FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年07月02日 (月) | Edit |

夜、ひと通りの家事を終えてスマホを見たら、お友達からのLINE。
普通に開いたら、?、なにやら見慣れない言葉が…。

動画?手術?

慌てて読んで、すぐにサイトに飛んで動画を見ました。

・・・・・・・・・・

ヤスくん。

大変だったんだね(*´ω`*)
しかも、去年の冬(2月)のことだったなんて。

あの後、あんな大変な舞台をこなして、すぐにジャムコンがあって。
…無理してたよね、きっと。
誰よりも優しい人だから、自分が我慢しても周りに迷惑かけないように…って、無理してたよね(*´-`)

『俺節』の頃、ヤスくんはよく「命を削って取り組んでる」って言ってたと思います。
あの大変な舞台だし、そうだよね…って、深く考えもしなかったけど、あの言葉の意味はそれだけではなかったんですね。
自分の記事を辿ったら、去年の7/6の記事に、ヤスくんが舞台千秋楽の後、イレギュラーのレンジャー更新をしてくれたことについて書いてました。

去年の2月って、なにしてたっけ?
なにがあったっけ?

急いで記憶を辿りました。

アルバム『ジャム』の〈撮り合いメイキング〉って、3月下旬でしたっけ?
手術の後なのね。
普通に楽しんでたよね。
2月に手術して、もう大丈夫だったのかしら?

〈フトコロノカタナ〉は?
明日見直してみよう。

・・・・・・・・・・

そして今年の4月以降姿が見られなくて、心配で。
やっと姿を見せてくれたヤスくんは、まだ踊ることもできてなかった。

その件も詳しく、自分の口から自分の言葉で一生懸命話してくれました。

本当に大怪我だったのね。
まだ大変なのに、週末の3日連続の生放送、大丈夫?

事情はよ〜く分かったから、ヤスくんが動いてなくてももう騒がないから、どうか無理しないでください。

・・・・・・・・・

エイトって、こういう人たち(*´ー`*)

どんな時も、先ずファンのために動いてくれる。
ファンだったらどうして欲しいかを、ちゃんとファン目線で考えてくれる。

あの会見もそうだった。
メッセージだけでは伝わらないからって、表情や声のトーンも正直に伝えようとして、全員で会見をしてくれた。

今度もそう。
ジャニーズwebにメッセージを載せるだけでも済んだかもしれないのに、やっぱりみんなで出てきて、報告する人を周りからしっかり支えてる。

あの時はすばるくん。今度はヤスくん。
メンバーみんなに支えられて、どんなに心強かったか(*´-`)

見ている私たちも、一生懸命話すヤスくんの表情を見て、驚いたけど安心もした。
ヤスくんを見守るメンバーの表情に胸がいっぱいになった。

エイトは私が好きになった8年前も今も、少しも変わってなかった。
不器用だけど、いつでもファンに寄り添ってくれる。

《エイトとエイターで関ジャニ∞になる》

ヤスくんのその言葉に涙が溢れました。

ヤスくん、勇気を出して話してくれてありがとう(*´-`)

ずっとずっとeighterでいるから。

* * * * *

丸ちゃんの、昨日今日の〈大切な日〉は、これに絡めての自分の想いだったのかな?
ありがとう(*´-`)


エイトが大好き。
eighterでよかった。
…今夜は胸がいっぱいで、なかなか寝られないかも(*´ー`*)

明日以降、ネットやテレビでみんなが色々言うだろうな。
もう興味ないや。
エイトは、なにかを伝えたいときは、ちゃんと自分の口から自分の言葉で伝えてくれる人達だから。
尾ひれのついた記事や、コメンテーターさんの論評なんか要らない。
eighterにはエイトの言葉があるから。
それでいい。

ではでは、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m


にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

2018年07月02日 (月) | Edit |

落語家の桂歌丸師匠が亡くなられたそうです。


とっても悲しいです。

子供の頃、家族といつも見ていた〈笑点〉。
休みが終わってしまう日曜の夕方のちょっと淋しい時間は、家族みんなで笑点を観て笑った、あったかい思い出の時間でもありました。

そんなあったかい記憶の中にはいつも歌丸さんがいてくれました。

時の流れは止められないけど、永遠なんてないってわかってるけど、淋しいな。


でも、
長い間、沢山の人に笑いを届けてくれたことに心から感謝します。
有難うございました。
そして、お疲れ様でした。


あちらの世界には、噺家さんの先輩、仲間が沢山(笑)いらっしゃいますね。
あちらで大喜利をして、うちの両親を笑わせてください。


ご冥福をお祈りいたします。



関連記事

2018年07月02日 (月) | Edit |

もう、毎日暑くて日中は動けませんって(ーー;)
丸ちゃん、大丈夫ですか?ヽ(´o`;

でも、セブンには行きました(^_^)v

20180702152615f29.jpeg

休暇中につき時間はあるので、午前中に近所のセブンに出向いたら…。

はいはい(^。^)
クリアファイル、沢山ありました(*^ω^*)
こういう時、田舎はラクです(^。^)

せっかくなのでエイト監修の3種をお買い上げ。
(=クリアファイル3枚お持ち帰りできました。)
早々にミッション完了しましたので欲張らず、後は出来るだけ沢山のeighterさんの手元に行くことを祈っております。

・・・・・・・・・・

お昼には、丸ちゃん監修(ヤスくんもね)のチリスープを頂きました。

…ただ、
私、先週手術的な抜歯をして、歯茎を切って縫って…ってしてあるため、抜糸前でつれるし。
さらに口内炎までありまして(>人<;)

口内環境最悪(>人<;)
お友達からも「しみるよ〜」と言われました( ̄∀ ̄)

ついでに言うと、私辛いの苦手(⌒-⌒; )
(普段ならきっと手に取らないメニューですσ(^_^;))

でも、うーん、やっぱり先ずは愛する人の作品を…と、挑戦o(・x・)/

家で温めて…。
でも、猫舌の私はしばらく食べられず(*´Д`*)
だいぶ冷めてから少しずつ頂きました。

うわ、確かに辛い(>人<;)

でも、慣れてきたら美味しかったですよ(*^ω^*)
お野菜がゴロゴロ入ってるし。
オクラさんが美味しかった(o^^o)

丸ちゃんもこれ食べたのね(#^.^#)
…って、丸ちゃんを隣に感じながらのランチタイムでありました(^_^*)

* * * * *

さらに丸ちゃんを隣に感じた、今日の〈大切な日〉(#^.^#)
完全に話し言葉のこの文章に、ちょっとお酒の入った丸ちゃんが、自分の想いを一生懸命私に語ってくれてる場面を想像して、勝手にドキドキしました(*´ー`*)
昨日は、逞しい二の腕に抱きしめられたような〈大切な日〉だったけど、今日も…。

丸ちゃん、きっと、今みんなに伝えたいことが沢山あるんでしょうね(*´-`)

ありがとう。
本当にありがとう(*´-`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村






[READ MORE...]
関連記事