FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年07月30日 (月) | Edit |

台風が去ったら、また猛暑(>人<;)
(あ、台風はまだ九州南部で旋回中?(°_°))

今年の気候は本当に未体験ゾーンだらけです。
西日本豪雨の被災地は、なかなか復旧が捗らない様子で、ニュースを見るたびに心が痛みます。

一日も早く、少しでも良い方向に向かいますように。

* * * * *

さて。

タイトルに書きましたように、最近、宇多田ヒカルさんのアルバムを買いました。
(いきなりですが)

去年公開になった、高畑充希ちゃんの映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」の主題歌や、長瀬くん主演のドラマ「ごめん、愛してる」など、好きな作品の主題歌の多くが宇多田ヒカルさんで、ちゃんと聴きたいなぁって思ってました。
今年の春クールの「花のち晴れ」の主題歌も宇多田ヒカルさんで、これまた気になって。

そしたら、最近発売されたアルバム「初恋」に、それら全てが入ってることが分かり、早速ポチりました(^_^)v

これまで宇多田ヒカルさんの楽曲は、積極的に聞いてこなかったのですが、今とても気に入って、毎日車で聴いてます。
(すごく久しぶりにエイト以外を聴いてる(⌒-⌒; ))

少し前の関ジャムでしたっけ?
「宇多田ヒカルさんの曲が、以前と変わって、日本語の歌詞が多くなった」
と、どなたかが話してましたが、アルバムで納得。

私の中での、これまでの宇多田ヒカルさんのイメージは、〈歌詞に英語が多い〉でした。
私は元々、歌詞で曲を聴きたい人なので、積極的に聴こうとはしませんでした。
でも、前述の主題歌の数々は、日本語中心の歌詞で聴きやすく、また、切ないメロディが心に沁みて、そのドラマや映画のシーンに浸りながら、何度も聴きたくなるのです。

娘が、
「亮ちゃんが出てた「ラストフレンズ」の主題歌も宇多田ヒカルさんだったよ」
と聴かせてくれて思い出しましたが、あの曲も好きでした。

以前お友達が「真夏の通り雨」が自分の気持ちに重なる…と話していたのも思い出し、最近ネットで歌詞を読み曲を聴いてみました。
これも切なくて素敵な曲でした。

エイトの楽曲ももちろん好きですが、たまに違う世界に触れると新鮮です(*^_^*)

* * * * *

着々と次の準備が進んでますね(^_^*)(@大切な日)
世界に羽ばたく自慢の夫を、日本の片隅で応援していますヽ(´▽`)/


追伸

どんな時もそこに居続けてくれてありがとう。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト