FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

猛暑見舞い。


朝、少しは暑さが和らいだ?と思ってましたが、日中になったら相変わらずでした(>人<;)

京都はもう10日以上猛暑日が続いてるとか。
丸ちゃんも、よく「京都は暑いですよ〜」って言ってるけど、今年はとんでもないことになってますね。
毎日八坂神社辺りからの中継を観ています(^^;;
そうでなくても京都は一年中観光客でごった返してるし。
今は祇園祭中だから、なおさらごった返すし。
イベントの1つを中止した英断が報じられてますが、本当に人命が1番大事という意識、他の地域も見習って欲しいと思います。

・・・・・・・・・・

かくいう地元。
来月の2週目の週末は大きなお祭りが控えてます。
山車も出て、子供達はお囃子で参加(そのため間もなく練習が始まる)したり、日中山車を引っ張ったり。
でもこんな猛暑に、お母さん達はとっても心配されてる様子。
ごもっともですよ。うちが当事者だったら祭りには出しませんね( ̄ー ̄)
先日町内の会長さんに聞いたら、市全体のことだから、スケジュールは変えられないとか。
も〜!何かあったらどうすんの!…と、ヒヤヒヤしてます。

・・・・・・・・・・

お友達のブログで、名古屋公演でも熱中症で救急搬送されたファンが数名いたと知りました。
その方たちは、ライブ時間に戻れたのでしょうか?
せっかく会いに行って、会えないままだったとしたら、そんな悔しいことはありませんよね(*´ω`*)
この後は1ヶ月ほど空くから、8月下旬の天気や気温がどうなってるか分かりませんが、ずっとライブを楽しみに励みにして日々を過ごしてきたファンみんなが、無事に楽しい時間を過ごせる事を切に願います。
個人での熱中症対策もそうだけど、運営側も配慮をお願いしたいです(配慮してるとは思うけど)。

私が入るのは9月になってからの東京ドーム。
9月だから少しは暑さも引いてるかな?
でも、残暑かなぁ…と不安もちらつきます。
無理のないスケジュールで臨みますo(・x・)/

* * * * *

丸ちゃん、名古屋、お疲れ様でしたm(_ _)m
休む間も無くペコジャニロケですか(@大切な日)
どの先輩とご一緒したのかな?
放送を楽しみにしてますねヽ(´▽`)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も嬉しいです。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

20歳差。


今日は少し曇っていて、刺すような日差しにはなっていないのでホッとしてます(*´◒`*)
でも、やっぱり少し動くだけで汗が流れる(>_<)

* * * * *

そんな蒸し暑い日にこんな記事書かなくてもいいようなものですが、どうしても気になって…_φ(・_・

あ、本当にしょーもない独り言なので、適当にスルーしていいですよ(^^;;



テレビの情報番組で、「45歳女が、29歳の交際相手と、25歳夫を殺害」というニュースをやってました。
20歳差の夫婦の間での殺人です。

殺人自体衝撃ですが、妻が夫の20歳上…ってのも気になってしまいました。

・・・・・・・・・・

一方、こちらは事件でもなんでもなく、たまたま見つけたあるブログのお話ですが。

そのブログを書いてる方、ご主人が20歳歳下
教え子と不倫の末結婚された…と、ビックリするようなお話をご自身のブログで綴っておられました。

* * * * *

たまたま数日の間に、この2つが目に付き、なんか気になってしまって(^^;;


私と丸ちゃんも、歳の差、20歳なんだよなぁ…って。


私と丸ちゃんは、アイドルと何十万のファンの中の1人…ってだけの関係ですが、こうして現実社会の話題に触れると、改めてこの歳の差の大きさを突きつけられ、ちょっとね…(´・ω・`)


殺人事件の45歳の女は、息子(前夫との)の友達と結婚したってことになるみたい。(あ、これも不倫か)
ブログの方のご主人のお母さんはその方と同い年だとか。


親子ほど歳の離れた夫婦って、ご主人が上…はわりとよく聞くけど、逆って、ねぇ。
もちろんうまくいってるご夫婦はたくさんいらっしゃいます。
ドリカムの吉田美和さんとか、女優の熊谷真実さんとかね、磯野貴理子さんも若いご主人ですよね。

だから何?って話ですが(^^;;

* * * * *

ねぇ、丸ちゃん。

あなたのお母さんより歳上のファンって、……、(あ、書くのが怖い(^^;;)
どんな風にその目に映ってるのかな?

きっと若いファンの子達は、丸ちゃんの目にも華やかに映り、テンションも上がると思うの。
でも、
ライブ会場でフロートから客席を眺めた時、明らかに若くはないファンを見つけたら、どんな気持ちで手を振ってくれてるんだろ?
ご苦労様?(^^;;
営業スマイル?(^^;;


いつもは、
丸ちゃんのお陰で気持ちが若くいられて幸せ)^o^(
…なんて、お気楽な自分目線なのですが、時々こうしてフッと現実を見てしまう瞬間があります。


お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

関連記事

 | HOME | 

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR