FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年06月09日 (土) | Edit |

京都の風景から始まった、今朝のサタプラ。
丸ちゃんの〈はんなり感〉漂う語りにも雅を感じました(´∀`=)


ちょっとメンタルを心配した丸ちゃんでしたが…。
心なしか元気がなかったように感じたのは、私の先入観が邪魔したからでしょうか(´・ω・`)

今日のお題、たまたまなのか意識的になのか…、《SNSの落とし穴》。
直近の話題に限らず、丸ちゃんご自身の事でも迷惑を被ったり、辛い思いを味わっているテーマなので、今日の丸ちゃんの雰囲気も仕方ないのかな?

《SNS問題》は、また別記事にするとして…_φ(・_・

・・・・・・・・・・

*ミニ独立国ブーム。

丸ちゃんが生まれた頃の話だったんですね。

私はこのブーム自体は(20歳頃でしたが)、興味がなかったのか、あまり覚えてませんσ(^_^;)
ただ、井上ひさしさんの『吉里吉里人』は覚えてますよ(*^ω^*)
本を読んだか記憶が曖昧ですが、岩手の吉里吉里海岸、知ってます。

短大の2年生の時、旅行研究会で友達と東北一周の旅をした中で《吉里吉里》という駅を通り、テンション上げて写真に収めたことは、よく覚えてます(*^ω^*)

35年も前の話(⌒-⌒; )

今日の《ミニ独立国ブーム》の話の中でも、「大人が楽しそうに生きていた頃」…と若い子達が話していましたが、なんでもあってどんどん便利になる今の時代と、不便ではあっても大人が楽しそうに生きていた時代と。
どっちが幸せなのかな?なんて、しても仕方のない比較をしてしまった昭和人間でした(^◇^;)

・・・・・・・・・・

話を戻します(⌒-⌒; )

その流れからの、最後の丸山画伯の絵(*^ω^*)

「マルマル共和国」(*≧∀≦*)

なんか、国民みんながいつもふんわり笑ってそう(o^^o)
国王が丸ちゃんだもん(#^.^#)
入国したいですヽ(´▽`)/

…と、ここまで書いて思い出したのが、スバラジの《すばる王国》( ̄∇ ̄)
今も〈すばる王国の国民にしてください〉の自己アピールメールを募集してるようで、最近もしょーもないアピールにすばるくんが真面目に?ジャッジしてますね( ̄∇ ̄)
今日の放送でも〈入国希望メール〉あるのかな?(^ω^)


丸ちゃん、生放送お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、
丸ちゃんが観た舞台って、何でしょう?(@大切な日)
楽しい時間が過ごせたようですね(*^_^*)
ワクワク、ドキドキ…のお裾分け、ありがとう(^。^)

相変わらずお好きですね(^ω^)
麻婆豆腐(^。^)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


[READ MORE...]
関連記事
スポンサーサイト