FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年03月

公式記録11.5センチ(*≧∀≦*)(@サタプラ)


今朝のサタプラは、京都の桜特集や、私の好きな江戸の歴史関係のお話。
そして、公式記録11.5センチの衝撃(//∇//)
…と、全編見逃せないお宝映像となりました)^o^(

・・・・・・・・・・

まさに今満開の京都の桜(*´∇`*)
毎年JR東海のCMを見るたびに、ミッツさんじゃないけど新幹線に飛び乗りたくなります(*´◒`*)
(人を見に行くようなものだ…とも聞きますが(^^;;)

春の桜、秋の紅葉…。
丸ちゃんの故郷、そして私も昔から大好きな場所、京都。
いつか、それぞれの季節ならではの景色に逢いに行きたいものです。

あ、丸ちゃん、西村アナに見惚れすぎ(*´∇`*)\(^-^ )

・・・・・・・・・・

そしてマルバツ旅は、私の大好きな歴史モノ。
江戸のお話でした(^。^)
ちょうど今「西郷どん」をやってるから、一層興味深く楽しめました(^。^)
ビッグダディの11代将軍・家斉の御台所は、確か薩摩藩の茂姫(後に名前は変わっていくけど)でしたよね。
その前例があったから篤姫さんお輿入れにも繋がったんですよね。
(それにしても、側室45人って…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)

TKO木下さんが、老中・阿部正弘に似てる…が、一番可笑しかったです(^◇^;)
だって、「西郷どん」で藤木直人さんが演じているから、勝手に実物もイケメンを想像してたし。
しかもストーカーで強引に町娘を娶り、大奥からの支持急降下でまもなく死去だなんて(´⊙ω⊙`)
ま、死去の原因はそれだけではないと思いますが(^◇^;)
いきなり訪れたペリーさん関係やら、幕末の動乱期は身体に堪えるよね( ̄▽ ̄;)

うーん、私の中では阿部正弘は、やっぱり藤木直人さんにしておきましょう(^◇^;)

・・・・・・・・・・

そしてそして…(*≧∀≦*)
今日のサタプラの名場面は、何と言っても〈11.5センチの奇跡〉でしょう。

キンプリ・平野紫耀くんからの「丸山くんはキスをする時、どのくらいから目を閉じるのか?」の質問を受けての実演回答(^◇^;)

マネキンに〈受ける側目線〉のカメラを装着。
そこに丸ちゃんが近寄り…(//∇//)
ここ…ってとこで止めて福島アナが距離を測ったら〈11.5センチ〉だったというくだり。

もうね、完全にただのファンサですよ(^◇^;)
丸ちゃんも言ってたけど、本当に一般の視聴者の皆様、ごめんなさいm(_ _)m

MCの特権、そして視聴率を支えてるファンへの感謝際と思わせてくださいm(_ _)m

あ〜、眼福眼福(*≧∀≦*)

ジャムコンの最後で丸ちゃんがカメラに向かってチューしに来てくれたけど、あれも11.5センチ?( ̄∇ ̄)

丸ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

余談ですが…
あのくだり、丸ちゃんの言葉にムフッとなったのは私だけではないはず。
以下、ニュアンスのみ

「キスシーンとかあるでしょ?」
「映像ではされる側ばかりだったから…」
(ボイランね( ̄∇ ̄))
(舞台では…、ガッツリしに行く側でしたね(//∇//))


「する側は、リアルでしか…」
(Σ( ̄。 ̄ノ)ノ言っちゃってる)
(「弟妹にしか…」とフォロー、無理しなくていいよ(^^;;)



そんな丸ちゃんが今日も大好きです(*^_^*)

* * * * *

さ〜て、
今日は夕方から、中学校の時の同窓会です(*^^*)
ほとんどやらなかった学年だし、私は地元にはいないので、卒業以来(40年ぶり)に会う人もたくさんいます。
もう「初めまして」ですね( ̄∇ ̄)

劣化激しい昨今、結局どうにもならないので、開き直って楽しんで来ます( ´ ▽ ` )ノ
元気で再会出来れば良しとしよう(=´∀`)人(´∀`=)

皆さまも、良い週末を(^-^)/

お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



都会のスパイス(*^_^*)


一昨日の記事に載せきれなかった写真。

・・・・・・・・・・

20180330211620600.jpeg

日生劇場からの帰り道。
いつもは迷子にならないように、線路(高架)沿いを急ぎ足で東京駅に戻るのですが、先日は夕方でも暖かく、だいぶ日も伸びてきたので、初めて丸の内を歩いてみました(*^^*)
高層ビルを見上げたり、高級ブランドのお店に目を見張ったり(´⊙ω⊙`)
(ザ・田舎者σ(^_^;))
ちょうど、観光用の赤い二階建てバスが走っていたので思わずパシャ(*^^*)
外国みたい(#^.^#)

都会の人には当たり前の景色でも、田舎者には刺激的(*゚▽゚*)

・・・・・・・・・・

20180330211657560.jpeg

20180330211718150.jpeg

東京駅の前の広場も、整備が終わってとっても広々としていて綺麗になりました(*^^*)
さすが東京の玄関口。
ちょうど駅舎が夕日を浴びて、綺麗なオレンジ色になってました(*^^*)
ここに立つと、つい写真を撮りたくなります(^◇^;)

* * * * *

20180330230411d9b.jpeg


日生劇場に行く前には、松屋銀座店で行われている《与勇輝展 創作人形の軌跡》を見ました。
日本を代表する人形作家、与勇輝氏の人形150点が展示されてました。
一つ一つのお人形は、表情豊かで生きているようで、ずっと見つめていたくなります。
運良くご本人のサイン会が行われていて、せっかくなので図録を買ってサインもして頂きました(*^_^*)

この個展は、先輩エイターさんが教えてくださって初めて知ったもの。
与勇輝さんのお名前も、今回初めて知った無知なワタシ(^◇^;)

先輩エイターさんのお陰で、また一つ素敵なスパイスを味わえました(*^_^*)
有難うございましたm(_ _)m(←私信)

* * * * *

今回の上京は、観劇以外にも素敵な時間を過ごせた、素敵な一日でした(*^_^*)

一昨日の思い出です☆彡


では、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

関連記事

生き生き丸ちゃん(*^^*)


今日の《大切な日》の限定コンテンツの、楽しそうな嬉しそうな生き生き丸ちゃんに、見ている私も自然に笑顔になりました(*^^*)

一昨日の《大切な日》の続きかな?
舞台稽古のいでたちのまま、今度はベースを抱えてる(^.^)
忙しいですね(*・ω・)ノ

* * * * *

でも、
一昨日の写真も今日の写真も、丸ちゃんすごくいい顔してますよ(*^ω^*)

舞台を初日を1週間後に控え、気合い充分な丸ちゃん(^.^)
一方、詳細は知らされてないけど、新曲が出るようで、同い年の大切なベースくんとレコーディングに臨む丸ちゃん(*^^*)

リアルな姿をいつもお裾分けしてくれてありがとう(*^_^*)

丸ちゃんの春が、充実した日々でありますように(*´ー`*)

* * * * *

今頃丸ちゃんはどこにいるのかな?
西への移動中かしら?
新幹線だったら車窓からあちこちの満開の桜が見えるかな?

今日はイノッチが《あさイチ》卒業でしたね。
イノッチの飾らない人柄は、お茶の間の朝に毎日温もりを届けてくれました。
平日のため、私はほとんど観られなかったけど、今日は時間があったので卒業を見届けられました(*^_^*)
お疲れ様でした。

昨日の信ちゃん卒業に引き続き、またまた卒業に立ち会って、感慨深いです(*´-`)

サタプラも、丸3年の区切りの時期。
新たな4年目も3人の仲良しMCと、丸ちゃんの飾らない空気感で、お茶の間の気楽なお供として、《土曜の朝はマル》として、そこにあり続けてください(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^^*)


にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村
関連記事

木曜日は人生だった☆彡(@レコメン)


信ちゃんのレコメン、最後まで聞けました(^。^)

信ちゃんお疲れ様でした(*^_^*)

「信ちゃんにとってレコメンは?」
…の答えがタイトルの言葉でした。
Jr.時代からやっていた番組ですもんね。
信ちゃんの話術、瞬発力、機転…、諸々全てをこの場で学んだのだと思います。
今の信ちゃんを作ったのはレコメン…と言っても過言ではないかと。
私が知っているのはそのほんの一部なので、偉そうなことは言えないけど。

そして…
日付けが変わると同時に丸ちゃん登場(*≧∀≦*)

ふむふむ、
白い花束を持ったスーツの丸ちゃんかぁ(#^.^#)
良き良き(*^ω^*)

・・・・・・・・・・

関西デビューの翌日の全員のレコメン(*´ー`*)
聞きながら涙が出ました(*´-`)

最後の曲の『ありがとう』。
最高の選曲でした(*´-`)

・・・・・・・・・・

余談ですが…
初めて《ナマおみくじ》の模様を聞けました( ̄∀ ̄)
8本って…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんなに抜けるもんなの?
痛くなかった?(^◇^;)
聴取者プレゼントにしますか?( ̄∀ ̄)

レコメン後の打ち上げ前にお手手洗ったかな?( ̄∀ ̄)

* * * * *

わ!
平日なのにこんなに夜更かし〜
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

関連記事

信ちゃん、お疲れ様でした☆彡


レコメンなう(^_^)☆

・・・・・・・・・・

今夜のレコメンで、信ちゃんがいよいよ卒業となりますね。

お風呂から上がってradikoをつけたら、名場面集にちょいちょい丸ちゃんの声、さらに公開録音の貴重な音源(メンバー全員(*≧∀≦*))

私がまだガラケーだった頃、マルヒナのレコメンを聞くために、雑音まみれのラジオに必死に耳を傾けてたっけ(*´-`)
雑音(ほぼハングル語)が酷くても、信ちゃんの声だけは聞き取れたことが懐かしいです(*´-`)

一度だけメールを読んでもらった時も、読んだのは信ちゃんでした(*^_^*)
良い思い出です(*´-`)

・・・・・・・・・・

ラジオはまだまだ続いてるけど、今のうちに…。

信ちゃん、長い間本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
ほかのお仕事が忙しくて駆け込んだり、信ちゃんが到着するまで丸ちゃんが繋げていたり。
しんどい時もきっとあったと思うけど、ラジオの声はいつでもパワフルでポジティブ(ヒナティブ)で、沢山のリスナーに元気を届けてくれましたね。
ありがとう。


「無限大」…(*´-`)
泣けるなぁ(T ^ T)

丸ちゃんもどこかで聞いてるかな?
絶対聞いてるよね(*´-`)


では、とりあえず…。
丸ちゃん、信ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

Nさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

続きを読む
関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR