FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年01月05日

お留守番の友は〈はじめくん〉でした(^。^)


今日のお昼時。
娘は既に横浜。オットも出かけて部屋にひとり。

あ、確か今日はWOWOWで『泥棒役者』やるはず。
何時からかな?と調べたら、まさに放送中(°▽°)
早速鑑賞会となりました(^^)
(半分くらい終わってたけど(^^;;)


何度観てもクスッと笑えるし、絶妙な〈間〉が心地良かったり、ファンの贔屓目を差し引いても面白い映画だなぁと思います(^^)

撮影時を考えると、もう2年前の丸ちゃん。
懐かしくて愛おしいです(*´ー`*)

最後の美沙ちゃんとのシーンからの「応答セヨ」のイントロ。
そして漆黒に最初に上ってくる〈丸山隆平〉の文字。
部屋に1人なので、今日は涙を我慢せずに…、泣きました。

何の涙か自分でも分からないのですが、涙が溢れました。

「泥棒役者」の2017年へのノスタルジーかな?

エイトが7人で、娘もエイターだった頃。
娘と行ったジャムコン、7人最後のライブをアリーナでエイトに会えて。
アンコールの「純情恋花火」に娘と涙を流した2017年…。

その宝物の時間への感謝と、もう戻れない時間への切なさの涙だったのかもしれません。

* * * * *

……、

あれ?

《大切な日》トップ画面のロゴが、前のになってる∑(゚Д゚)

え?
いつから?

え?
あの写真沢山で作ってたやつって、期間限定だったの?
もしかして年明けから元のに戻ってた?

私、5日間気づかなかったのかな?

???…、

動揺が隠せないけど…、
とりあえず、丸ちゃんの素敵なベースのお色、確認させてくれてありがとう(^-^)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)/


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m




関連記事
スポンサーサイト



ジャスミンを見送るエイター母(*´-`)


次女はこの週末、ジャニーズWESTのコンサートで横浜に出かけました。
WESTライブは初めて。
しかもお友達と。しかも宿泊。

今まで、ライブはいつも私と一緒で、宿泊も私と一緒でした。
でも、一昨年暮れあたりからWESTファンになり、ファンクラブに入り、今回初めて申し込み、当たり(^^)
(同行のお友達とそれぞれ当てたので、土日の両方入ることになりました。)

今回の遠征が決まった当初は、全部初めてのことで、母はなにかと心配が尽きなくてね(⌒-⌒; )

でも、もう成人してるんだし、高校時代からのお友達と一緒なので、こんな良い機会はないかも…と私自身に言い聞かせ、子離れと全面的なバックアップを決めました(^^;;
(学生なので特に金銭面ね( ̄∇ ̄))

終演後すぐに、大コーフンのLINE送って来て一安心です(*´◒`*)
(なかなかの良席だったようで)

* * * * *

…そう。

一昨年の暮れあたりから、なんか違うなぁ…って感じ始めて。
あ、その直前はジャンプくん好きだったけど(^^;;
ジャンプくんは、「もういいや」と、早々に宣言してました( ̄∇ ̄)

関ジュも元々好きだったからね。
で、当然の流れ?でWESTファンになって行きました。

年齢もエイトより若いしね(^^;;
「まだまだこれからだけど、頑張るから…」のひたむきさが彼女の心を掴んだようですね(*´ー`*)

・・・・・・・・・・

去年の春以降、私は素直にWESTの画面を観られず、夢中で観ている娘の横で複雑な想いをずっと抱えてました(^^;;
(大人げないですが)

でも、最近一緒に観ていて、私の心が妙に穏やかなことに気づきました。

娘がWESTのお陰で、本当に楽しそうだからかな。
娘の普段の生活の苦労や勉強の大変さも近くで見てるから、なおさらWESTの存在が有難いと、素直に思えます。

デビュー当初は違和感のあった「ジャス民」の愛称。
今聞くとどこにも違和感はなく、可愛い響きです(*^_^*)
オープニング前、会場に流れるWESTの曲に合わせて、会場のみんなが歌うのが定番のスタイルのようです。
Mステスーパーライブの時、のんちゃんのマイクトラブルにすぐファンが合唱してフォローしたのも頷けます。

気がつけば、彼らもデビューから5年も経つんですね。
照史くんや淳太くん、濵ちゃんといった、エイトのバックに付いていた彼らが、今堂々とライトを浴びてる姿には、胸にこみ上げるものがあります。

・・・・・・・・・・

「これからも一緒に色んな景色を見ていこう」
「みんなのこと、置いていかないから」
「これからも1番近くにいてください」

…そう語る彼らの映像を見ていたら、エイトが重なりました。

5周年の頃のエイトは…、『PAZZLE』の頃かぁ。
私がエイトと出会った頃だなぁ(*´ー`*)

みんな若かったなぁ(*´ー`*)

あの頃のエイトも、
「まだまだこれからなんで、…」
「これからもそばにいてください」
って言ってたなぁ(*´ー`*)


そんなことをあれこれ考えた、お留守番のエイター母でした(´-`).。oO

(お泊り、ちゃんとできるんかなぁ?(⌒-⌒; ))


sさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^^)/

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





続きを読む
関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR