FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年07月

6と7の間で…。(@ハイチュウキャンペーン)


昨日お友達が教えてくれたのですが…。

8/6からセブン×ハイチュウのキャンペーンが始まり、対象商品300円以上で、7人エイトのクリアファイルがもらえるそうですね。
〈ハイ中学校オリジナルクリアファイル〉ですって(´⊙ω⊙`)
お友達が画像も送ってくれました。
(いつも情報を有難うございます。)

各店舗先着30枚だそうで。
7人のだし、すぐ無くなりそうですね(⌒-⌒; )

ピンクを基調にした、おちゃらけエイトの集合写真。

* * * * *

私は…。

うーん、いいかなσ(^_^;)


私ね、今、7人エイトと6人エイトの混在がとってもシンドイんです。
単純に、「わーい、すばるくんもいる!(°▽°)」と喜べなくて。
(すみません、ひねくれ者で)

7/15を境に、インフィニティサイトも、ジャニーズwebも、トップ画面からすばるくんが消えて、6人エイトがスタートしたでしょ。

ネタバレ回避してるから、ライブの様子がどうだったか知らないけど、お友達のブログの〈ネタバレなし〉記事を読む限り、メンバーはすっごく色んな想いを抱えて、色んな想いを飲み込んで、6人エイトを歩もうとしてるようだし。
(丸ちゃんがキャパオーバーでしんどかったって話もチラッと見ちゃったし(*´ω`*))

エイターも、同じく色んな想いを抱えて飲み込んで、6人エイトを応援しようとしてるんだな…って感じました。

今エイターはみんな、〈7と6〉の間でもがいてるんじゃないのかな。
(私だけか?)

その今、おちゃらけた7人の姿が目の前に現れても、それをどう受け止めたらいいのか。

うーん、やっぱり私は無理だわ(´-ω-`)


めんどくさいヤツでごめんなさいm(_ _)m


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



宇多田ヒカルさんのアルバム。


台風が去ったら、また猛暑(>人<;)
(あ、台風はまだ九州南部で旋回中?(°_°))

今年の気候は本当に未体験ゾーンだらけです。
西日本豪雨の被災地は、なかなか復旧が捗らない様子で、ニュースを見るたびに心が痛みます。

一日も早く、少しでも良い方向に向かいますように。

* * * * *

さて。

タイトルに書きましたように、最近、宇多田ヒカルさんのアルバムを買いました。
(いきなりですが)

去年公開になった、高畑充希ちゃんの映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」の主題歌や、長瀬くん主演のドラマ「ごめん、愛してる」など、好きな作品の主題歌の多くが宇多田ヒカルさんで、ちゃんと聴きたいなぁって思ってました。
今年の春クールの「花のち晴れ」の主題歌も宇多田ヒカルさんで、これまた気になって。

そしたら、最近発売されたアルバム「初恋」に、それら全てが入ってることが分かり、早速ポチりました(^_^)v

これまで宇多田ヒカルさんの楽曲は、積極的に聞いてこなかったのですが、今とても気に入って、毎日車で聴いてます。
(すごく久しぶりにエイト以外を聴いてる(⌒-⌒; ))

少し前の関ジャムでしたっけ?
「宇多田ヒカルさんの曲が、以前と変わって、日本語の歌詞が多くなった」
と、どなたかが話してましたが、アルバムで納得。

私の中での、これまでの宇多田ヒカルさんのイメージは、〈歌詞に英語が多い〉でした。
私は元々、歌詞で曲を聴きたい人なので、積極的に聴こうとはしませんでした。
でも、前述の主題歌の数々は、日本語中心の歌詞で聴きやすく、また、切ないメロディが心に沁みて、そのドラマや映画のシーンに浸りながら、何度も聴きたくなるのです。

娘が、
「亮ちゃんが出てた「ラストフレンズ」の主題歌も宇多田ヒカルさんだったよ」
と聴かせてくれて思い出しましたが、あの曲も好きでした。

以前お友達が「真夏の通り雨」が自分の気持ちに重なる…と話していたのも思い出し、最近ネットで歌詞を読み曲を聴いてみました。
これも切なくて素敵な曲でした。

エイトの楽曲ももちろん好きですが、たまに違う世界に触れると新鮮です(*^_^*)

* * * * *

着々と次の準備が進んでますね(^_^*)(@大切な日)
世界に羽ばたく自慢の夫を、日本の片隅で応援していますヽ(´▽`)/


追伸

どんな時もそこに居続けてくれてありがとう。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


関連記事

仕返しを食らう、でんじろう先生( ̄∇ ̄)


昨日のクロニクルのお話です(^◇^;)


放送時間が午前中に変わったことをたまに忘れるので、昨日はリアタイできたにも関わらず観そびれました(°_°)
(視聴率に貢献出来なくてごめん(>人<;)

で、
今朝観たわけです。

・・・・・・・・・・

でんじろう先生の〈スゲーなのに図鑑〉、沢村一樹さんゲストの〈もひとりおるおる〉共に先週の続き。

でんじろう先生の楽しい科学実験は、ヨコちゃんもたっちょんも、前半ほど盛り上がらず、でんじろう先生ちょい凹む(^◇^;)
(楽しそうでしたけどね(*^ω^*))

可笑しかったのは…、
助手さんの
「先生はビリビリが苦手」
の証言を裏付けるため、ビリビリ(軽く感電)実験にでんじろう先生を引っ張り込むくだり(≧∇≦)

ヨコちゃんもたっちょんも、先生にやられてるので仕返しに目を輝かせます。
先生はあれこれ言って逃げようとしますが、結局実験させられる羽目に( ̄∀ ̄)

ビリビリッと来た時の、先生のイラッとした顔が可愛くて可笑しかったです(=^▽^)σ

余談ですが…。
昨日のサタプラに、でんじろう先生の一番弟子さんが出たのですが、その時実験台になって手を凍らせた(ように見せた)助手さん。
クロニクルにも出てましたねʕʘ‿ʘʔ


〈もひとりおるおる〉は、相変わらずクセの強い沢村一樹さんのエピソードでした(=^▽^)σ
丸ちゃんが、ちょいちょい巻き込まれてましたが、沢村さん、丸ちゃん気に入ったのかしら(*^ω^*)

* * * * *

西日本は台風の影響で、今日も大変な様子。

豪雨以降、暑さや生活の不安、不自由な生活、ストレス、さらに、ここに来ての台風と、先に希望など見つけられない時間を、沢山の人が過ごしていることに、心が痛みます。

丸ちゃんの、謙虚で心に寄り添ってくれる言葉の一つ一つが、大変な思いをされてる方達の支えになりますように(*´-`)
(@大切な日)

丸ちゃんの人としての温かさに、胸がいっぱいになりました(*´ー`*)
私も、そこを大切な場所って思っていいですか?(*´-`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村



関連記事

役者エイトを愛でる夏②(そのワケは。)


今日このあと台風が本州に接近・上陸と言われてますが、群馬は蒸し暑く日差しもあり、いつもと同じ。
(ちょっと雲が多いけど)

大雨情報や避難所開設…なんて屋外放送で流れたけど、?って感じ。
でも、天気の急変もあるから、甘く見ちゃダメですね(・Д・)ノ

いつもとは真逆(東から西へ)に向かう予想の今回の台風。
西日本豪雨の被災地を直撃するかも…だなんて。
よりによって何で?って、やりきれない思いです。

どうか、これ以上被害が出ないことを切に願います。

* * * * *

さて、
昨日の記事と同タイトルのこの記事(^◇^;)
(まだ書き足りないのかい_φ( ̄ー ̄ ))

全メンバーの出演作品を思い出してみましたら…。

あらま(´⊙ω⊙`)

全員がちゃんと役者のお仕事してたんですよね(^。^)
(信ちゃんさえも←失礼です)
昔の3部作以外でも、「ありがとうオカン」(すばるくん、信ちゃん)「自転車少年記」(丸ちゃん、ヤスくん)とかね(≧∀≦)

信ちゃんなんて、24時間テレビのスペシャルドラマに主演した輝かしい経歴をお持ちでした(*^ω^*)
(「生きてるだけでなんくるないさ」)
そうそう!
信ちゃんに関しては、代表作「ハクション大魔王」がありました( ̄∇ ̄)

ヤスくんの出演作は色々あるけど、「ドラゴン青年団」が結構レアで好きです(*^ω^*)
最近のエイトだったら驚かないけど、いきなりヤスくんがお尻を出したシーンが衝撃でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(赤ちゃんみたいなお尻だった(≧∀≦))
もちろん丸ちゃんの「ボイラン」もね( ̄∇ ̄)
年齢その他諸々含め、この手のドラマは、あの頃だから出来たことなんですかね(´-`).。oO

丸ちゃんの田中君にも会いたいから「泣くなはらちゃん」も観たくなった(*^ω^*)

あ、昨日の記事で書き忘れた。
「夜行観覧車」も娘と一緒にがっつり観ましたよ、この間。

〈役者エイトを愛でる夏〉は、まだ始まったばかり(^_^)☆

* * * * *

本当はね…。

ライブツアー中に観たいのは、これまでのライブ映像なんです。


でも…、
これまでのライブ映像は全て7人。(あ、最初のは8人(^^;;)
6人の〈元気コン〉は、別の意味でシンドイ。

…、
そう。


気持ちがね、観られないんです(*´ω`*)

でも、メンバーの顔は見たい。
結果、ひたすら役者エイトを愛でている。

それが一番の理由でした。

* * * * *

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村



続きを読む
関連記事

2色ゼリー(^_^)v


昨日、長女とムコ殿(まだフィアンセ)が来たのは昨日の記事にも書きましたが、せっかくなので、娘たちが小さい頃よく作っていたスイーツを久しぶりに作りましたp(^_^)q

20180728101811ef9.jpeg

2色ゼリーです(*^_^*)
添えてるのは、粒あんではなく、クランベリージャムですよ(⌒-⌒; )

・・・・・・・・・・

次女が幼稚園の時のママ友が教えてくれたレシピ。
これはオレンジジュースを使ったけど、好みのジュースで作れるし、混ぜて固めるだけなのに勝手に2層に分かれてくれるという…、今朝のサタプラの科学実験じゃないけど、不思議で楽しいデザートなのです(^。^)
せっかくなので、追記にレシピを書いておきます_φ(・_・

先ほどネットで調べたら、これ、有名みたいでレシピが色々出てましたよd(^_^o)

幼稚園ママの頃、バザーに出すために大量に作って、冷蔵庫が2色ゼリーだらけになったのを懐かしく思い出しました(*´ー`*)

型を洒落たものにすればもっと可愛くなるのですが、お皿に移さず固めた容器のままでもいけるので、これで固めまして。
(だからこんなビミョーな形なの(^^;;)

20180728101811471.jpeg
(麦茶のグラス(^^;;)


そして、
見てわかるように、元々はムース層が上。
でもゼリー層が上の方が見た目も落ち着くので、お皿に移して写真を撮りましたd(^_^o)

味もレシピ通りだと結構マイルドなので、酸味のあるジャムを添えて一緒に食べたらさらに美味しかったです(*^_^*)
(ネットのレシピには、材料にレモン汁も入ってました。なるほど(´⊙ω⊙`))

* * * * *

子供が小さい頃は簡単なお菓子をよく作ったけど、お菓子を作ると自分でも食べるから確実に太ります( ̄∀ ̄)
(あ、私だけ?)
さらに、仕事も再開し忙しくなったり、子供達も大きくなりそれぞれの時間を過ごすようになり、家でみんなでスイーツを囲むのは、お誕生日やクリスマスなど、特別な時だけ。
そういう時は、美味しいお菓子屋さんの洒落たスイーツが食べたいし。
器用な方は、そういう時もご自身でササッと作るのでしょうが、私はそこまでは出来ないので、だんだんお菓子作りから遠のいてました。

でも、久しぶりに2色ゼリーを見て
「懐かしい!)^o^(」
と喜ぶ娘たちの顔を見たら、これからまた、みんなが集まる時には何か作ろうかな…って思い始めてますp(^_^)q

娘たちの思い出の中に、華やかさはなくても私が作ったお菓子があるって、嬉しいものですね(^_^*)

丸ちゃんの思い出のお菓子って、何ですか?(^_^*)


お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
続きを読む
関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR