FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

師匠炸裂( ̄▽ ̄;)(@クロニクル)


さっき地震で書くのを中断した記事( ̄▽ ̄;)

* * * * *

昨日のクロニクルは、先週に引き続き、俵万智先生による《短歌教室》。

2週に亘り、すばまるコンビを楽しめました(^。^)
(もしかして見納め?(*´ω`*))

・・・・・・・・・・

短歌教室の方は、皆さん慣れてきてだいぶ自由な発想でのびのびと作っておりました(*^^*)

又吉先生の発想・表現力は、俵万智さんも感嘆するほど。
さすがですねd(^_^o)

前半(先週放送)、かなり独自の世界観を漂わせていた丸ちゃんも、だんだん昇華してきた感が(*´∇`*)
(素晴らしい)

そして…、
後半かなり飛ばしていたのはすばるくんでしょう( ̄∀ ̄)

急にハマった『ぼくエ◯ガッパ』シリーズ( ̄▽ ̄;)
結句に必ずそれを持ってくるという、師匠炸裂のしょーもない短歌攻めに、万智先生、タジタジ( ̄▽ ̄;)

でも、そのブレない作風を褒めてくださってました(≧∇≦)

・・・・・・・・・・

最後のまとめで万智先生が話されてた

『今回の試みは、これから皆さんが日常の中で歌にしたいと思うものに出会った瞬間すぐ歌に出来るための、とても良いトレーニングになったはず。』(ニュアンス)

…が印象的でした。

短歌に限らず、作詞とか(すばるくん、丸ちゃんもかな)、小説とか(又吉先生)にも言えることですねd(^_^o)

言葉を操るって、やっぱり普段の積み重ねで磨かれるものだな…と、ブログを書いてても思います。
素敵な文章や例えの的確さ、読み心地の良い文章って魅力的です。
私も、日々意識して精進致します٩( 'ω' )و
いつの日か私が居なくなり、このブログが身内の目に触れた時、あんまり恥ずかしくない程度のものを残そう…がちっちゃな目標かなσ(^_^;)

* * * * *

丸ちゃん、猫さんのお写真ですね(o^^o)(@大切な日)
複数枚の時の表示、初めて見た気がします。
分かりやすくて助かりますσ(^_^;)

えっと…。
丸ちゃん…、猫さん、好き…、だよね(⌒-⌒; )
猫カフェでの丸ちゃんは、ジャニ勉でのハリネズミの時ほどのデレデレ感は感じられなかったけど(⌒-⌒; )


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

大丈夫です。(地震)


先ほど、大きな地震がありました。
当市が震源だったようで、驚いてます。

ブログ(別記事)を書いていたら、いきなりドッカーンと下から突き上げる感じが来て、ミシミシガタガタΣ(゚д゚lll)
あ、これヤバイやつ?…と、慌てて部屋を出て、娘や階下の義母に声かけ。

揺れは数秒だったので、幸い被害は何もありませんでした。

その後、テレビの情報で、ここが震源地だったと知り、じわじわ怖くなりました(>人<;)
(震源にいたのは初めて…( ̄▽ ̄;))

揺れはあの1回だけだったので、大丈夫です。

直後、あちこちのeighter仲間さんが心配して連絡して来てくれました。
有難かったです。


天災は忘れた頃に…。
とはよく言ったもので、いつどこで何が起こるか分からないですね。

皆様もお気をつけて(=゚ω゚)ノ


上空、やたらヘリが飛んでる( ̄▽ ̄;)



関連記事

 | HOME | 

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR