エイターを卒業した人たち、沢山いると思いますが…。
私の周りでも、はがきを出した中で、今もエイターなの私だけだし(^^;;

でも、今でも返送されるのを楽しみに待ってる人もいるんだよ〜( ´ ▽ ` )/



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: