FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

桜援歌(*^_^*)


今日のサタプラは、桜関係のお話が多かったせいか、BGMには『桜援歌』(°▽°)
懐かしかったなぁ(*´ー`*)
『忍たま乱太郎』主題歌の時は知らなかったけど、エイターになって聴くようになってからは、春になると一度は聴きたくなる好きな曲です(*^_^*)
最初の台詞部分が、信ちゃんver.とヨコちゃんver.の2種類あるので、気分で聴き分けたりして楽しんでます(^。^)

………………………………

そして、
桜餅のお話。

私は関東タイプが好きですが、あの関西タイプは、この辺りでも普通に《道明寺》として売ってますよ(^^;;
近所の和菓子屋さんでは、両方の詰め合わせパックが並んでいて、実は道明寺、うちでは不人気で残りがち(⌒-⌒; )

葉っぱに関しては、私がいつも取って食べるのをオットは「これ食えるんだぜ」と偉そうに言ってます。
今日「取った方がよい」と聞いて、思わずガッツポーズをしました( ̄∀ ̄)

ちなみに丸ちゃんは葉っぱごと食べてましたね(^。^)
そして、シレッと2個完食(o^^o)

オープニングの(台本通りの)元気の良さといい、元気に完食する様といい、見ているこちらも元気をもらえて「良き良き」でした(*´∇`*)

今日は実家のお墓参りに行く関係で、最後まで観られませんでしたが、丸ちゃんお疲れ様でしたm(_ _)m

………………………………

あ、そうそう。
今日姉とお墓参りの後、お蕎麦屋さんでランチ。その後お茶しよう…と寄ったのは《お茶屋さん》。
カフェではなく日本茶のお店。
頂いたのは、

20190323182026860.jpeg

初めてお抹茶を頂きました(^^;;
おしるこによく合って美味しかったです(^。^)
おしるこには、小さいながらお餅が3つ入ってて、お腹いっぱい(⌒-⌒; )

………………………………

昨日のポカポカ陽気と打って変わって、今日は寒かったですね(>人<;)
丸ちゃん、春服のままで風邪ひかないようにね(・ω・)ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: