FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

本当の初老になった時…。(@クロニクル)


今日も西は豪雨の被害で大変な様子でした。
豪雨で50人近い方が犠牲になってしまうなんて。
離れた場所の人間が出来ることは、これ以上被害が出ないように祈ることと、豪雨被害の支援募金箱があったら、募金するくらい。そんなことしか出来なくて、ごめんなさい。

* * * * *

さて、
今日のクロニクル。

リアタイは出来ませんでしたが、午後観ました。
あまり早くここでネタバレを書くのもアレなので、ちょっと控えることにします。
(すでにあちこちで動画も出回ってると思いますが)

なので、ざっくりとした感想だけ。

・・・・・・・・・・

やっぱりクロニクルスタッフさんは最高です(*´∇`*)
福山さん、色々な仕掛けをありがとうございました(*´ω`*)
そして、
最後のナレーションには泣かされました(T ^ T)
eighterの想いを形に、言葉にしてくれてありがとう(T ^ T)

本当の初老になった時、みんなが笑っていられますように(*´-`)
…eighterの願いです。

* * * * *

MUSIC DAYは、まだエイトとしてのパフォーマンス部分は観てなくて(*´ω`*)
シャッフルで丸ちゃんがいた方のは、奇跡的にリアタイ出来て、娘とワイワイしながら観ました(^。^)
独り、取り残されるオット( ̄∀ ̄)


ヤスくん、大丈夫でしたか?
丸ちゃん、自分の地元も心配な中、西へ東へ忙しかったですね。
お疲れ様ですm(_ _)m
明日の夜はいよいよ…ですね。

この三日間のことは、ちゃんと記憶に留めておくのだよ( ´ ▽ ` )ノ
(@大切な日)

私は、週が明けたら、ゆっくり色々を振り返り嚙みしめようと思います。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*´-`)
おやすみなさい☆彡

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

続きを読む »

関連記事
スポンサーサイト

生き様は己の心一つ(@Mステ)


相変わらず西日本では、豪雨で大変な被害や犠牲者も出てしまっているようで、心が痛みます。

今朝は、サタプラ開始直前にオットが起きてきて、あっけなく地元の高校野球開会式にチャンネルを替えられ、サタプラは全く見ておりません(*´ω`*)

直前の予告に丸ちゃんはいなかったので、途中から参加なのか、東京から中継なのか…。
後ほど確認します。

しかも、この様子だと、オットは今日はテレビの番人に徹しそうな嫌な予感|( ̄3 ̄)|
クロニクルもリアタイは無理っぽい。゚(゚´ω`゚)゚。
なんてこった。

* * * * *

さて、
昨日のMステスペシャル。

「番組の最初と最後に…」と、ご親切な予告をして頂いたお陰で、やきもきせずに済みました。(感謝)
とりあえず、オープニングから「がむしゃら」はリアタイ(^-^)v

すばるくん最後のMステなんだけど、どうしてもヤスくんに注目してしまいます(*´ω`*)
(一般視聴者さんもきっとそうかな?)

階段降りるの大丈夫?とか、振り付けは?とか…(^◇^;)

でも、抑え気味でも楽しそうに笑顔で歌い踊るヤスくんに、こちらも笑顔になりました。
「大丈夫だよ、出来る範囲でやるから心配しないで」
笑顔は、そんなヤスくんからのメッセージと受け取りました。

手だけの振りは、逆にキュート(o^^o)

ヤスくんの分も頑張って踊ってくれたたっちょん。ありがとね(^。^)

・・・・・・・・・・・

最後の「NOROSHI 」もリアタイしたかったのですが、9時過ぎにオットが帰って来たのでリアタイを諦め、今朝朝イチで観ました。

すばるくんの秘蔵映像も流してくれて有り難かったです。
私はもちろんJr.の頃は知らないので、改めて、20年という長さに感慨深いものがありました。
歌前のトークでは、すばるくんのとなりに座る信ちゃん。トークを回すためもあると思うけど、口下手なすばるくんが話しやすくするためかしら?なんて深読みしちゃった(^◇^;)

そして、Mステ最後の7人パフォーマンス「NOROSHI 」。
丸ちゃん渾身のスラップ。落ち着いて刻むたっちょんのドラム。ヤスくんもいつも通り。
…一人一人の音が、すばるくんを包みすばるくんも応える。

Mステはカメラワークなどもすごく緻密に計算して、アーティストの良さを最大限伝えてくれることは、以前関ジャムでもやってましたよね。

瞬時に寄るからピントが間に合わない時が何度もあって。
〈7人一人一人の瞬間の表情を逃さず伝えたい。〉
そんな熱意を感じ、胸がいっぱいになりました。

後半、激しさを増すたっちょんのドラム。
色んな想いを全て込めて叩いているようで涙が出ました。
力強いヤスくんの歌声は、身体に響きませんか?…と心配でしたが老婆心は封じ込めます。

『手のひらが背に触れた』
のすばるくんの表情、歌声、忘れません。

…演奏を終え、やりきったすばるくん、そしてメンバーを出演者さんたちが起立で迎えてくれました。
弘中さんから渡された、赤を基調にした花束。eighterからもお礼を言いたいです。有り難うございました。

終始目を潤ませていたすばるくん。
でも涙が落ちることはありませんでした。
涙を落としてはいけない…、そう自分に言い聞かせてたんでしょうか。
涙を落としたら、自分の決断を否定することになる。
そんな最後のプライドでしょうか。

何はともあれ、お疲れ様でしたm(_ _)m

* * * * *

今日はMUSIC DAY。
「オモイダマ」を歌うのだとか?
動かずに歌えるから、ヤスくんも大丈夫かな?
なんならみんな座って歌ってもいいんじゃない?(^。^)
ヤスくん1人が座ると目立つけど、全員座って歌ってもいい曲だと思いますが…(^◇^;)

* * * * *

では、引き続き、豪雨に見舞われてる地域の皆様に、これ以上の被害、犠牲が広がらないことを切に祈っております。


お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

関連記事

 | HOME | 

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR