FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

新元号は響きが好きです。

今日は新元号の発表の日。
朝からそわそわ。
でもその時間は仕事中(>人<;)
お昼休みまで待つか…と諦めてたら、同じフロアの人たちみんな気になるようで、1人が「見ちゃいましょうか」とスマホを取り出し、みんな集まり画面を注視。

『令和』(れいわ)

みんな一斉に「へ〜…」

「わぁ!」でもなく、「え〜!」でもない、「へ〜」。
誰も想像してなかったものが来たから、「へ〜」としか言えなかった( ̄∇ ̄)

でも、私の第一印象は「響きが綺麗だな」でした。
そして、思いの外、違和感なし。

………………………………

有識者さん達ってさすがだなぁ…と、心から感心してます。
だって、ものすごく色々な条件や制約がある中で、こんな上品な文字を(意味も含めて)探し出すんだもの(^^;;

改元はまだだけど、なんかワクワクします。
元号が示されたことで、《新しい時代》の輪郭が急にハッキリしてきました。
新年、新年度とは全く違う感覚です。

昭和から平成が、喪に服す中での改元だったから、なおさら今回がワクワクするのかもしれません。

新しい時代、一人一人が綺麗な花を咲かせられますように(*´ー`*)(首相談話より)


丸ちゃんは、あの瞬間、どこで何してたのかなぁ?
明日の《大切な日》で教えて〜( ´ ▽ ` )/

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




関連記事
スポンサーサイト



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: