FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年08月28日

ははむす。(カラオケ編)


昨日に引き続き《ははむす》ネタで失礼します(^◇^;)

* * * * *

先週の土曜日のことですが…。

娘たちと私の女子3人でカラオケに行きました(*^_^*)
長女が一人暮らしを始めてからは、3人の都合を合わせるのは難しく、何年ぶりかしら?って感じ。

昔…、
私がエイターになった頃は、長女も次女もガッツリのエイター。
3人で〈関パニ〉を観ては大笑いし、ライブDVDが届いても娘達と一緒に観られる時までお預けにしたり。
エイトがMステに出るとなったら、3人でテレビの前に正座して、食い入るように見つめたものです。

当然その頃は、3人でカラオケでエイトの曲を端から歌い、娘達はノリノリで踊りまくり、一緒に私も踊ってました♪( ´▽`)
オットも含めて4人でカラオケに行く時も、ダーッとエイトの曲ばかり予約して、オットそっちのけで3人で盛り上がる始末(^◇^;)
たま〜にオットも歌うのですが(そういう時はちゃんと聞いて拍手はしてあげましたよ(^◇^;))、8割はエイト。
次第にカラオケを誘ってもオットは参加しなくなりました(⌒-⌒; )

あの頃は、自分の人生で一番たくさん笑ってました。
毎日娘達と何かしらエイトの話をして、いつも笑ってました。

・・・・・・・・・・

その後、長女がエイターを卒業して、次女と2人の母娘エイターになり、去年のジャムコンまで2人で遠征してました。

…が、
いよいよ、我が家でエイターは私だけになり、娘達とエイトの話をすることもほとんどなくなりました。

次女は今、WESTを中心にJr.君達に夢中です。
長女は、7年ほど前、エイターから関ジュのメンバーに夢中になりましたが、そのJr.君は突然目の前から消えてしまいました。
(犯罪絡みだったので尚更ショック)

その辛い経験から、芸能人を深く好きになることはやめたのだそうです。

・・・・・・・・・・

今回、久しぶりの3人のカラオケでは、長女も次女も、今好きな歌、今好きなアーティストの歌を楽しそうに歌ってました。

3人で大笑いしながら歌い踊ったあの頃から8年。
随分大人っぽくなった娘達を眺めながら、時の流れと、〈変わらないものなんてない〉現実に向き合い、泣きそうになりました。

4月以降は、私に気を使ってか、エイトの話もしなくなって。
気遣われる私もなんか居心地が悪く、エイトを歌う気になれないまま時間が経ち…。

でも最後は長女がエイトのメドレーを入れ始めまして。
3人でよく聴いて歌った曲達が次々出てきて、3人で一緒に口ずさみました(*´ー`*)
3人とも振りももちろん覚えてるけど、誰も立ち上がらず踊らず、口ずさむだけの時間でした。

カラオケからの帰り道、3人の口から出たのは、
「懐かしいねぇ(*´-`)」
の言葉。

* * * * *

母と娘の宝物の時間は、いつのまにか〈懐かしい思い出の時間〉になっていました。
娘達と一緒に楽しく過ごしたその場所に、独り居続ける私。
淋しいけれど…、

そんなキラキラした時間をくれた娘達と、7人の関ジャニ∞に感謝の気持ちでいっぱいです(*´ー`*)

そして…、
いろんな意味で、私のエイター人生・続編が始まります。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにヽ(*´∀`)
おやすみなさい☆彡

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



続きを読む
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR