FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

新境地を開く?(@グッド・ドクター)

少し前の5話からですが、山﨑賢人君主演の「グッド・ドクター」を観始め、毎週楽しみになりました。

始まった頃はどんなドラマだかも知らなかったのですが、山﨑賢人君演じる主人公が〈サヴァン症候群〉という設定に驚いたのと同時に、彼の演技が絶賛されていると知り、興味本位で観てみたら…。


いやぁ、驚きました(´⊙ω⊙`)!!

新藤先生(役名)の真っ直ぐな眼差し・純真な心を、山﨑賢人君がとっても自然に表現していて、目が離せませんでした。
小児外科医なので子供達とのシーンが多いのですが、子供達の目線で子供達と同じ心で生きている新藤先生に、毎回癒されたり心洗われたりしています。

・・・・・・・・・・

私がこれまで持っていた山﨑賢人君のイメージと全く違った賢人君でした。
…とは言っても、これまで彼の出演作品はほとんど観てませんがσ(^_^;)

彼の名前を知った頃の出演作品は、ほぼ若い子向けの恋愛モノだったので、〈そういう〉俳優だと勝手に決めてかかってて(^◇^;)
さらにあのビジュアルでしょ?
〈それだけの〉俳優が同じような映画に出まくってるなぁ…くらいにしか思ってませんでした。
(大変失礼ですねσ(^_^;))

彼の事を書いたいくつかの記事を読むと、元々演技力は確かな俳優さんだったみたいで、最近は色々な役にも挑戦していて、今回も大変な努力で役作りをされて来たとか。

障害者を演じるのって、諸々すごく難しいと思いますが、本当に自然でビックリです。

こういうのを《新境地を開いた》って言うんでしょうね。
これから、どんどん素敵な俳優さんになって行ってくださいね。
(これまでの偏見をお許しくださいm(_ _)m)

* * * * *

俳優やタレントには〈パブリックイメージ〉ってあるから、時として世間が求めてるイメージに自分をはめ込まなければならず、窮屈だったりストレスだったりもするんでしょうね。

本人に向上心があって、色々な役にチャレンジしたいと思っていても、求められる姿でいなければいけない時もあるし。

・・・・・・・・・・

たっちょんが「蜘蛛女」以降、それまでとはだいぶ異なる役どころを演じて高評価を得てるけど、これも〈新境地を開いた〉んだろうな…と、とっても嬉しかったです。

* * * * *

丸ちゃんも、いつか必ず新境地を開いて、世間を驚かせてくれると信じて、その時を楽しみに待ってます(*´ー`*)


急に涼しくなりましたね。
気がつけば虫の声も聞こえてきてます。

寒暖差で体調崩さないようにしないとね(*・ω・)ノ

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: