FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年11月11日 (日) | Edit |

「変わりやすいこと」を表す代表的な表現。

話を振られた丸ちゃんは、
「そうそう、いつも見る顔がいつのまにかいなくなってたり。いつのまにかsexy zoneのファンになってたり…」

そう言って笑いを誘ってました。

あくまでも例えの話であって、フィクションも入ってると思うのですが…。
やっぱり気になってしまいます、「いつもの」の一言が。

・・・・・・・・・・

去年の秋、確か「泥棒役者」のヒット御礼舞台挨拶の映像を観た時のこと。
映画を何回観たかを尋ねる丸ちゃんに、かなりの回数で手を挙げるファンを見て、
「いつもの顔ぶれやな…」
と言った丸ちゃん。

あの時私はとても驚きました。
パッと見てすぐに〈いつもの顔ぶれ〉って分かるんだ…って。
そして、ファンには〈いつもの顔ぶれ〉と〈その他大勢〉がいることを知りました。
もちろん〈その他大勢〉の私は、ちょっとだけ淋しい気持ちになりました。

・・・・・・・・・・

昨日のサタプラでの丸ちゃんの言葉にも、また「いつもの」がありました。
それを聞いて、たっちょんのレンジャーをまた思い出しました。

ストーカーのような行動をするファン。
それって、始まりは《顔を覚えてもらいたい》っていう気持ちだったんじゃないのかな?
自分の最大限のお金と時間をかけて、ライブや舞台では必ず目立つ席を入手する。
入り待ち出待ちは当たり前。
そうやって、いつも目当てのタレントの視界に入るようにする。
時には「いつもありがとう」なんて言葉がもらえるかもしれない。
そうすると、「私は特別な存在」だと思い込んでしまう。
そりゃそうよ、これだけお金を貢いでるんだもの…って、自分中心に考え始めるようになり…。
それが次第にエスカレートして歪んでいって…。
ストーカー行為に及ぶ。…とか?

勝手な推測だけど。

・・・・・・・・・・

何万何十万といるファンの中で、顔を覚えてもらったら、そりゃ自分は特別って勘違いしたくもなるよなぁ…って、私は思います。

だからね、

自衛の意味も込めて、タレントさんは、たとえいつも見て覚えてる顔があっても、それを匂わせたり、期待させちゃうようなことは言わない方がいいんじゃないかしら?

ファンにとってタレントさんは、平等に手の届かないところの存在ってことにしておいてもらった方が…、

平和だよね(*´-`)


タイトルとは全く関係ないところに着地した、〈その他大勢〉のおばさんのひとりごとでした。


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

2018年11月11日 (日) | Edit |

ベースの日、ポッキーの日、そして、なぜか〈豚まんの日〉らしい11月11日です( ̄∀ ̄)
(豚の鼻が〈11〉だからとか…。そう…かなぁ?(^^;)

* * * * *

さて、
昨日のサタプラ。

前日がMステだったから遅刻かな?と思ったけど、丸ちゃん、オープニングからちゃんといました(^^)
(Mステ終わりからなら移動できるんだ(O_O))


ちょっとパーマがかかり、前髪が下りてて(分け目なく)、なんか可愛らしい丸ちゃんでした(^.^)
で、
可愛らしさに追い打ちをかけたのが、丸ちゃん的流行語。
「そんなん言われたら、チョンチョンって感じ〜」
(爆)
(「ここに」特典映像では「ポンポンって感じ」だったけど、進化したのか(^^;;)

しかも、いつものように言ってから異様に照れる( ̄∇ ̄)
また高橋さんに「照れるなら言うな」と突っ込まれてた( ̄∀ ̄)

・・・・・・・・・・

そして…。

やっぱり見せてくれました)^o^(
USJイベントでの様子。
さらに、サタプラのための閉園後のミニオンとのロケ(^^)
丸ちゃんが〈大切な日〉で言ってたのはこれだったのね(^^)

クリスマス仕様のミニオンがめっちゃ可愛い(*≧∀≦*)

で、
丸ちゃんが仕切ってのあれこれ。
もうね、このワチャワチャ感、愛しくて泣けてきますよ(*´◒`*)

そして、
まるたー的に気になる、プレゼントがダサい2位の丸ちゃん( ̄∀ ̄)
(1位の信ちゃんは、即納得)

世間のイメージはなぜか〈靴下を贈る人〉。

どこかで言ってたのかな?(^^;;

とっても気になる〈赤が基調のダサいマフラー〉、いつか〈大切な日〉に載せてくださ〜い( ´ ▽ ` )/

* * * * *

それからね。

木曜日に〈めざましテレビ〉で見た時から思ってたんだけど。

あのUSJイベントの時のヤスくんが、私、ポチ男に見えてしまったのです。
(たまたまその少し前に「味園ユニバース」を観たせいもあるのですが…。)

あの時のヤスくんは、刈り上げた頭頂部もピタッと抑えた髪型だったため、すばるくんがポチ男を演じた頃の〈刈り上げで無精髭〉みたいで、顔の感じもよく似てて、一瞬
「すばるくん?((((;゚Д゚)))))))」
ってドキッとしました。

すばるくんとヤスくんって、顔立ちが似てるんだ(;゜0゜)
…と、今更気付き、動揺したがむでした。

* * * * *

丸ちゃん、ベースの日の今日は、何かベース絡みの事するのかな?
ベースのイベントとか、あるの?
(少し前にベースのイベントには行ってましたね)
丸ちゃんが楽しく過ごせる1日でありますように(*´ー`*)


mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村





[READ MORE...]
関連記事