FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年08月

ひょんなことから…。(@Mステ)


今日のMステをリアタイ出来てしまったがむです(^◇^;)

・・・・・・・・・・

わたし…。
最初に6人エイトのパフォーマンスを見るのは、来週の東京ドームって決めてたんです。
(めんどくさい私なりのこだわり…)
だから、Mステもライブを見てから録画を見るつもりでした。

ところが…。
今日に限って、オットがMステを見始めて。
(多分「半分、青い」の主題歌が聞きたかったのでしょう)
お夕飯を食べながらだったので、娘も一緒。

で、
エイトが出てると知り、エイトの出番になったらボリュームまで上げて。
(気を利かせてだと思うけど。今日ホントは私、見ないつもりだったのに)

・・・・・・・・・・

そんなわけで、…はい、リアタイしました(^◇^;)
この曲をちゃんと聴くのも初めて。
(サイトの方は見ないでいました)

バンドかと思ったら、6人並んで歌のみのパフォーマンス。
ヤスくんが随分動いてて驚きました。
身体反ったりして。見てるこっちがハラハラ(^◇^;)

丸ちゃんが目立つところを歌ってたのも驚きました(´⊙ω⊙`)
6人になったことで、メインのボーカルもやるようになったことを思い出しました。

たちょまるの絡みに歓声が上がって。(ナットク)
お髭もはっきり分かるようになった丸ちゃんが逞しく見えました(*^ω^*)

WANIMAさんも出演されてて、一緒に出てるのが嬉しそうで、微笑ましかったです(*^_^*)

・・・・・・・・・・

歌詞も初めて読みました。
ライブで聴いたら号泣だろうな…って思いました。

ライブで、同じ空間の中で初聴きしたかったな(⌒-⌒; )

* * * * *

丸ちゃん、明日サタプラあるんですよね。
移動が忙しいですね。
気をつけてねヽ(*´∀`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

Sさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



続きを読む
関連記事
スポンサーサイト



ははむす。(巣立ち編)


すみません。
また、ガッツリ自分ごとですm(_ _)m

* * * * *

今日、長女は無事巣立ちましたヽ(´ー`)

アクシデント満載で(苦笑)ハラハラしましたが、見事にうまくおさまり、迎えに来たフィアンセと共に自分の車でトコトコ去って行きました(^◇^;)

家に戻り、今朝まであった長女の荷物のスペースがポッカリ空いたのと、妙に静かな部屋の空気に、「あ〜、行ったんだ」と実感しました。

今のところ、淋しさ…と言うより、無事向こうに着いたかな?、新しい環境大丈夫かな?の心配が大きいかな(^◇^;)
そのうち連絡があると思うので、のんびり待つことにします。

・・・・・・・・・・

昨夜は家族水入らずで、長女独身最後の晩餐(^◇^;)
…と言っても、お寿司を取っただけですが。

あとは、長女がこの間「スタバのチーズケーキが、ママの作るチーズケーキと味が似てる」と言ったので、確認の意味で久しぶりに作りました(^◇^;)

20180830200708a9e.jpeg

食べた娘は、「やっぱり似てる」と言ってました(^◇^;)
(私は、スタバのチーズケーキを食べた事がないのでわかりません(^◇^;))

でもこれ、雪印のクリームチーズの箱の裏側に書いてあるレシピ通りなんですよ( ̄∇ ̄)
って事は、スタバのチーズケーキは家庭で簡単に作れる…ってこと?(^◇^;)

* * * * *

今日は特に暑くてグッタリでしたが、無事フィアンセに娘の身柄を引き渡し(苦笑)、先ずは一つ仕事が終わりホッとしています。


……リビングには長女が忘れて行ったスリッパが1組。
これ、どうしよう(^◇^;)


【追伸】

母と娘達で毎日いっぱい笑ってた、かけがえのない〈宝物の時間〉の思い出として、長女に「8EST」「GR8EST 」のアルバムを持たせました(*^ω^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡

しょこらくまさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村




続きを読む
関連記事

もう1人のまるちゃん。(@ちびまる子ちゃん)


「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこさんの訃報が伝えられて数日が経ちました。

「サザエさん」と共に、日曜の夕方と言えば〈まるちゃん〉って言うほど日本中に浸透して愛されて来た作品だったので、とてもショックでした。

乳がんで、53歳という若さでのお別れ。

連日テレビでは、局の壁を越えてさくらももこさんの追悼の話題をやってます。
さくらももこさんは私の2歳下になるので、「ちびまる子ちゃん」に描かれる日常は、そのまま自分の小学生時代でもありました。
私も百恵ちゃんが大好きだったし、お姉ちゃんがいるし、お父さんはよくお酒を飲んでたし( ̄∀ ̄)
(おじいちゃん、おばあちゃんはいなかったけど)
だから、いつもどこか懐かしく温かい気持ちになりました。

最近はあまり観なくなっってしまってたけど、また観ようかな(*´-`)

さくらももこさん、
早すぎるお別れで、驚いてます。
でも、あなたの生きた証しはずっとずっと沢山の人の心に住み続けます。
素敵な作品を遺してくださり、有難うございましたm(_ _)m

ご冥福をお祈りします。


関連記事

エイトごと、いくつか_φ(・_・


ここのところ母業務に明け暮れていて、エイトごとに追いついておりませんが…(⌒-⌒; )

* * * * *

とりあえず「イフオア」の予約だけは済ませました(^_^)v

結局私は一度も「イフオア」の舞台を観ませんでした。
興味はもちろんありましたが、私の中の優先順位的に、つい後回しになってしまいまして(信ちゃんごめん(^◇^;)。
ま、しょうがない…と割り切っていたら、なんと映像化(*゚∀゚*)

最後の〈Ⅹ(10)〉の他に、これまでのダイジェストも入るとか?
楽しみです( ^ω^ )

年々多忙になる中、作・演出・出演…全てを1人で担い、ずっと続けて来た信ちゃんには本当に頭が下がります。
こうして今までの軌跡が形として残り、私のように舞台を観られなかった大勢の人たちが楽しめること、本当に有難いです。

余談ですが…。
エイト関係の予約はネット通販がほとんどなので、今回のような申し込み方が新鮮でした(^◇^;)

* * * * *

・丸ちゃんのお髭事情(//∇//)

今日の〈大切な日〉の会員限定コンテンツに、直近の?お髭丸ちゃんがいました(*≧∀≦*)
サタプラでの薄っすら…から2週間くらい経ってるのかな?(もっと?)
ちゃんとお髭になってますねʕʘ‿ʘʔ

丸ちゃん、自分でも体毛が薄い…って言ってて、確かにそうだなといつも確認してたので(どこを見ての確認?( ̄∀ ̄))、
「こんなにお髭らしいお髭が生える人なんだ(´⊙ω⊙`)」
…って驚くと共に、妙にオトコでドキドキ(//∇//)

このお姿は、いつ、どこで、どんな形で私たちの前に登場するのでしょうか?
ドキドキワクワクで待ってます(*´∇`*)

* * * * *

大阪公演後も忙しいですね、丸ちゃん。
暑かったり涼しかったり、みんなの体調を気遣ってくれる丸ちゃんですが、丸ちゃん自身もお疲れなのかな?
お互い元気で東京ドームで会いましょうねヽ(´▽`)/

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


関連記事

ははむす。(カラオケ編)


昨日に引き続き《ははむす》ネタで失礼します(^◇^;)

* * * * *

先週の土曜日のことですが…。

娘たちと私の女子3人でカラオケに行きました(*^_^*)
長女が一人暮らしを始めてからは、3人の都合を合わせるのは難しく、何年ぶりかしら?って感じ。

昔…、
私がエイターになった頃は、長女も次女もガッツリのエイター。
3人で〈関パニ〉を観ては大笑いし、ライブDVDが届いても娘達と一緒に観られる時までお預けにしたり。
エイトがMステに出るとなったら、3人でテレビの前に正座して、食い入るように見つめたものです。

当然その頃は、3人でカラオケでエイトの曲を端から歌い、娘達はノリノリで踊りまくり、一緒に私も踊ってました♪( ´▽`)
オットも含めて4人でカラオケに行く時も、ダーッとエイトの曲ばかり予約して、オットそっちのけで3人で盛り上がる始末(^◇^;)
たま〜にオットも歌うのですが(そういう時はちゃんと聞いて拍手はしてあげましたよ(^◇^;))、8割はエイト。
次第にカラオケを誘ってもオットは参加しなくなりました(⌒-⌒; )

あの頃は、自分の人生で一番たくさん笑ってました。
毎日娘達と何かしらエイトの話をして、いつも笑ってました。

・・・・・・・・・・

その後、長女がエイターを卒業して、次女と2人の母娘エイターになり、去年のジャムコンまで2人で遠征してました。

…が、
いよいよ、我が家でエイターは私だけになり、娘達とエイトの話をすることもほとんどなくなりました。

次女は今、WESTを中心にJr.君達に夢中です。
長女は、7年ほど前、エイターから関ジュのメンバーに夢中になりましたが、そのJr.君は突然目の前から消えてしまいました。
(犯罪絡みだったので尚更ショック)

その辛い経験から、芸能人を深く好きになることはやめたのだそうです。

・・・・・・・・・・

今回、久しぶりの3人のカラオケでは、長女も次女も、今好きな歌、今好きなアーティストの歌を楽しそうに歌ってました。

3人で大笑いしながら歌い踊ったあの頃から8年。
随分大人っぽくなった娘達を眺めながら、時の流れと、〈変わらないものなんてない〉現実に向き合い、泣きそうになりました。

4月以降は、私に気を使ってか、エイトの話もしなくなって。
気遣われる私もなんか居心地が悪く、エイトを歌う気になれないまま時間が経ち…。

でも最後は長女がエイトのメドレーを入れ始めまして。
3人でよく聴いて歌った曲達が次々出てきて、3人で一緒に口ずさみました(*´ー`*)
3人とも振りももちろん覚えてるけど、誰も立ち上がらず踊らず、口ずさむだけの時間でした。

カラオケからの帰り道、3人の口から出たのは、
「懐かしいねぇ(*´-`)」
の言葉。

* * * * *

母と娘の宝物の時間は、いつのまにか〈懐かしい思い出の時間〉になっていました。
娘達と一緒に楽しく過ごしたその場所に、独り居続ける私。
淋しいけれど…、

そんなキラキラした時間をくれた娘達と、7人の関ジャニ∞に感謝の気持ちでいっぱいです(*´ー`*)

そして…、
いろんな意味で、私のエイター人生・続編が始まります。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにヽ(*´∀`)
おやすみなさい☆彡

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



続きを読む
関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR