FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

150回目は桜の君(*´∀`*)(@サタプラ)

今日はいくつもの用事が立て込み、帰宅できたのは夜7時(*´Д`*)
お疲れさん、あたし(・ω・)ノ

* * * * *

でもサタプラはリアタイ出来ましたよ(^_−)−☆

桜色のシャツに緑のポケットチーフが爽やか(*^_^*)
今日は結構ウエーブを出した髪型も若々しく(あ、実際若いけど(^◇^;))、眼福)^o^(
…と思ってたら、ちゃんと〈大切な日〉に載せてくれました(*≧∀≦*)
保存用の1枚をありがとうヽ(´▽`)/
さすが、の心をよくわかってらっしゃる(#^.^#)
の鑑☆

・・・・・・・・・・

そういえば、今日の放送で150回を迎えたサタプラ。
去年の春の、京都からの放送が100回だったと思うので、1年でおよそ50回放送されるんですねd(^_^o)
そして、丸3年が経ち、4年目に突入ですね(*^_^*)

途中、軌道修正やリニューアルや、心配な時もあったけど、今の路線は見やすく分かりやすくて、色々な年代が楽しめて良いと思いますd(^_^o)

画伯の絵も、だいぶクオリティが上がってきましたね(´⊙ω⊙`)
200回記念には、丸ちゃんが描いた絵をスタジオに貼り巡らせてはいかがでしょう(#^.^#)

・・・・・・・・・・

毎週末、西に出張の丸ちゃん(*^_^*)
お疲れ様でしたm(_ _)m

桜も咲き始めて、やっと本当に春がやってきましたね(*^_^*)
泥棒役者の稽古も着々と進んでいるようだし(*^_^*)

お仕事での充実ぶりは、丸ちゃんの顔つきからもよく分かります(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


関連記事

おひとりさま鑑賞会(^。^)(ジャムコン)

今夜はオットは泊まりで不在。
次女は、長女と女子会。

ということで私は…、
自分が帰宅して、次女が帰るまでの数時間でしたが、全くのおひとり様で〈ジャムコン鑑賞会〉♪(v^_^)v
最近は次女が一緒だとウエストさんのライブ映像がほとんどなので(^◇^;)
それはそれで面白いけどね(^◇^;)

で、
ポータブルのプレイヤーだとブルーレイは観られないので、今日は久しぶりにテレビ画面で〈ノスタルジア〉や〈JAM LADY〉のマルチアングルを堪能したり、まだ1回しか観てなかった〈手錠ドミノ〉を堪能(*≧∀≦*)

手錠ドミノは、やっぱり「言葉遣い気をつけろよ!こら!」のくだりばかり繰り返して観ちゃいました(^◇^;)
(ついでに動画を撮った(^◇^;))

観慣れてきて、ワイプの丸ちゃんの笑った顔を見てたら、こっちも笑えるようになったけど、何回見てもやっぱりドキッとするなぁ(o_o)

・・・・・・・・・・

それにしても…

毎回思うけど、ライブ映像の編集って大変ですよね〜(^◇^;)
色んな角度からのカメラの映像、さらに7人分。
膨大な量の映像の中から、ここっていう瞬間の最高の表情をちゃんと入れてくれてて、有難いです(*´ー`*)
1秒にも満たない一瞬の丸ちゃんの眼差しや、メンバー同士のイチャイチャなど。
ファンには堪らない瞬間が繋がれて1本のディスクになってます。

メンバーの最高の表情、ファンが欲しい表情…、その両方を見つけるのは、ものすごい労力だと思います。
普段からメンバーをよく見て、メンバーの良さをよ〜くわかってる人じゃないと、絶対出来ないですよね。

ライブからディスクの発売まで、待ってる側にしてみると、
「まだかなぁ…、何やってんだろ」
なんて勝手な事思っちゃうけど、ファンが満足してくれる作品を…って、一生懸命映像と格闘してくれてたんでしょうね。

今更ですが、いつも素敵な映像をまとめてくれてるスタッフさんに、大きな拍手を送りたいと思います。
(パチパチ)ヽ(´▽`)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

関連記事

はいからさんがいっぱいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日は午前中、近くの小学校の卒業式に、下っ端の来賓でお呼ばれしてきました(*^_^*)

ここ数年、女子の袴姿が散見されて来ましたが、今年はなんと!洋服(セレモニースーツ)の子は数えるほど。
ほとんどが袴で、周りの来賓仲間と仰天しましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

確かに可愛いけど。
前年に袴を見た在校生が、「私も!」と憧れるのもわかりますが…。
今、少子化だから、親御さんも気合いが入るんでしょうけど。

……。

気分を害した方がいらっしゃったらごめんなさいm(_ _)m
(先に謝る(^◇^;))

この風潮って、どうなんだろ?
…と疑問に思ったのは、来賓のおじさんおばさんだけだろうか(~_~;)

もちろんレンタルのようなので、レンタル代、着付けヘアセットなどなど、ざっと2万円くらいかかるらしいです。
当日朝は早くから着付けに行き、そのまま車で登校なのでしょう。

……。

小学校最後の登校なのにね(^◇^;)
(大きなお世話か)

そして、一番気になったのが、袴じゃない女の子たち。
もちろん本人の意思で、袴でなく、可愛いスーツやワンピースにしたのかもしれないけど、お金のかかる事だから、それぞれの家庭の事情もあるだろうし。
本人が着たくても、袴を着せてあげられないお宅だってあったかもしれない。
晴れの日に寂しい思いをした親子がいたら…と思うと、やっぱり複雑でした。

去年も今年も、1人中学校の制服や、(お下がりか、借りた?)近くの高校の制服を着た女の子がいました。
とても清々しくて、かえって印象に残ってます。

学校からは「華美になりすぎないように」とのお触れは出るらしいけど、禁止はできないのだとか。

小学校の卒業式での袴は、着物業界が仕掛けた…なんて噂も聞きましたが(^◇^;)

・・・・・・・・・・

この分だと、数年後には女子全員が袴かな(^◇^;)
大学の卒業式みたい(´⊙ω⊙`)

余談ですが、
うちの娘の大学は制服(ほぼリクルートスーツ)で卒業式だから、めっちゃ地味(^◇^;)
綺麗だけどね(^。^)


下っ端来賓のひとりごとでしたm(_ _)m



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m

関連記事

マルはいいよ!

最近は、丸ちゃんのページの他にも、ヤスくんの《ボク!》、そしてヒガシ先輩のページが更新されてるかチェックするのが日課になってます(^◇^;)


で、今日はヒガシ先輩のページにこの言葉を見つけました(^。^)
(『マルはいいよ!』)

舞台稽古で毎日一緒に過ごすヒガシ先輩からの、嬉しいお言葉(*^o^*)
そして、《大切な日》以外からも稽古の様子を伺い知ることが出来て、さらに嬉しいです(*^ω^*)

いつも有難うございますm(_ _)m
(イメージ以上にいい男だなんて(*≧∀≦*))

* * * * *

さて、昨日のCDTV。

リアタイは諦めてましたが、オットも不在で、様子見にテレビをつけたら《この後は、関ジャニ…》のご案内。
あら、ちょうど良い(*^ω^*)
と待機を始めたのですが…。
結局30分ほど待ちました( ̄▽ ̄;)

も〜っ|( ̄3 ̄)|

でも、久しぶりに音楽番組のエイトさんに会えて大満足╰(*´︶`*)╯♡
生出演ではなかったようですが、直近のエイトさん勢揃いですもんね(*^ω^*)

個人のお仕事仕様が数名。
丸ちゃん、ふんわり(o^^o)
たっちょんも髪伸ばし気味(*^_^*)
ヤスくんが普通の髪型してると、ドラマか映画?…と詮索したくなります(^◇^;)

で、
ダントツの色香は亮ちゃんですね(//∇//)
従道さん仕様ʕʘ‿ʘʔ
お髭はわかるけど、髪全体も伸ばしてるのはカツラ用?
少し前のペコジャニを観た一般のお友達が
「錦戸は、あの髪で髭だと老けて見えるねぇ〜( ̄∀ ̄)」
としみじみ言ってましたが(⌒-⌒; )

〈老け〉と見るか〈色香〉と見るか…。
そこが分かれ道ですね、愛があるかないかの( ̄∀ ̄)

・・・・・・・・・・

曲は懐かしい「オモイダマ」でしたね♪
私は「無限大」かなぁ…なんて期待してましたがσ(^_^;)
(離れ離れになる仲間に向けた曲だから、卒業向け?と…)

でも、「オモイダマ」も若者への応援歌だから、卒業に合ってますね(*^_^*)

リアタイ出来て良かった(o^^o)

* * * * *

昨日の雪にはホント、びっくりでしたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(@大切な日)
妻たちを気遣ってくれてありがとう(*´ー`*)
そういうあなたこそ、体調崩さないようにね、丸ちゃん(*・ω・)ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q



お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

関連記事

そういえばクロニクル(^◇^;)

ジャムコンDVD発売以来、すっかりテレビのレギュラー番組の消化が滞っております(^◇^;)
ペコジャニ、関ジャム…、ちょっと溜め込んでます( ̄▽ ̄;)

* * * * *

クロニクルは、先々週と先週の2週続きで、さまぁ〜ずさんがゲストの〈いきなりドッジ〉でした。
今日やっと2週分観られました(^◇^;)

いきなりドッジは、メンバーも自由でホッとします( ^ω^ )
ゲストの方が度々言いますが、〈楽屋の雰囲気そのまんまでここにいる〉らしいですね(*^^*)
三村さんは、楽屋に挨拶に行ったらいきなりすばるくんに威嚇されたとか( ̄∀ ̄)
(威嚇って…?)

で、
その三村さんの20歳のお嬢さんはエイターで、家に帰るといつもライブDVDを観ているのだとか。
特典映像のことも三村さんはご存知の様子( ̄∀ ̄)
お嬢さん、ガッツリのエイターさんですね(*^^*)
エイトの番組に出るお父さんに言ったのは
「可愛い丸ちゃんを見てきて」
ですって( ^ω^ )

途中可愛い丸ちゃん、出ましたねd(^_^o)

後半には、昔の自分のインタビュー記事を音読とか(*≧∀≦*)
面白かったです(*≧∀≦*)
亮ちゃんが(確か)2006年に語った
「今の自分たちは、本で言ったらまだ目次…」
みたいな言葉がカッコよすぎ☆

以前の特典映像で〈24時間共同生活〉の時にも、昔のアイドル誌を見てやいのやいの語ってたけど、昔の自分達を振り返るメンバーの懐かしそうな顔が、ファンとしては感慨深かったな(*´ー`*)

・・・・・・・・・・

今回のいきなりドッジって、奪い合うとか投げて避けて…より、落ち着いてのトークが多かった気がします。
(メンバーの色々な話も聞けて面白かったけど(^◇^;))
いきなりドッジも、回を重ねてくると、あの手この手が出尽くした?( ̄∇ ̄)
メンバー同士の駆け引きとか、黒い部分とか、最初の頃はえげつなくて衝撃だったけど、最近それも含めて観る側も慣れて来たのかな?(^◇^;)
身体張ってボールを取りに行き、引きずられるヤスくんとか、どう猛な信ちゃんとか、土下座してたたっちょんもいたっけ(^◇^;)
最近は、当てられることより、当たってのミッションがどんどんえげつなくなってますね( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・

クロニクル、4月からは午前中にお引越し。
先週の放送、最後の予告見逃しちゃったけど、来週はお休みなのかな?
改編期だし。

時間帯が変わる事で、何かリニューアルするのかな?
そういえばクロニクルって、最初に改まったタイトルコールがないけど、このぬるっと本編に入る緩さがエイトらしくて好きなので、4年目もエイトらしくお願いしますm(_ _)m


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^_^*)


関連記事

予約完了(^_^)v

予報通りではありますが…。
こんなにガッツリ降るとは( ̄▽ ̄;)

20180321143119df9.jpeg

真冬の寒さと気圧のせいか、一旦落ち着いた片頭痛が再び…(>人<;)
はぁ〜(*´Д`*)

* * * * *

さて、
ベストアルバム「GR8EST」ですが…。

早速予約を致しました(^-^)v

◯天さんにお願いしたのですが、なんか色んな種類があって混乱しました(^◇^;)
(片頭痛で、難しい事考えたくないんですけど( ̄∇ ̄))

結局〈完全限定豪華盤〉と、〈201∞限定盤のポスターなし〉の2つにしました。
201∞限定盤に、ポスター付きとポスターなしがある事に気付き、お値段も結構違うので(´⊙ω⊙`)
ポスターは…、うーん、いいや(^◇^;)

通常盤はポスターだけのために買おうとは、ちょっと思えなくてパス(>人<;)

3種のセット商品もあったけど、内容同じCDが3セットあってもね〜(^◇^;)
そんなにバックアップ要らないわ(^◇^;)
しかもシングルで既に全部手元にあるし(^◇^;)

一番お高い盤のMV集は、いつかそんなのが出たらいいなぁ…って思ってたので、すごく楽しみ(*´∀`*)

* * * * *

それにしても…

14周年の今、こんなにメモリアルなベスト盤出しちゃったら、来年の15周年は何するのかしら?
ジャムコンの映像観てても、なんか今までのまとめみたいな気もして(^_^;)
(Sory Sory loveとか、WASABIとか、純情恋花火とか…、今までのライブを見逃したファン向け?)

次のステップに進む前の区切りをつけてるの?
15周年の節目から何かが大きく変わっちゃうのかな?
…など、余計な詮索しちゃいました(*´-`)

アルバムに付く《コンセプト映像》で今後のエイトの道筋を伝えてくれるのだと思いますが。
エイトはこれからもずっと、ファンの心に寄り添っててくれるよね(*´-`)

体調イマイチで、ネガティブながむでした(^_^;)

【追伸】
15周年の記念には、エイトメンバーが作った曲をメンバーが演奏したスペシャルなアルバムなんていかがでしょうか?
昔からのも含めると結構な数あると思いますよ(^。^)
インフィニティさま、どうか前向きにご検討くださいm(_ _)m

* * * * *

丸ちゃんもおうどん?(@大切な日)
私も今日は、お昼におうどんをしましたよ(^-^)/
その辺にあるハンパな野菜を色々入れて、卵落として。
好きな具はね、お揚げさん( ^ω^ )



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m


関連記事

エンターテイメントは極上のスパイス☆

20180320210038e07.jpeg

今日はこちらに行って参りました(*^_^*)
(片頭痛を抱えながら(⌒-⌒; ))

* * * * *

はい。
シアタークリエで上演されているミュージカル『マディソン郡の橋』を観てきました(*^_^*)

涼風真世さんと山口祐一郎さんが主演です。
〈元宝塚〉と〈元劇団四季〉☆
豊かな表現力に魅了されました(*´∀`*)

山口祐一郎さんは、市村さんが四季時代にオペラ座の怪人で共演されてました。
久しぶりに山口祐一郎さんの歌声を聴きましたが、市村さんとはまた違った表現力。特に繊細で切ない歌声はグッと来ました(*´◒`*)
カテコでは、フレンドリーでお茶目な一面も見せてくれて、客席を楽しませてくれました(*^_^*)
明日が千秋楽のようです。頑張ってヽ(´▽`)/

* * * * *

舞台とかライブとか…。
私は生のエンターテイメントが大好きです(*^_^*)

エイトさんが最優先だけど、他にも観たいな…って思ったものは、やっぱりわざわざ出かけてでも観たくて(*^ω^*)
「こういう楽しみがあると、普段の日常も頑張れますよね」…って、今日隣になった70代くらいのご婦人と、休憩時間に話しました(*^_^*)

そのご婦人、まず隣に座る時に
「こんにちは(*^_^*)」
って笑顔でご挨拶してくださって。
素敵な方だなぁ…と思ってたら、休憩時間にも話しかけてくださって。
都内に住んでるので、観たいものがあると一人でどんどん出かけちゃうのだとか。
「一人だと自分の好きに動けるし、気を遣わずに済むから…」
と話されてました。
私も全く同じ事を思っていつも一人で動くので、なんか意気投合しちゃいました(^◇^;)
飴ちゃんくださったり(ナニワのおばちゃんじゃないけど(^◇^;))。
終わって席を立つ時には、また笑顔で
「じゃ、お元気で(*^_^*)」
って。

その方のお陰で、今日の思い出が、さらに素敵なものになりました(*^_^*)
私も、もっと歳を重ねた時、こんなご婦人になりたいです…(*´ー`*)

* * * * *

エンターテイメントって、極上のスパイスのようです。
それがなくても日常は過ごせるけど、たまにスパイスを振りかけて、いつもと違う過ごし方もしたくなる。
ワクワク出来るものは、極上のスパイス☆

エイトのライブや丸ちゃんの舞台は、超極上、最上級のスパイス(´∀`*)

カップにお絵描きの息抜きをしながら、稽古に励む丸ちゃん(^。^)(@大切な日)
素敵なエンターテイメントに仕上げてくださいねヽ(´▽`)/


【追伸】

あ、丸ちゃんも「西郷どん」観てるんだ(^。^)
風ぽん出始めたね(^。^)
亮ちゃん出るのが楽しみですね(*^^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^_^*)

関連記事

免疫力を上げようo(・x・)/

気圧のせいか、気温差のせいか、更なるお年頃のせいか…。

片頭痛なう。゚(゚´ω`゚)゚。

でも休めないので、お薬飲んで1日頑張りました。

痛いとこがあると、気持ちもネガティブになってしまいます(。・ω・。)
昨日発表された《あれやこれや》も、まだちゃんと把握してないところに片頭痛なので、今夜はまたお薬飲んで、早めに休みますm(_ _)m

今日の追加情報では、先着特典があるとか…。
『8EST』に繋がる、シングルポスター絵柄のポストカードセット
や、別絵柄ポスターなど。
色々考えてくださってね〜(^。^)
有難うございますm(_ _)m

* * * * *

ところで…。
少し前のサタプラで、花粉症は免疫力が落ちてると症状が出る…って言ってましたよね。
私、今年は結構症状が出てて。
これも免疫力の低下のせいかしら?

そういえば、以前、ドクタープラスのコーナーがあった頃は、感化されて健康に関心が高かったけど、最近は放ったらかしでした(⌒-⌒; )
(サタプラのせいにしてはいけません( ̄∀ ̄))

ホットヨーグルトも、この冬はほとんど飲まなかったかも(⌒-⌒; )
(普通のヨーグルトは食べてるけど。)

夏のライブに行きたいのなら、まずは体力・免疫力を付けないとねo(・x・)/

* * * * *

丸ちゃん、絶賛お稽古中ですねp(^_^)q
まもなくチケットも発送されるようだし。
(私のとこには来ないけど(⌒-⌒; ))

初日まで、そして千秋楽まで、元気に怪我や病気なく頑張れますように(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^_^*)


関連記事

〈てんやわんや〉その後…。

今日は朝からずっとてんやわんや。
頭の中がすっかりキャパオーバーで、クラクラしてます(@_@)

何からすればいいのか、誰と何を話せばいいのか?
(別に誰とも何も話さなくても、全く問題ないのですが(^◇^;))
勝手に舞い上がってました(@_@)

アルバムは、予約が始まったらポチるだけですけどねd(^_^o)

・・・・・・・・・・

ツアーの日程については、お友達とあれこれ話しまくりました(^◇^;)

やっぱり大阪に意識を向けたいので、とりあえず宿だけ押さえて(^◇^;)
でも、8月中だから暑さも心配だな…とか。
チケットが既にあるかのように、あれこれ心配し始めてます(^◇^;)
東京もやっぱり近いから外せないし…。

・・・・・・・・・・

なんか、写真のバックが空港なので海外ツアーを示唆してるとか?
皆さんの観察眼には驚くばかり(´⊙ω⊙`)

海外公演が行われるようでしたら、ワタクシは元気に「いってらっしゃい!」と送り出しましょうヽ(´▽`)/

・・・・・・・・・・

だいぶ腕を上げた画伯の〈タマ〉(@大切な日)に、ほっこりしたがむでした∩^ω^∩


さて、
いい加減におうちの事しないとε=┌(; ̄◇ ̄)┘
日曜が終わってしまう(>人<;)


お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

関連記事

てんやわんやヽ( ̄д ̄;)ノ=3

今日はゆっくり起きればよかったので、目覚ましもかけずのんびり8時過ぎに起きて、いつものようにスマホを見たら、お友達からのLINE。

?…と、思って開いたら。

(O_O)

(´⊙ω⊙`)

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

…となりました。

・・・・・・・・・・

♪───O(≧∇≦)O────♪

ライブの発表!

寝ぼけまなこが一気に覚醒(O_O)

その後お友達とあれこれお喋りして(LINEで)、ようやく落ち着いたところですσ(^_^;)

・・・・・・・・・・

5月30日にはアルバム)^o^(

…?
あ、ベストアルバムなんだ(^◇^;)
14周年の今《ベストアルバム》?…と、一瞬引っかかったけど、ま、気にせず( ̄∀ ̄)

今、娘に話したら、「8のつく年だからじゃない?」と、冷静な解答。

あ、そっかぁ。
201∞年って、言ってるじゃん( ̄∀ ̄)

・・・・・・・・・・

今年の夏から秋は、個人的には慌ただしくなりそうですが、合間には何としてもドームに駆けつけようと思います。
丸ちゃんが〈大切な日〉でチラチラ教えてくれてた『進めている』ことは、これなんですね(#^.^#)

エイトの《201∞年》!
始動ですね٩( ᐛ )و

頑張ってついて行きます(^o^)/


お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m



関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: