FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

クランクアップ?

丸ちゃんの《大切な日》の言葉たち。

『よつば銀行』クランクアップだったのかな?

たとえ数ヶ月だとしても、身体に堪える寒さと作品への熱さを分け合った大切な仲間…。
始まりがあれば終わりは来る。
…そんな一期一会を、丸ちゃんは何度経験してきたのかな(´-`).。oO

そんな感情、嫌いじゃない…って言う丸ちゃん。
その儚さの数だけ、丸ちゃんの人間としての、役者としての幅と深みが増しているのでしょうね(*´ー`*)

「よつば銀行」現場での丸ちゃんの様子が見たいから、DVD-boxが出たら必ず買いますo(^_-)O

………………………………

クランクアップで思い出すのは、やっぱり「ボイラン」。
丸ちゃん連ドラ初主演作品のクランクアップは、当県の前橋市でした。
お蕎麦屋さんの〈将太〉さんで丸山スペシャルを食べて(その時はそんな名前は付いてなかったけど)、最後の現場(前橋刑務所)に向かったんでしたね。
その日の《大切な日》には、〈将太〉さんの駐車場で撮った写真がありましたね。クレーン車のアームの写真と見上げた空の写真。ガラケー時代でスクショは出来なかったけど、心にしっかり刻んであります。
メイキングに入ってるクランクアップの映像で、丸ちゃんが泣きそうになりながら挨拶した場所は、前橋刑務所の裏手。
将太さんからそのすぐ近くの刑務所脇を車で走るたび、あの年のあの日の空を思い出します。

まさかそんな近くで撮影してるなんて知らなかったけど、会社でふと窓の外の空を見上げて、「丸ちゃん頑張ってるかな…」って思った日。
その日がクランクアップで、近くにいたことを後で知って悔しかったけど、近くで見上げた同じ空の写真を《大切な日》に載せてくれたことが嬉しくて泣けました。

もう6年半も前のこと。
丸ちゃんの記憶にどれほど残ってるか分からないけれど、丸ちゃんが感じる「儚さ」の始まりの場所は、私の大切な場所でもあります。
(ただ…、刑務所を万感の想いで見つめてたら、絶対勘違いされるって( ̄∇ ̄))

* * * * *

丸ちゃん、もう大阪ですか?
忙しい冬でしたね(*´ー`*)
少しは疲れを癒す時間を頂けるのかしら?
お疲れ様でした(*´ー`*)

明日の朝、また会いましょう( ´ ▽ ` )/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: