FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年09月

台風。


チャーミーという名前とは裏腹な超大型台風が来ています。
列島縦断だそうです。

西日本豪雨の被災地や、大阪の地震の被災地、そして今月始めの台風の時の被害から、まだ復旧しきれてないのにまた…。

今年は本当に…、
何から何まで(エイトごとも含め)、なんて試練が多いのでしょう。
踏ん張っていた心も折れそうになります。

今回の台風は、関東もかなり危険のようで、とても怖いです。
日中、晴れ間もさすような天気だったのが、夕方になったらどんよりして、雨も降り出しました。
この後風が強くなるのかな…と思うと、本当に怖いです。

前回の台風で、飛来物で窓ガラスが割れた話がたくさんあり、注意喚起されたので、今日は窓ガラスにテープを貼りめぐらしました(⌒-⌒; )
さながら戦時中のようです。
ちょっと抵抗がありますが、何が起こるかわからない(何が飛んでくるかわからない)不安の方が強く、見栄えなど構ってられない…と思いまして(⌒-⌒; )

関東は夜中から明け方がピークのようです。
西の方は、既に現在大変な状況のようですね。
被害も出ているようです。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。

* * * * *

丸ちゃん、元気ですか?
がっつりメニューでスタミナは充分かな?
最近よく登場しますね、カツカレー。(@大切な日)
私は…、何年食べてないかしら?(⌒-⌒; )
(カレーだけならもちろん食べますけど)

美味しいものを気分良く頂けるのは、一番良いことです。
「関ジャニ∞の丸山隆平さんは、食いしん坊だ。」
…dancyuの丸ちゃんの記事の書き出しは、確かこの一文でしたよね(*^_^*)
そんな食いしん坊の丸ちゃんが、今日も大好きですヽ(*´∀`)

では、丸ちゃん、皆さん、台風に気をつけましょう(=゚ω゚)ノ


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



丸ちゃんと私、2歳差?( ̄∇ ̄)


今日、買い物に出かけたホームセンターの入り口にて。

昔よくサタプラでやってた《血管年齢》測定をやってました(*゚∀゚*)
私は自分の血管年齢を測ったことないので、即挑戦o(・x・)/

でも血管には自信がないので、何歳と出るのか、ドキドキして結果を待ちました。
で、
出た結果は…、

血管年齢45歳(^_^)v
(実年齢より、−10歳!)

\(^^)/

気分良く帰宅して、ふと丸ちゃんはいくつだったっけ?…と気になり、過去のサタプラを探しました。
そしたら…、



20180929222509a83.jpeg


33歳のお誕生日当日の放送で、このように紹介されてました(*^ω^*)

ふむふむ、丸ちゃんの血管年齢は…、43歳
…?
ってことは、私と丸ちゃん、2歳しか離れてない)^o^((血管に限る)。
丸ちゃんの健康面を考えると喜べないけど、心の中でガッツポーズをしましたとさ(*^ω^*)

・・・・・・・・・・

サタプラついでに、もひとつ_φ(・_・

睡眠のお話で、寒い時は首を温めて…みたいなお話の中で「ネックウォーマーなど…」って言ってたはず。

確かに、だんだん夜も寒くなってきたから、ネックウォーマーがあるといいなぁ…なんて考えながら寄った雑貨屋さんで、可愛いネックマフラーを見つけました(*^ω^*)

で、
なんとなく、にっくんに巻いてみたら。
…まあ可愛らしい(#^.^#)



20180929212629457.jpeg


そういえば、にっくんはいつも、ほぼハダカですもんね(⌒-⌒; )
BABYちゃんに着せ替えさせる気持ちがよくわかりました(*^ω^*)

* * * * *

今朝の丸ちゃん、少しおとなしかった?
お疲れなのかな?って、ちょっと気になりました。

画伯の絵にもあったように、超大型台風が近づいてますね。
そのせいか、今日も片頭痛(><)
丸ちゃんも、気圧の関係で不調なのかしら?

卵2個をこの器に?(@大切な日)
上の方(写真だと右側?)に写る影もヒントかな?
だとすると、ベタなアレしか浮かばないんですけど(⌒-⌒; )

丸ちゃん、あとで正解教えてねヽ(*´∀`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
台風の被害が出ないことを祈ります。


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



関連記事

今さら過ぎる《CRAZY GONNA CRAZY 》。


日々気温が乱高下するためか、台風が来るからか…。
今日は片頭痛(><)

季節の変わり目、丸ちゃんは体調崩してませんか?

* * * * *

さて、
体調はイマイチですが、今日は昼間少し時間が出来たので、この間の『西郷どん』を観ました(今頃)。
信吾が銃弾に倒れ、瀕死の状態…からの、兄さぁのなりふり構わぬ深い情のお陰での復活。
ここで死にはしないと分かっていても、苦しそうな信吾に、こちらも苦しくなりました(*´Д`*)

『西郷どん』は、最終章のポスターがお披露目になったりと、いよいよクライマックスに向かっていますね。
信吾が従道になり、吉之助が隆盛となり袂を別つご維新以降のお話は、どんなふうに描かれるのでしょうか?
楽しみでもあり、終わりが近づく事が寂しくもある今日この頃です。

* * * * *

そして…。

タイトルにも書いたように、もう2週間も前の《関ジャム》も、やっと今日観ました(⌒-⌒; )
皆さん大絶賛だった、丸ちゃんがオーケストラを従えてソロで歌ったアレですよ。

なんで放置してたんだろ?って記憶とカレンダーを遡ったら…。

その日は福岡オーラス。
で、その直前には色々、色々あって(苦笑)、その後は台湾公演。
どちらも私は参加してないけど、気持ちに余裕がなかったのだと思います。

本編も観たかったのですが、取り急ぎセッションだけを(結局2回繰り返し)観ました(#^.^#)

収録前、丸ちゃんがカメラに向かって「楽しんできます」って言った時の表情が、頼もしくてドキドキしました(*´∇`*)
以前は、初めての事にはすごく緊張しぃの丸ちゃんだったけど、いつのまにかそんな緊張感さえも《楽しもう》って思えるくらい、経験値が上がってたんですね(*^_^*)

そして始まったセッション。
重厚だけどテンポの良いオーケストラの音に乗った丸ちゃんのしっかりとした歌声が響き、キュッと肩を縮め少し前屈みになって、マイクコードを持った左手を上下させ、メロディを丁寧に追っていました。

TRFで聴いた時とは全く別の楽曲のようでした。

後ろでティンパニに向かうヨコちゃんは、そのまま楽団員でした(^◇^;)
信ちゃんの真剣な眼差しも素敵でした。

終わって「OK」がかかり、「おっ(^_^)v」って感じで笑顔になった瞬間の丸ちゃんが愛しすぎました(*´∇`*)

丸ちゃん活躍のセッション、観るのが今頃になっちゃってごめんね(*´ω`*)
また宝物が1つ増えました(*^_^*)
素敵なパフォーマンスをありがとね(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。


にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村





関連記事

一息つけたのかな?(*´-`)


昨日、日付が変わる直前に更新された《大切な日》。
今日の更新は夕方でした。
レンジャーの方は、写真のアップが23時だなんて(´⊙ω⊙`)


国内ツアーから台湾まで、休む間もなく…のエイト。
帰国してまたすぐに特番の収録ですか?(´⊙ω⊙`)

そんな忙しい中でも、こうしてファンに寄り添ってくれて、寂しさを忘れさせてくれる丸ちゃん(*´ー`*)

いつもありがとね(*´ー`*)
でも、無理しないでね。
更新が毎日じゃなくても、私たちの絆は途切れないから…。

(=´∀`)人(´∀`=)

* * * * *

丸ちゃん。

夜中にご馳走をいっぱいありがとね(*^ω^*)
明日のメニューの参考にいたします

昨日のお寿司を持つ丸ちゃん。
なんか、いつもと違う顔。
お友達は、稲葉さん(B’z)に似てるって言ってました。
(たしかに〜)

モコモコのセーターだったり、全体の感じがどうも《素》に見えてしまって。
お疲れなのかな?って心配しちゃいました。

私が書いた「さ〜て」じゃないけど、丸ちゃんにしても、長い期間緊張してきた大事業が無事終わり、束の間の休息なのかな?
…って、写真を見て思いました。

メディアへの露出が増えるのは嬉しいけど、休めるときはゆっくり休んでほしいと思います。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。
お休みなさい。

お立ち寄り頂き有難うございます。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


関連記事

ザ・打ち上げ(*^ω^*)


今日は地元のまるたーさんとGR8EST ツアーの打ち上げランチ(*^ω^*)
(日曜日、それぞれの席でライブを見届けました)

2人で
「東京ドームから、まだ2週間ちょっとしか経ってないのよね〜」
「なんか、すごく昔のことのようだね」
…って話しました。

この間に、国内オーラスがあり、丸ちゃんのお髭の謎が明らかになり、14周年記念日になり、台湾公演があり、ヤスくんの舞台が発表になり、USJアンバサダーになり…って。

濃かったね〜って。

* * * * *

で、
改めて6人エイトのリスタートを見届けての感想を、あれこれ語り合いました。

ファンの数だけ受け止め方もあるわけだから、正解なんてないし、それぞれが感じるままでいいよね…って。
ネットでは、有る事無い事色々、何かにつけて騒ぎになるけど、目の前の彼らを信じて応援していきたいね…って。

永遠なんてないって思い知らされて、臆病になっちゃったけど、同じ時間を過ごすなら、あれこれ詮索して不平不満でトゲトゲ言葉を並べるより、好きな人が元気に笑ってる、楽しそうに歌って演奏して踊ってる、その事を素直に喜んで、ふわふわ言葉を送りたいな(*´ー`*)

…お友達と話していて、そんなシンプルな気持ちを再確認しました。

* * * * *

丸ちゃんは、今日はゆっくりお休みできてるのかな?
それともとっても忙しかったのかな?

どっちにしても、丸ちゃんのペースで発信してくれれば、それでいいからね(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^_^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


続きを読む
関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR