FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年03月

どーでもいい話( ̄∇ ̄)


201903312157135db.jpeg

夕方自分のブログを開いたら、アクセスカウントが…、

44,444

(⌒-⌒; )

すごい瞬間ではあるけど、喜んでいいものか…(~_~;)

でも、せっかくなので写真に残しました( ̄∇ ̄)


年度末の一コマでした。

………………………………

丸ちゃんが言うのは『クギズケ』という番組ですか?(@大切な日)

関東では観られませんが、西のお友達が「丸ちゃん、素敵でしたよ」と教えてくれました(^。^)
(有難うございます(^^))
録画もお友達から送って頂けることになっているので、楽しみに待とうと思います(*´∀`*)


お友達とも話したけど、最近はレギュラー以外で丸ちゃんに会える機会が少ないので、とっても貴重だし嬉しいです(*´ー`*)
今思うと、お正月の出演ラッシュが夢のようです(´-`).。oO

でも、毎週サタプラで会えることを思えば、それ以上贅沢は言えませんね(^^;;


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





関連記事
スポンサーサイト



卒業ソング。


日曜朝のルーティンで、今日もたっちょんラジオをタイムフリーで聞いてたがむです。(途中まで)

その中でたっちょんが、「咲く、今。」について言及し、
『15年間やってきた中で、卒業をテーマにした曲は初めて』
みたいなことを言ってました。

これはシングルCDに入れたのが…ってことかしらね?

………………………………

私はエイトの卒業ソングと聞くと、先ず「咲いて生きよ」が浮かびます。
エイターになりたての頃買ったアルバム『PUZZLE』に入ってた曲。
今でも好きな曲(*´ー`*)

『PUZZLE』のライブ映像で、アンコールで歌ってたっけ?

懐かしいなぁ(*´ー`*)

………………………………

「咲く、今。」も一瞬で好きになった曲です。
でも、今の状況下(モヤモヤ)で聴くと、色んなイメージが浮かんでしまい、最近は聴けません(^^;;
(弱いなぁ、私)

他にも、エイトには〈旅立ち〉や〈別れ〉、新たな世界へ向かう人へのエールを歌った曲がたくさんありますね。
「無限大」も卒業に合うなぁと思いますが。
「オモイダマ」もね(*^_^*)
(去年、卒業ソングSPのCDTVで披露したし。)

若いエイターさんが、節目節目に大好きなエイトの曲に背中を押してもらって未来に歩いていく…と思うと、おばちゃんは感無量です(*´ー`*)

………………………………

私が《卒業》と聞いて浮かぶのはなんだろう?と思い出してみましたが…。

(古すぎたりベタ過ぎて恥ずかしいけど)

色々あるけど、先ず浮かんだのは「なごり雪」かなぁ(^^;;
(やっぱフォークソングが落ち着く世代(⌒-⌒; ))


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



関連記事

少年たち。(ネタバレ含む)


今日娘と、映画「少年たち」を観てきました(^^;;
まさか公開2日目(初週末)に行くことになるとは…( ̄∇ ̄)
(動員数に貢献いたしましたよ(^.^))

と言っても、積極的に「行こう!」ではなく。
娘が昨日、急に「ヨコちゃんが出てるし、ママ行くなら一緒に行くよ〜」と言ってきて。
娘はお友達とも観に行く予定ですが、何回観てもいいから…ということで、急遽チケットを予約して今日行ってきたのです。

………………………………

私は、映画の話を聞いた当初は、『関ジュが出るしヨコも出る(°▽°)』…と意欲的でしたが、その後のJr.猛プッシュ・エイトの動きなどなど、引っかかることが多々あって、最近は、正直どっちでもいいかな…程度でした(^^;;
でも、せっかく娘と行ける機会なので、ちょっと楽しみに出かけました。


感想は…、

うーん、



ぶっちゃけ…、

Jr.ファンにはたまらない映画だと思います(^。^)
〈SixTONES〉〈Snow Man〉ファン、そして関ジュファン向けの大画面豪華PV
…かな(⌒-⌒; )
でも、正直、関ジュの部分って、舞台にはない役どころですよね。
「少年たち」って、基本、赤vs青の2チームだったかと。
関ジュは〈黒帽チーム〉。(出演シーンもメインの2グループに比べるとだいぶ少なめ?)

………………………………

そして、

個人的な好みもあると思いますが、私はやっぱり《ミュージカルは舞台で観たい》派です(⌒-⌒; )

ネット記事にも出てた、オープニング?いきなりのダンスシーン(8分間だとか?)は圧巻でした。

そして、劇中いきなり歌い出す〈ザ・ミュージカル〉的な展開。
これはまだ受け入れられたけど、同じように劇中いきなり挟まる、MVのような全く別の場所で歌って踊るシーンはちょっと…。
なんだろ?
みんなお芝居もそこそこ出来るから、観てて感情が入り込んだところに、いきなりMVばりのダンスがくると、気持ちがブチッと途切れちゃうんですね。もったいないな…。(個人的見解)
これが舞台だったら違和感ないのかもしれません。

最後のJr.くん総出演のショータイム(刑務所が後にホテルになり、そのショーとしてのシーン)は、明らかに私(おばちゃん)は対象外( ̄∇ ̄)

なんかね、ジャニーズ事務所の会社紹介映像見てる気分(⌒-⌒; )

全体的に、観終わって思ったことは『Jr.、推されてるなぁ』の一言(^^;;
(こんな感想でごめんなさいね(^^;;)

………………………………

あ、そうそう!

ヨコちゃんね。

冷徹な看守役。《冷徹といえばヨコ》ってくらい怖そうでした(そうなるまでの過去は可哀想だったけど)。
最近はこのテの役どころばかりなので、ちょっと……、でしたが(^^;;
最後のシーンが、「え?」。そうくるの?って(^^;;
お子さん残して…?って。

なんか、刑務所からホテルに変わったくだりの説明がないから、え?なんで急に?って思いながら観てたら終わっちゃったσ(^_^;)

舞台もこの展開なのかしら?

すみません、素人には理解が追いつきませんでした(>人<;)

もひとつ、意図が読めなかったのが…。
エンドロールのヨコの名前に(関ジャニ∞)が付いてなかったこと。
Jr.以外で出演の戸塚君には(A.B.C-Z)と入ってて。でもヨコは〈横山裕〉のみ。
なんだかとても悲しくなりました。

映画やドラマ出演時に名前だけだと、「ジャニーズの…ではなく1人の俳優扱い」と誇らしく思うのですが、ジャニーズ映画なんだから所属グループ名は、みんな入れればいいのに…って思いました。
横山裕クラスになれば、グループ名は今更入れる必要はないのかもしれないけれど、なんか引っかかりました。
(気にしすぎかな)

………………………………

あ、それから参考までに。

公開2日目の土曜午後の上映でしたが、観客は20人ほど?(キャパは150席)
グッズのクリアファイルはだいぶ残ってました。(キーホルダー・マステも余ってた)

ネットの記事やMステ出演など、すごい人気の映画だと洗脳されてた?ので、ちょっと拍子抜けでした。
(地方はこんなもん?)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




関連記事

You and J。


昨日今日と、長女がムコ殿と一緒に里帰りしてました。
去年の秋に静岡に嫁いでから、帰ってくるのは初めて。(正確には、8月末に引っ越して以来、7ヶ月ぶり)
昨日はうちで夕食を食べてから2人は伊香保温泉に泊まり、今日は午前中みんなでイチゴ狩り、その後長女達はこっちの友達と会って、夕方また合流して夕食を一緒に食べてから帰って行きました。

楽しい時間はあっという間だったけど、何より長女達が幸せそうなので私も安心。
また暫く会えないけど、次に会うのを楽しみに過ごすことにします。

………………………………

さて、本題。

タイトルの「You and J」とは、エイトが単独のファンクラブになる前、KAT-TUN・NEWS・関ジャニ∞の3グループで1つのファンクラブだった頃の名前。

昨日長女が、自分が使っていた部屋の自分の机の引き出しを整理してたら、こんなのが出てきました(^^;;

20190329230329516.jpeg

私たち母娘が初めてファンクラブに入った時の会員証と会報。
(右側が「You and J」最後の会報。)
昔はこんなホテルのキーのようなものでしたね(*´ー`*)

3グループ合同のファンクラブなので、2010年の春に私が入った時点で66万後半の番号。
その後(2012年?)エイト単独に移行した時、私は15万を超えるあたり。
…今は単独で60万くらいになってるんでしたっけ?
感慨深いです(*´ー`*)

写真左側はパッチライブ特集。
あの頃は3グループの話題が順番に掲載されたので、会報が来ても自分とは関係ない時も多かった気がします(^^;;
うちにも「あしたのジョー」の時の山Pが表紙のとか、KAT-TUNやNEWSが表紙のとか、いくつもあります。
あ、NEWSメインのやつには亮ちゃんが入ってたけど(^^;;
(届いてみないとわからないのでスリリングでした( ̄∇ ̄))

で、
パッチ特集の会報の、丸ちゃんの言葉。

2019032923033043a.jpeg

昔も今も、何よりもファンを楽しませることに全力な丸ちゃんですね(*´ー`*)

丸ちゃん、今年も一緒に楽しもうね♪( ´▽`)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



関連記事

怪我にはくれぐれもご注意を(・ω・)ノ


やっぱり、歌番組にエイトが出ないのはたっちょんの足の関係なのかな。
(@レンジャー)

「crystal 」はバンド曲だったからなおさら、出られなかったのかな?
ファンとしては、バンド曲だとしても歌ってくれるだけでよかったんだけど(^^;;
そんな単純な話じゃないのかなσ(^_^;)

映画の撮影がこなせてたようなので、すっかり良くなったと思ってたけど…。
普通の生活に支障はなくても、ドラムをやるとなると、全く違うんでしょうね。
足の動きも早かったり、足首を酷使しそうだしね。

今日のレンジャーで「リハビリ中」と教えてくれたたっちょん。
しばらく使ってないと、筋肉は随分落ちてしまうんでしょうね。
でも、もうすぐ元どおりになるよ…って、教えてくれたので安心しました。

どうか無理しないで。
ライブまで、まだ数ヶ月あるから、じっくりちゃんと治して、ライブで元気な姿を見せてね( ´ ▽ ` )/

………………………………

最近、本当に寒暖差が激しいですね(>人<;)(@レンジャー)
丸ちゃんも体調崩さないようにね(=゚ω゚)ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


kさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





続きを読む
関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR