FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

舞台②(RIDE ON TIME を観て)

今日も舞台のお話になってしまいそうです(^^;;

………………………………

今日、HDDを整理しようと録画リストを眺めてて、なにわ男子+横倉が出るので毎週録画にしておいた《RIDE ON TIME 》を思い出しました。

なにわ男子のシリーズの後は確かSnow Manだったなぁ…。
保存しなくてもいいや。
でも、消す前にちょっと覗いてみようかな。

…そんな温度で(あまり興味はなかったけど)観てみました。
強いて言えば、関ジュの向井君頑張ってるかな?…くらい(^^;;

観たのはSnow Manの最終回。
滝沢歌舞伎ZEROの稽古の終盤から初日までの舞台裏でした。

………………………………

いやあ、
あまりの厳しさ、ストイックさに驚きました。

そもそも『滝沢歌舞伎』も私は観たことがなく、どんなものかも知りません。
(ただ、とんでもなく難しいことに毎回挑戦してるのだけは情報として知ってましたが)

タッキーから主役のバトンを渡されたSnow Man。
メイン?の岩本君のストイックさや、中心メンバーの人たちの心構え、新加入の向井君の頑張り、それら全てが想像をはるかに超える世界で、ただただ驚かされました。
そこにいるのはプロのパフォーマンス集団でした。
デビューしてないJr.だとしても、お客さんからお金を頂いてパフォーマンスを披露してるわけだから、れっきとしたプロですよね。

公演は、2月の京都から、今度は新橋演舞場に変わり4〜5月と続くようです。

怪我なく頑張ってください。
…と、心から思いました。

………………………………

そして、やっぱり…、
なんか引っかかる《デビュー組》と《Jr.》の境界。

ジャニーズって、以前なら「デビューが全て」みたいな感じで、とにかく目標は《デビュー》だったと思います。
Jr.は待遇も悪いって聞いてたし。

そんなJr.の地位や待遇を良くしようと、タッキーさんは裏方になったわけですよね。
年明け早々からの、Jr.の編成替えやらユニット結成やら(関ジュもね)、Jr.グループ合同のコンサート、舞台…と、めまぐるしい変化におばさんは目を丸くするばかりです。

………………………………

チケットは軒並み数万円で売りに出されるし、デビューグループのコンサートチケットよりプラチナチケット化してるこの事態。

それでも、Jr.くんの目標はやっぱり《CDデビュー》なのかな?

素朴な疑問です。
(大きなお世話ですけどね)(⌒-⌒; )

………………………………

ジャニーズって、30代以上の大人ジャニーズがいたり、小学生の研修生がいたり。
俳優一本で頑張ってる人がいたり、ザ・アイドルな人たちがいたり、ロックバンド並みに音楽ができる人たちがいたり。漫才やお笑いに長けてる人がいたり、司会に向いてる人がいたり。

芸能デパートみたい。(陳腐な例え( ̄∇ ̄))

………………………………

今後、この事務所はどう変化(進化?退化…はないか(^^;;)していくのでしょう?
単純に《アイドル事務所》とうたうにはだんだん無理が出てくる…と思うのは、私だけかしら?(^^;;


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: