FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

8月9日。


今日、8月9日は、ナガサキの日。

その3日前に広島に原爆が投下され、続いて長崎と、立て続けの原爆投下に見舞われた73年前の日本。
祈念式典では、献花の前には、水を求めて亡くなっていった多くの人達のために〈献水〉が行われてました。
そして、平和宣言では「長崎を最後の被爆地に」との市長の言葉がありました。

広島は世界で最初の被爆地。そして長崎は世界で最後の被爆地に…。(最後でないと困ります。)

こんな小さな国土の日本なのに、こんな悲惨なことが2回も…。


私の住む関東からは離れている場所、そして戦後73年という歳月のせいか、メディアでもそれほど取り上げていません。
広島も長崎も、被爆者の平均年齢は80歳を越え、被爆者の生の声を聞ける機会もどんどん減っていきます。


明日も今日と同じ日常が来る…。
そう思いながらも、一瞬で命を絶たれた多くの人達に想いを馳せる日。

世界で唯一の被爆国の日本に住む私、せめてその日は意識を向け続けようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

継続は力なり。


当ブログ5年目は、丸ちゃんの言葉に背中を押されて気分良くスタート(*^_^*)

・・・・・・・・・・

丸ちゃんのレンジャーの追伸。
(タイトルの言葉)

私へのメッセージと勝手に受け止めてテンション上げてます(*^ω^*)

丸ちゃん、「フリーター、家を買う。」の再放送観て思ったのかな?( ̄∇ ̄)

〈大切な日〉は、もう10年くらい続けてるんでしょ?
(私が知ってから既に8年経ってるわけだから)
すごい事ですよ!

一般人と違って、時間も不規則で色々な制限もあるアイドルなのに、毎日ファンに言葉を届けてくれて、本当にありがとう(*´ー`*)

続ける事って、やっぱりそこに強い想いがないと出来ないと思います。
私が4年続けられたのも、丸ちゃんへの想いがあるから。ただそれだけ。
こんな風に強い想いを持ち続けさせてくれる丸ちゃんに、今日も感謝してます(*´ー`*)

* * * * *

丸ちゃん、揚げ物大好きだよね〜( ̄∇ ̄)
そんな〈ザ・男子〉なとこ、大好きだけど、少しお歳も気にしましょうか。

お野菜も食べるんですよ〜ヽ(´▽`)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


関連記事

 | HOME | 

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR