FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年11月13日 (火) | Edit |

少し前に情報番組で耳にした言葉。
初めて聞いたので、かなり驚きました。

本当の認知症ではないけれど、若い人でも物忘れが多くなり、こう診断される人が多いとか。

いつもスマホを見ていることで、必要以上に情報が頭に入ってきてしまい、脳が整理出来ずに収拾がつかなくなる…。
簡単に(ざっくり)言うと、こう言うことだそうです。

我が身を省みると、思い当たる節もあり焦りました(^^;;

確かに、用もないのにスマホをなんとなく開き、なんとなくYahoo!のニュースを読み、なんとなくその記事へのコメント欄までダラダラ見ちゃう。
気がつくと、頭の中では色んな情報が渦巻いてて、じゃあ自分はどう思っているのか?…と考えようとするもまとまらない。

やば、完全にスマホ認知症じゃないかヽ( ̄д ̄;)ノ

・・・・・・・・・・

治す方法は1つ…だそうです。

スマホを必要以上に見ないことですって。

なるほど。そりゃそうだ。

ネット上で気になることはあっても、必要以上に情報を覗きに行って振り回されないようにしよう。
有る事無い事、自分から覗きに行って動揺するなんて、それこそ自業自得だね。
ネットの情報より、本人からの言葉を信じよう。



では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

2018年11月13日 (火) | Edit |

土曜日のクロニクルですが…。


今回は、スルーされたニュースではなく、スルーされた会社( ̄∇ ̄)
色々なイベントやテーマパークなどでの噴水を手がける会社を紹介してました。

あの安室ちゃんの引退の時、花火と同時に披露された噴水を手がけた会社だそうですが…。
確かに、全く話題になってませんでしたね。(^^;;
ヨコちゃんも言ってたけど、本当にもっとメディアに取り上げられてもいいんじゃないの?ってくらいクオリティが高くて驚きました。

あ、そうそう、ロケはヨコちゃんと丸ちゃん(^^)

めちゃくちゃ明るい社長さんと、個性豊かな噴水の数々にビックリの連続(°▽°)
そして子供のように噴水を楽しむ丸ちゃんに、終始癒されました(*´∀`*)
自由過ぎる丸ちゃんを、上手に活かしてくれるヨコちゃん。
最高のコンビネーションです(^_^)v

最後、社員さんが休日返上で制作してくれた、クロニクルのための「無責任ヒーロー」の噴水ショー。
とっても素敵でした(*≧∀≦*)

・・・・・・・・・・

来週は久しぶりに新コーナーだそうです。
どんなんかな?(*^ω^*)

* * * * *

丸ちゃん、可愛いラテアートのお写真(#^.^#)(@大切な日)、ありがとう(^^)
でも実は…、
2枚目の写真、カップを包むあなたの手指にときめいてます(//∇//)


追伸。

20181113181621416.jpeg

信号待ちで止まった時、たまたま(°▽°)

良き良き(^_^)v



お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



関連記事

2018年11月13日 (火) | Edit |

週末の番組を少しずつ消化しているがむです(^^;;

・・・・・・・・・・

今日は関ジャム(のセッションだけ)を観ました。
本編も観たいのですが、いつも取り急ぎ的にセッションだけ観るクセがついてしまってて…、ごめんなさい(>人<;)


「明日があるさ」のセッション。
ボーカルは、秋川雅史さん、ヤスくん、亮ちゃん。
あの歌を秋川さんが歌うと、とても重厚になります(^^;;
そしてたっちょんと丸ちゃんも参加。
メンバーが4人も参加してると、それだけで嬉しいです(^。^)

そして、この曲の前向きさは、いつ聞いても心に沁み入ります。

シンプルに「明日があるさ明日がある」と繰り返すフレーズ。
調べたら、原曲の坂本九さんの「明日があるさ」が世に出たのは1963年だそうです(私が生まれた年)。
私がこの曲をちゃんと聞いたのは吉本の芸人集団のカヴァーでしたが、このひたすら繰り返される「明日があるさ」に無条件で元気をもらったものです。

タイムリーに今、たっちょんも含めたメンバーのパフォーマンスでこの曲が聴けてよかったです(*´ー`*)

そう。
エイトにもエイターにも…、

明日があるさ…p(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村




関連記事