FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

眩しい(>人<;)
昨日に続き、今日も晴天。
春を通り越して夏ですね(^^;;

それでいて朝晩はひんやり。
この気温の乱高下で、やっぱり片頭痛に苛まれているがむです。

片頭痛は光にも弱いため、出来るだけ直射日光は避けたいもの(*´ω`*)
昨日はほぼ室内で過ごしたけれど、今日は上京してるので(今は新幹線ですが)、思い切りお日様に晒されます(>人<;)

・・・・・・・・・

ヤスくんが、強い光から目を(脳を)守るためサングラスをかける気持ちが、すごく分かります。
眩しい(>人<;)…って思う時は、頭もぐわんと痛くなり、脳にも良くないなあ…って実感します。

なので、
夏のツアーに元気で行けるように、サングラス(度付きの)を作ろうと、本気で思ってます(^^;;

今までも強い日差しは目に悪いなとは思ってましたが、あまり気にしてませんでした。
サングラスも度付きのものにしなければならないので、その辺で簡単に買うことが出来ないからです。
でも、歳も歳だし目を大切にしないと…と、昨日お友達と話してて痛感しました。


うん、早速作ろ(=゚ω゚)ノ



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





いよいよ(=゚ω゚)ノ

今日届いた伝言板。

何気なく開いたら、

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いよいよツアー(十五祭)の申し込みご案内でした(*゚▽゚*)


どうせ連休明けだと思ってたから、思いの外早く来たご案内にうろたえました(^^;;

エントリーの開始は26日。
それまでにお友達と相談したりして、ぬかりなくエントリーしようと思います。

十祭の時は、野外だったために諸々不安でエントリーもせず、後悔したので、今度は結果はどうあれ、とりあえずエントリーだけは悔いなく?しておこうと思います。


エイトのアニバーサリー。
みんなでお祝いしたいですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)

今日はこれから公務の宴会(^^;;
先程総会が終わり一旦帰宅してこれを書いてます(^^;;

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





つづきを表示
関連記事

後輩の活躍。

今朝、〈Aぇ!group〉の公演が千秋楽を迎えたことがネットの記事になってました。

写真も載ってましたが、普段〈まいジャニ!〉でしか見たことない彼らの晴れ姿にちょっと感動しました(^^;;

丸ちゃんも、昨日の《大切な日》で観に行ったことを教えてくれましたね(^^)

彼らはお笑いも歌もダンスも、そしてバンドも出来る(自分たちで曲も作れる)…って、なんかエイトを彷彿させます(^^)

「自分たちの自作曲でCDデビューするのが夢」ですって(^_^)
いつか実現したらいいですね(*^_^*)

………………………………

昨日の丸ちゃんの《大切な日》の言葉、とっても嬉しく受け止めました(*´ー`*)

僕らの道をもっと更に極めていかなきゃな』

その意気込みで、今、夏のツアーに向けて準備してるのよね(^_^*)
「僕らの道」なのよね(*・ω・)ノ
6人の道なのよね。(しつこい)

σ(^_^;)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



つづきを表示
関連記事

酒は飲んでも飲まれるな。

AAAリーダーの方の暴行事件、とても驚きました。

グループは知ってますが、申し訳ないですが、ほぼ存じ上げない方。
でも、人気グループですから、沢山のファンがいるはず。
すでに決定しているライブツアーがどうなるのか検討中…とのこと。

………………………………

彼らを大好きで応援しているファンの方々の気持ちを思うと、本当に憤ります。

謝罪会見で「覚えていない」を連発したことも批判の対象になってます。

去年の山口くんの騒動を思い出しました。

酒のせいに…してるつもりはないのかもしれなけれど、そうに聞こえてしまいます。
でも、酒が勝手に身体に入ってくるわけない。
自分の意思で自分の身体に流し込んでるんでしょ。
挙句に「覚えてない」で済ませられては、周りはたまったもんじゃない。

被害者の恐怖は一生消えないだろうし。
応援してきたファンの失望も、一生消えないと思います。

………………………………

『酒は飲んでも飲まれるな』…昔からある言葉です。
古今東西、酒のために身を滅ぼした人は沢山います。
それでも、こういった残念なことが後を絶たないのはどうしてなんでしょう?

人間は弱い生き物だってことの証かな?

………………………………………………

お酒大好きなエイト君たち。
特に丸ちゃん(・ω・)ノ

記憶をなくすほど飲むこともあると聞きます。
健康のことも心配だけど、なによりも周りに迷惑をかけないように、本当に本当に気をつけてほしいです。

自分がこれまで長い時間をかけて辿り着いた今を、そんなことで失わないように。

本当に気をつけてくださいね。




お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



東京オリンピック(@オールナイトニッポン)

数週間ぶりで、日曜朝にタイムフリーでたっちょんのラジオを聞きました。
(途中まで)

来年の東京オリンピックの話題で盛り上がってました(^^)

昨日のサタプラでもオリンピックの話が出てましたね。
昨日書きそびれたけど、来年の8月8日は、いろんな競技のヤマ場でとても盛り上がる日になるとか…。(°▽°)
来年のエイトの日かぁ…(*´ー`*)

今年の夏以降のエイトがどうなるのか…、その姿さえあやふやな今、来年のエイトの日の姿…、想像できない。
もちろん良い想像はたくさんしたいけど、トラウマが邪魔して、ちょっと怖い(´・_・`)
(歳とると臆病になります)

………………………………

話を戻します(^^;;

ラジオでは、2人が見たい競技のことで盛り上がってました(≧∀≦)
たっちょんが、
「見たいのは陸上競技だけど、100メートルとかだと、良い席(10万円)で見たとしても10秒ほどで終わる、10万が10秒…」
と、(多分)真顔で計算してる姿を想像して吹き出しました(*≧∀≦*)

でも、その瞬間をその場でこの目で見ることに意味があるんでしょうね。
そう思った時に10万が高いか安いか…ってこと?

………………………………

前回、日本でオリンピックが開催されたのは冬季の長野大会。
下の娘が生まれた翌年。
隣県ということもあり、現地に見に行った友達もいました。
私は、乳飲児をあやしながらひたすらテレビで応援してた記憶があります(^^;;

来年の夏…。
その乳飲児も大学を卒業し、社会人になってるはず(^^;;

これまで、東京オリンピックを見に行く…という発想は全くなかったけど、ラジオを聞いていたら、どの競技でもいいから、予選とかでもいいから、オリンピックというものを体感したいな…と思うようになりました。(単純(^^;;)

有名な競技じゃなくても、いや、逆にマイナーな競技はそんな時じゃないと見られないからレア?…などと来年に思いを馳せてたら、なんか楽しくなりました(^。^)
(値段も、地味なのはそんなに高くなく手に入りやすいのでは?)

………………………………

余談ですが…。

以前も記事に書いたこと。

エイト8周年の時、ヨコヒナのレコメンでやってた企画。
「8年後の自分にメッセージを送ろう」

往復はがきに8年後の自分に宛てた手紙を書いて、レコメンに送っておくと、8年後の2020年に返送される…という企画でした。

いよいよ来年が8年後。
ちゃんと戻ってくるのかな?
レコメンが保管してて往復はがきの返信の方を送ってくれることになってるけど…。
そもそも今はヨコヒナ、レコメンやってないし。
(レコメンとエイトは無関係になってしまった)
当時の事務方の担当者も変わっただろうし。

うやむやにならないことを切に願いますm(_ _)m

あの当時はがきを送った人たちの中でも、エイターを卒業した人たち、沢山いると思いますが…。
私の周りでも、はがきを出した中で、今もエイターなの私だけだし(^^;;

でも、今でも返送されるのを楽しみに待ってる人もいるんだよ〜( ´ ▽ ` )/



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






趣味。

ずっと前、丸ちゃんは「趣味がないことが謎…」って言ってました。
2014年の9月14日に、私が記事に書いてますが雑誌『QLAP』のインタビューで、そう答えてました。

20190420220014156.jpeg
(自分の記事ですが(^^;;)

そのインタビューでは、趣味を作ろうと「家庭菜園」なんて言ってたようです、丸ちゃん( ̄∇ ̄)

………………………………

今はどうかな?

若い頃あまり(ほとんど)しなかったお料理が、今は〈趣味〉と言えるくらいの存在になってるんじゃないかしら?
美味しいものを追求して、お店で愉しんだり、自分で作ったものをお友達に振舞ったり。
すっかりdancyu男子ですね(*^ω^*)

日々の生活の中の癒しだったり、時間を忘れて熱中できるものが〈趣味〉なのだそうです。

………………………………

なぜ急にこんなことを書いたかと言うと…。

最近私、新たな趣味を見つけたかも…(*^o^*)

《写真》です(^^)

以前から写真を撮るのは好きで、朝焼けを撮ったり桜を撮ったりして来ましたが、最近桜や菜の花を撮っていたら、その時間がとても楽しいことに気付きました。
時間が経つのも忘れちゃいます。
ほとんどはiPhoneで撮りますが、最近のは性能が良いから、ド素人でもそこそこ綺麗に撮れて楽しいのです(^^)

うちは朝日新聞なのですが、誰でも応募出来るフォトコンがあって、実は先日撮った雪と桜の写真を出品しました(^^;;
何かを狙う…とかではなく、たまたま、自分でも綺麗に撮れたな〜と思えるものがあったので、せっかくだからと勢いで写真屋さんに持って行きました。
そしたらその写真屋さん(女性)、カメラマンで、カルチャーセンターで写真を教えてるとか。
初対面でしたが、気さくに色々お話してくれて(多分同世代?)、写真の面白さを楽しく語ってくれたのです。
そして、女性だけの写真の教室も持ってるから、興味があったら来てみない?…と。

私はiPhoneの他はコンパクトなデジカメしか持ってないと伝えたら、それで十分だとも。
「デジカメの機能を使い尽くして、それでもさらに…と思ったら一眼レフなど、グレードアップすればいいのよ」って。

今後、写真を「習う」かどうかはわからないけど、とりあえず自分の周りの自然に目を向けて、自分の好きな景色を自分なりに切り取ることを楽しみたいな…と思ってます(*^_^*)

あちこち行けなくなっても、窓から見える空を撮って楽しめるから。
丸ちゃんの《大切な日》みたいにね(*^_^*)

………………………………

自然はいつもそこにあって、四季でさまざまな表情を見せてくれます。

「咲けば、いつかは散るとしても、今はただ必死に咲いているから」

咲いた花が散るのは寂しいけれど、それさえも「趣き」と表現できる日本って、素敵だな…と思います。


周りの景色(自然)に目が行くようになったのは、歳を取った証拠かな?(^^;;

でも1番の理由は…、

自然には脱退も解散もないから。(笑)

………………………………

今日のお月さま。
満月は過ぎてしまったようだけど、ピンクでほぼまんまるでしたよ(^^)

20190420225231fbc.jpeg


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






わんぱく食い(≧∀≦)(@サタプラ)

今朝のサタプラ。
始まるより前にオットが起きてきて、あっけなくほかのチャンネルにされました(泣)

なので、リアタイは出来ませんでしたが、先程端折って観ました(^^;;

………………………………

ゲストは久本雅美さんと岡田師匠。
岡田さんがいると、丸ちゃんが嬉しそう(^^)
ただ、岡田さん久本さんが揃うとスタジオが散らかりがち( ̄∇ ̄)


興味深かったのは《食パン》の話題。

『超熟』、我が家でもよく買いますが、他との違いとか、あまり意識したことはありませんでした(^^;;
銘柄へのこだわりもないので、その時に特売になってるものを買うことが多いかな( ̄∇ ̄)

丸ちゃんが正解を出したように、食品にブルーはほとんど使わないから、初めて見た時はインパクトがありました。
でも、縦書きの漢字表記とともに、ちょっと高級感があって気に入ってます。
で、確かに美味しい(^。^)

トーストのコツ、とても参考になりました(^.^)
忙しい朝にはその手間(1分→バター→再加熱)は難しいけど、ゆったり過ごしたい朝に、優雅にやってみたいものです(*´∇`*)

そして、なんと言っても…、

丸ちゃんのわんぱく食い(*≧∀≦*)

すかさず岡田さんが突っ込んでましたが(^^;;


耳の部分をベローンと広げて、中をむしゃむしゃ(*^ω^*)
(スイカみたい(=^▽^)σ)

丸ちゃん、本当に美味しそうに食べてた(*^o^*)
パン、好きなのかな?

(その後の鎖国メシでラーメンも食べてたね( ̄∇ ̄))

炭水化物三昧のサタプラでした(^^;;

………………………………

丸ちゃん、生放送お疲れ様でしたm(_ _)m

あらっ(°▽°)
つるんと綺麗だこと)^o^((@大切な日)
確かに、これがプラスされるだけで、グレードアップd(^_^o)

丸ちゃんが、自宅キッチンで大量のゆで卵(醤油漬け)を作ってるとこを想像して、ニヤケました(⌒-⌒; )
お酒飲みながらご機嫌な〈dancyu〉山さんを…ね(^_−)−☆


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






舞台③(室くん、頑張ってるね(^^))

先程ネットの記事で、こんなのを見つけました(°▽°)



20190419224854f77.jpeg

面白そう(*゚▽゚*)

………………………………

主演の小西遼生さんは、去年の秋、市村正親さん主演の舞台『生きる』に出演されてた若手の俳優さん。

そして、2番目には、関ジュの室くんの名前(°▽°)


室くんは、今後俳優として活動していく…と、関ジュの舞台を卒業していきました。
その後すぐに舞台のお仕事(松竹座)をしてたはず。
そして今度はこんな大きなお仕事。

大阪、名古屋、東京での上演ですって(^。^)

東京は8月中旬。

行きたいなぁ(*^o^*)
でも、チケット取るの難しいかなぁ(−_−;)

………………………………

関ジュでの名コンビだった《るたこじ》(笑)

向井くんは《Snow Man》の一員として、『滝沢歌舞伎ZERO』を頑張ってる。
室くんは、宣言通り、俳優のお仕事に恵まれて頑張ってる。

形は変わっても、離れ離れになっても、お互いの頑張りを自分の励みにして、それぞれの場所で頑張ってるんでしょうね。

頑張ってp(^_^)q


では、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






ベースちゃん。

今日は要らなくなった本をまとめてブックオフに持ち込みました。

私、あまり図書館は利用しないので、読みたい本があると新刊でなくても、つい買ってしまいます。
(ほとんどがネット通販の中古ですが)

で、
読み終わった本が山になってきたので、重い腰を上げて重たい本を運びました。
(もちろん車で運びましたが)

ブックオフは、本だけでなく、洋服や電化製品、パソコンなど、な〜んでも扱ってるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
近くにないので、数年に一度くらいしか行かないから、たまに行くと珍しくてあちこちキョロキョロしちゃいます(^^;;

………………………………

そして…、
ブックオフには楽器も置いてまして…。

そう!

丸ちゃんが愛するベースちゃんもありました(°▽°)

初めて真近で実物を見ました(^^;;
ボディや弦も触ってみました(^.^)

丸ちゃんが以前、ベースの弦は太いから始めの頃は痛くて痛くて…って話してたのは《Bassist Bar》の1回目だったかしら?

確かにギターに比べるとすごく太い弦。
(近くにあったギターも触りまくりました( ̄∇ ̄))

押さえるのも弾くのも力が要りそうだし、しっかり弾いたりスラップなんかする時は、指はもちろん手全部が痛くなっちゃうんだろうな…なんて、ド素人的感想しか浮かばなくてごめんね、丸ちゃん(^^;;

ボディも、綺麗な色がズラリと並んでました。
みんな(当たり前だけど)ピカピカ。
でも、丸ちゃんが演奏してる映像なんか見ると、縁の色が剥がれてたり。
どれだけ丸ちゃんが弾き込んでるかが判ります(*´-`)

最近の《大切な日》でも、すごく苦労してた様子を教えてくれたよね。

…などなど。
ブックオフの片隅で、1人テンション上げてたがむでした(^^;;

………………………………

あ、
私が持ち込んだ本(35冊)は、1500円程で買い取って頂きました(^^)

頂いた現金で買ったのは…



20190419185800286.jpeg

オレンジ色がとっても綺麗で、思わずお買い上げ(^。^)
(1本150円でした)


あ、昨日は満月だったのか( ゚д゚)
気付かなかった〜(>人<;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





カチン。(@レンジャー)

ヤスくんのレンジャー、

懐かしすぎる話題に飛び上がりました(*≧∀≦*)

うんうん、
あったね〜( ´ ▽ ` )
(もちろんDVDでしか観たことないけど)

初期のライブMCって、なんか初々しいなって思います。
あの時も、
「いきなりどうした?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」
…って空気になってたし(≧∀≦)

ヨコヒナが全体の空気を読みつつ、メンバーの面白さを上手に引き出してくれてた気がします。

《Spirits!》、また観たくなりました(*´ー`*)


では、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: