オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年04月
ARCHIVE ≫ 2018年04月
      

≪ 前月 |  2018年04月  | 翌月 ≫

ディズニーリゾートに行きたくなった件。


今日のサタプラでディズニーリゾート35周年を特集していましたが、丸ちゃん同様私もしばらく行ってないことに気づきました。

関東住みとは言っても、そんなに近いわけじゃないから、なかなかね(~_~;)
子供たちが小さい時、何度か行ったのが最後だから…、ざっと10年?

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

その間、子供たちはお友達と行くようになり、私は「行ってらっしゃい」側(^^;;
よくご夫婦で行かれる方達もいるようですが、うちは、…(~_~;)

丸ちゃん、ご一緒しませんか?( ̄∇ ̄)

・・・・・・・・・・

って、バカなこと言ってないで(^◇^;)\( ̄ー ̄)

サタプラの中で紹介されていた、ディズニーリゾートでのキャストさんの見事なお仕事ぶりにはとっても驚きました。
確か、そういうエピソードを集めた本もありましたよね。

迷い込んだ鴨に、キャストさんが園内案内図を見せながら誘導した話はビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
素晴らしいアドリブですね。

それを聞いてて思い出したのが、私たちが行った時のこと。
(だいぶ昔)

お土産屋さんで、クッキーだとかいくつも箱を抱えていた時、店内も混んでいたため人にぶつかって、ひとつを落としてしまいました。
「あ、」と思ってすぐ拾い、よくあることだしまぁいいや…で、そのままレジに並んで、少しして順番が来たら、店員さんが落とした物をサッと取り換えに行ってくれたのです。
「先ほど落とされましたよね…」みたいなことをサラッと言ってくれたと思います。

感動でした(*´ー`*)

混んでる店内での、よくあるちょっとしたアクシデント。客自身も気にもかけないような出来事をちゃんとキャッチしてくれたことに。
そして、店員さんだって忙しく動き回ってるのに、よく覚えてたなぁって。

確実に10年以上前の出来事でしたが、忘れられません。

あ〜、ディズニー行きたい(*´◒`*)
丸ちゃん、やっぱ一緒に行こうヽ(´▽`)/(←しつこい)


余談ですが…

開園当初のチケット《BIG10》。
はいはい、覚えてますよ〜d(^_^o)
確かに、使い切れませんでした。
多分実家のどこかを探せばあります(⌒-⌒; )

今でもそれを持っていくと割引になる…ですって?(´⊙ω⊙`)
衝撃(O_O)


夢の国かぁ。
エイトに出会ってからは、エイトライブが夢の国だから忘れてたよ(^◇^;)



お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
自分ごと | Comments (0) | Trackbacks (-)

メガネで参加してたヤスくん。


今日のサタプラは、会見後初めて生放送で丸ちゃんが出る番組だから、観る側の私はすごく緊張して臨みました。

いきなりヨコちゃんの涙顔で始まり、それを見るワイプの丸ちゃんの何とも言えない表情に、さらに緊張してしまいました。

でも、スタジオに切り替わり、アップになり、語り始めた丸ちゃんは気丈でしっかりと話をして、朝の情報番組という事もわきまえて、場が暗くならないように努めていました。
(アップになった時の潤んだ瞳に、もう泣いてしまった私。)

メガネの理由を聞かれたら、少し考えたり迷ったりしながら、「ヤスがいつもメガネだから…」と、そこに来れなかったヤスくんも一緒に…の意味が込められていたことを明かしてくれました。
(そのことが、もうネットの記事になっているという…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)

「あ、そういうことだったんだ(*´∀`*)」の気持ちと、「でも、その裏の真意は?」と探ってしまう私を許してください、丸ちゃん。
(今はまだ、示されるものを素直に受け入れられなくて、詮索グセが…(*´ω`*))

でも、「そこを聞かれたことないんで…」と動揺する丸ちゃんからは、その裏なんてないと見て取れます。
自分の中での《意味》にこだわる丸ちゃんの気持ち、すごく分かります。
ある意味、自分だけが分かってればいい…
そこをキャッチした小沢さん、すごい。
思いがけず、聞けたエピソードにまた涙です(T ^ T)


すばるくんとの思い出や想いを、生放送で語らなければならなかった丸ちゃん。
BGMには『道』。(すばまるのユニット曲)
丸ちゃんも驚いてたけど、観ていた私も驚いたよ(O_O)
うわぁ、これかけた…って(T ^ T)

でもね、
サタプラスタッフさんの愛を感じました。

あの会見を観たとき、サタプラスタッフさん、どんな気持ちだったのかな。
その前日、(多分)普通にサタプラを務めて、東京に戻った丸ちゃん。
忙しいけど頑張って…って思いだったと思うのに、その翌日、こんな場面を見ることになるとは…。

翌週(今日)出演するこの番組が、会見後の丸ちゃん初めての生放送。
どんな構成にしたら良いのか、
1週間の振り返りのコーナーがある以上これは外せない。
コメンテーターではなく、メインMCの所属グループの、こんな大きな出来事。

この1週間、色々考えてくれたんだろうな…と(勝手な想像ですが)思いました。
そして、観ているファンの事も思ってくれて、先ずこんなにも時間を取ってくれたのだと(勝手な想像ですが)思いました。

有難うございました(*´ー`*)


もう次(ライブ)に向けて歌割りや準備も進めている…と、丸ちゃんが言ってました。
立ち止まってる余裕はないですね。
立ち止まるヒマがない方がいいかと思います。


サタプラで流れた映像は、私がこれまで観てなかった部分が沢山ありました。
(月曜日、いっぱい録画したけどほとんど観られてないのでσ(^_^;))

貴重でした。
ありがとうございます。

* * * * *

そして…

今日のサタプラのメインだった、ディズニーリゾートのお話(*^_^*)

もう、丸ちゃん被り物が似合う)^o^(
絶対同じのを被る人続出ですよね(=^▽^)σ

「5年くらい行ってないから、行きたいなぁ」


…としみじみ話す丸ちゃんに、サラッと「癒されて来てください」と返すこじるりちゃん。
さりげない気遣い、ありがとね(*^_^*)

小堺さんも随所で丸ちゃんをさりげなくフォローしてくれて。

温かいMCの絆が嬉しかったです(*´ー`*)


丸ちゃん、お疲れ様でした。
今日は夜公演ですね。
とっても暑いみたいだから、体調崩さないようにね(*^_^*)

遠くからいつもあなたを想ってます(*´ー`*)


mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/



お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

関連記事
サタプラ | Comments (0) | Trackbacks (-)