オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年02月
ARCHIVE ≫ 2018年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2018年02月  | 翌月 ≫

世間の見方とファン目線。


会社でのお昼休みのこと。

いつも一緒にお昼を食べている2人のお友達が、急に《ペコジャニ》の話を始めました。

私はまだ観てない今週の放送を観たようで、
「浅野ゆう子が食べてたの、美味しそうだったよね〜」
「観てると食べたくなるよね〜」
…と、番組的には見本のような感想を述べていました(^^;;

私がエイターなのは知っているので、当然私も観ていると思って話を振ってくれたのですが、あいにくまだ観てなくて申し訳なかったくらい(^^;;

周りにエイターのいないところでは極力エイトの話はしないので、いきなり周りから「ペコジャニ」のワードを聞き、動揺しました( ̄▽ ̄;)

と同時に、ペコジャニが世間で楽しんでもらえている事を知り、ちょっと安心?したり、世間の見方とファン目線の違いに改めて気付かされました。

* * * * *

正直、ペコジャニは、丸ちゃんこそ毎週出て、しかも〈dancyu丸山〉として活躍してくれているけど、スタジオには全員揃わなくなっちゃったし、せっかくの冠番組なのにエイトが生きてなくて残念だなぁ(*´ω`*)…と、複雑な気持ちになっていました。

でも、今日聞いたみたいに、世間で普通に受け入れられるバラエティとして成立していることを知ると、それでいいのかな…って思いました。
世間一般の視聴者には、関ジャニ∞が全員出てなくても関係ないし、旬のタレントさんでも出てれば、その人目当てでチャンネルを合わせるわけだし。
そもそも、食べ物のバラエティだから、メインのお料理やお店の情報を知れればそれでいいわけです。

それが世間の見方。

それならこっちも割り切って、
「わ〜、美味しそう)^o^(」
…と、単純に思って観ればストレスもなくなるのかな?(^◇^;)

丸ちゃんが月曜日に〈大切な日〉に載せた限定コンテンツの写真。
「今日放送のペコジャニ観てね〜」
ってことだったんでしょうね。
エゴサで、ペコジャニに対するファンの想いも多分知っている丸ちゃんの、
「それでも応援してほしい」って言うメッセージなのかな(*´-`)

ファン目線に立つと、エイトをもっと活躍させて欲しくてボヤきたくなる。
でも、色んな縛りや大人の事情にまみれながらも、与えられた仕事に全力で取り組むエイトくんに寄り添って応援したい気持ちも、もちろんある。

うーん、フクザツ(*´ω`*)

ひとりごとでした。


丸ちゃん、おやすみなさい☆彡


関連記事
スポンサーサイト
エイトごと | Comments (3) | Trackbacks (-)

先ずはコレ(^。^)(舞台雑誌)


2018022818131235d.jpeg

本屋さんで手に入ったのは『BEST STAGE』のみ。
(SQUAREの方はなかったので、ネットに頼ります(^^;;)

西田さんと一緒のインタビュー記事は、映画誌を思い出させます(*´ー`*)
映画関連でだいぶ見慣れたツーショット( ̄∀ ̄)
ちゃんとお膝を揃える西田さんに対し、ガッと脚を開く男らしい丸ちゃん(#^.^#)
舞台への気持ちの表れでしょうか(^。^)

そして、
舞台版の雰囲気も少し分かってきました(^。^)

『観終わったとき、キラキラした気持ちになる作品に』
のキャッチコピーは、とってもワクワクします(#^.^#)

西田さんにしてみると、最初の舞台、映画…を経ての今回。
同じ作品を3回手掛けることになりますね。
それだけ思い入れも強く、大切な作品なんだろうな…と思います。
そこに、自分と波長がピッタリ合う丸ちゃんという魅力的なアクターがいたら、そりゃ映画に舞台に…とやってみたくなりますよね(*^ω^*)

映画での役者は、監督の世界観を体現するもの。
でも舞台は、その日その時の心持ちや空気で違ってくるもの。同じものは1つとしてない、それが生の舞台の良さ☆
同じ作品でその両方に会えるのは贅沢な事です(*^_^*)

〈はじめくん〉のキャラクターも、映画とはちょっと違う…のか(´⊙ω⊙`)
映画から切り替えないとねσ(^_^;)

余談ですが…
『BEST STAGE』って、こんなに薄かったかしら( ̄▽ ̄;)

* * * * *

舞台誌の発売に合わせるかのように、今日の〈大切な日〉で丸ちゃんも舞台のことに触れてました(^。^)
髪型も〈はじめくん仕様〉になって、いよいよ稽古が始まりますね(*^_^*)

今日の〈大切な日〉は、絵文字もなくシンプルだけど、行間に溢れる丸ちゃんのワクワクドキドキがビシバシ伝わってきて、一緒にドキドキしています(#^.^#)
(?、カタカナだらけ(^^;;)

* * * * *

いよいよ明日から3月(^。^)
明日は気温もだいぶ上がるようですね。
でも、風が強そう(*_*)

花粉のシーズン到来ですね(>人<;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^。^)
おやすみなさい☆彡

Sさん、拍手コメントありがとうございました。
追記へどうぞ(^-^)/



お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^_^*)


関連記事

〈変なおじさん〉再び?( ̄∇ ̄)(@関ジャム)


久しぶりに1日仕事をして、帰りにジムに寄って…と、《普通》の時間を過ごせました。
《普通》の有難さを実感しています(*´-`)

* * * * *

さて…、
日曜日の関ジャムは、昨日録画を観ました(^。^)
(昨日は時間がなくて書けず、今日に持ち越し(^^;;)

クラシックの楽しみ方のお勉強。
準レギュラーのような清塚さんの楽しく分かりやすいレクチャーに、久しぶりに全編ちゃんと観ました(^^;;

教科書に出てくるような作曲家達の時代を、日本史と結びつけての導入は、とっても面白かったです(^。^)
そして、バッハ・モーツァルト・ベートーヴェン・ショパン…、それぞれの特徴は、作品を聴くと納得。
さらに、クラシックが、ちゃんと現代の音楽に繋がっている実例にびっくり(´⊙ω⊙`)

そして、
一番ウケたのは、指揮者体験をする亮ちゃん(*≧∀≦*)

器用だからそれなりに出来ちゃうんだろうな…、の予想をはるかに超えるパフォーマンスに、テレビの前で笑い転げました(*≧∀≦*)
クロニクルお正月SPのときの《変なおじさん》の再来(=^▽^)σ
しかも、今回のは、自分からノリノリで(=^▽^)σ

亮ちゃん、振り切ると凄いことしてくれちゃうから、もう(*≧∀≦*)
お疲れ様ヽ(*´∀`)

セッションでは、ベートーヴェンをエイトが演奏・しかもすばるくんがベートーヴェンを歌うという貴重なパフォーマンスでした(´⊙ω⊙`)

関ジャムのセッションは、本当に色々なジャンルに挑戦させて貰えてて、大変でもエイトにとっては貴重な場ですね(*^_^*)
これは全編残しておこう(^。^)
(実は、ここ暫くはセッションのみの保存σ(^_^;))

* * * * *

まるるやすす》?(o^^o)(@大切な日)

こんなに素直にメンバー愛を語れる丸ちゃん。
素敵です(*´ー`*)

でもね、そう言うあなたも他のメンバーにとっては《魅力的な男》なんですよヽ(´▽`)/
もちろん、ファンにとってもね(o^^o)

私の周りにもいらっしゃいますよ。魅力的な方☆
私も、魅力的な仲間に囲まれてて幸せです(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^_^*)
関連記事
エイトごと | Comments (0) | Trackbacks (-)

嬉しいお知らせ)^o^((@映画・泥棒役者)


バッタバタの週明けでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3

先週後半、体調を崩していた義母、私はそのお世話で仕事をお休みしてまして。
今週は通常業務に戻れるかと思ってたら、今朝になったらまた不調。
結局仕事をお休みして、お医者に付き添うヨメ。

午後は公務2つ。
夕方からは、長女が帰って来てワイワイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

1週間分のエネルギーを今日使い果たした気分(⌒-⌒; )

* * * * *

そんな、バッタバタの中、映画『泥棒役者』のDVD/BD発売のお知らせ)^o^(
一気に疲れが吹き飛びました(^。^)

特典映像もなかなかの充実ぶりに、ワクワクしながら早速予約しましたd(^_^o)

発売の5/16は、たっちょんのお誕生日ですね(*^_^*)
舞台版の千秋楽からすぐ。

なんか、気持ちの切り替えが忙しいぞ( ̄∇ ̄)

* * * * *

丸ちゃん、今日も楽しそうなお写真を、ありがとね(*^o^*)
(@大切な日)

会員限定コンテンツ利用No.1は、丸ちゃんでしょ(^ω^)

そういえば…
ヒガシ先輩の方に載ってる顔出し写真、会員限定コンテンツじゃない事に、今気がつきました(゚ω゚)
あれ?いいんでしたっけ?(^^;;

余談ですが…
ヒガシ先輩のwebページを最近よく覗きますが、質問コーナーみたいなのに、
『丸山くんの印象は?』
ってのがありました。

ヒガシ先輩の答えは、
『名前の通り、角がなく穏やか…』
とのこと(*^_^*)

名前の通り…、
嬉しい表現です(*^_^*)

ヒガシ先輩、ありがとうございましたm(_ _)m


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^_^*)

関連記事

感動をありがとう☆(平昌オリンピック)


連日感動を届けてくれた平昌オリンピックも、今日で終わり。
開幕前、フィギュアやウインタースポーツにはあまり興味のない私は、このオリンピックにもそれほど関心はありませんでした(^^;;

でも、いざ開幕してみると、毎日色々なドラマがあり、日本選手の活躍あり…で、すっかりお茶の間評論家( ̄∇ ̄)

今日はフィギュアのエキシビションを、ほぼリアタイ出来ました(^。^)

先日練習風景を見ましたが、羽生君の弾ける笑顔とお茶目さが印象的でした。

どの選手のパフォーマンスも、競技の時には見られない自由さと楽しさに溢れていて、観ている側も楽しかったです。
解説の方も話されていましたが、トップクラスの選手がこんなに一堂に会する事はない…っていうくらい豪華な顔ぶれ。

最後、全員で踊ったり、競技後リンクに出て、投げられたお花やぬいぐるみを集めるフラワーガールの子供達も加わり、フィギュアに関わった全員で滑ったり観客に手を振る姿が一番感動しました(*´ー`*)

* * * * *

他に印象的だったのは…

信ちゃんに似てる…とエイター以外にも評判だった渡部暁斗選手(苦笑)が、実は肋骨を骨折していたとかΣ(゚д゚lll)

スノーボードで、選手の隣で編み物をするコーチだとか(´⊙ω⊙`)
(フィンランドではみんなが編み物をするらしく、選手をリラックスさせる心理的効果があるためらしい)

笑顔と清々しさに癒されたカーリング女子とか(*´∀`*)

前回の雪辱を果たした高梨沙羅ちゃんだとか(^。^)

小平奈緒選手の、他選手を思いやる姿とか(*´ー`*)
(自分の滑走後、沸く観客に向かって次の選手のため「しーっ」と伝える姿に感動)

会場の立地など、悪条件の中で頑張った葛西紀明選手とか(*´ー`*)
(次回オリンピックでもメダルを狙うとか、さすがレジェンド☆)

* * * * *

開幕から2週間。
例年になく寒さの厳しい日々でしたが、寒さを忘れるくらい感動をたくさんもらいました(^。^)
ありがとう☆


気がつけば、今週はもう3月。
待ち遠しかった春も、もうすぐですね(*^_^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^_^*)


関連記事
世の中のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

ファボられコンテンツ(≧∀≦)


丸ちゃんが、会員限定コンテンツにマメに写真を載せてくれています)^o^(

丸ちゃんは元々写真を撮るのが好きだから、これまでにも〈大切な日〉には色々な写真を載せてくれていましたが、顔出し写真も解禁の限定コンテンツは、写真を楽しむ丸ちゃんの遊び心や、ファンを想う気持ちに溢れていて、感謝してもしきれないくらい(*´ー`*)

きょうは3枚も(≧∀≦)
章ちゃんと一緒の写真は、ほぼプライベート写真ですね)^o^(

もうね、全部ファボりまくり(#^.^#)
いつもありがとう(o^^o)

* * * * *

からの…

昨日のクロニクルは《ファボられタイムライン》(o^^o)

ヨコ丸&バービーさんチーム、すば倉チーム、ヤンマーチームの対決(^。^)
丸ちゃんはいつものチームメイトの信ちゃんではなく、ヨコちゃんと。
信ちゃんは忙しいもんね(^^;;

IKEAでの撮影合戦でしたが、インスタ慣れしているゲストがいると強いのでしょうか。
丸ちゃんチームがパーフェクトの勝利。

すば倉チームは安定の怪しい世界観( ̄∀ ̄)

ヤンマーチームは亮ちゃん口が悪い(≧∀≦)
陣内智則さんを盗撮したり(動画も)、捨てゼリフ吐いたり…、でもめちゃくちゃ楽しそう(≧∀≦)

このコーナー、大好きです(≧∀≦)



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m

関連記事
丸山隆平 | Comments (0) | Trackbacks (-)

カーリング女子銅メダルおめでとう!


今朝、サタプラでレクチャーを受けたカーリング。
3位決定戦は、ちょうどお夕飯の時間だったので、みんなで観始めました(^。^)

でも、やっぱりよく分からない部分も多く、選手達の可愛いお顔ばかり眺めてましたσ(^_^;)

オットはだいぶ熱くなってましたけどね。
みんな可愛いし( ̄∇ ̄)

それに、試合時間結構長くて、ずっと付き合えず、ご飯の後片付けやらお風呂やら…としていたら、銅メダルが決まっていましたσ(^_^;)

その瞬間は見逃しましたが、おめでとうございますヽ(´▽`)/

藤沢五月選手をはじめ、日本チーム(そだねーJAPAN?)の笑顔と清々しい振る舞いは世界中を魅了した事でしょう。
誇らしいです。

お疲れ様でしたm(_ _)m

* * * * *

今朝サタプラで丸ちゃんが話した〈カーリング体験〉。
いつだったかなぁ…と書いたら、早速お友達が教えてくれました。

だいぶ前のジャニ勉、ヨコちゃん、すばるくんと丸ちゃんの北海道ロケでのひとコマだそうです。
Mさん、ありがとうございましたm(_ _)m
素晴らしい記憶力に拍手ですヽ(´▽`)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^_^*)

関連記事
世の中のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

モジャ!始動(*≧∀≦*)(@サタプラ)


今朝のサタプラ、スタート前の「この後は…」で、一瞬出た丸ちゃんに、

( ゚д゚)

…となって。

続くオープニングで確認して、

(*≧∀≦*)

となりました。

オープニングでは、周りにもいじられてて、丸ちゃんも「私ごとで…」なんて照れてましたね(#^.^#)
(〈大切な日〉を振り返ってみても、一言も触れてない(°_°)、サプライズを驚くファンの反応、今頃エゴサしてるのかな( ̄∀ ̄))

* * * * *

舞台の準備が、いよいよ始まるんですね(o^^o)

映画の撮影時は、バレないように他のお仕事の時はパーマを伸ばして…って苦労があったようですが、今度は隠す必要ないしね(^_^)v

舞台が終わるまで、しばらくの間、この〈モジャ丸ちゃん〉を見ていられるのかと思うと、それだけでテンション上がります(*´∇`*)
今は短めだけど、だんだん伸びていったら、更によきよき(o^^o)

なんか、舞台用の姿を見たら、マクベスの時の丸ちゃんを思い出しました(*´ー`*)

* * * * *

あ、サタプラの事書いてたんだσ(^_^;)

カーリングのお話の中で、丸ちゃんが「北海道でカーリング体験をした事がある」話をしてましたが、何かでその映像を観たことがあるんですけど、何だったかなぁ(・・?)

横井正一さんのニュースは、しっかり記憶しています。
(丸ちゃんさえも生まれていなかった昔の話ですね( ̄▽ ̄;))
その後、昭和49年にルバング島から帰還した小野田寛郎さんのニュースも聞き、子供心に衝撃を受けた事を鮮明に覚えています。

◯✖️旅で思った事
…ペコジャニよりこっちの方が、見てて食べたくなるのはナゼ?(⌒-⌒; )
放映時間の関係?
(ペコジャニは、これでもかってくらいグイグイ来るから、逆に引いちゃう?←あくまでも私の感想ですσ(^_^;))

で、
最後の丸山画伯の絵は…。

オリンピック関係を描くのかと思ったら、まさかの《サル》(≧∀≦)

先週の遠慮がちな絵に比べて、今週はかなり伸びやかに描かれておりましたね(o^^o)
(モデルが動物だから、気兼ねなく描けたってこと?(*^ω^*))


丸ちゃん、今日も元気に生放送、お疲れ様でしたm(_ _)m
朝からステキな丸ちゃんに会えて、嬉しい土曜日です(o^^o)




お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m

関連記事
サタプラ | Comments (0) | Trackbacks (-)

魅了されました☆(女子フィギュア)


昨日から義母が体調を崩し、ヨメである私はお世話のため会社を休んでいます。
幸い大したことはなく(胃腸風邪?)、私も週明けには仕事に行ける…はず(^^;;

そんなわけで私は、昨日今日とほぼ引きこもり状態。
ラッキーな事に、今日のオリンピック女子フィギュアフリーは、リアタイできました(^_^)v

男子フィギュアの時にも書きましたが、私は特別フィギュアのファンというわけではないので、宮原知子選手、坂本花織選手の事も、顔と年齢くらいしか知りませんσ(^_^;)

でも、両選手の演技、そしてメダルを取った3人の演技は、本当に見ていてウットリしました(*´∇`*)
フィギュアっていうと、ついジャンプに注目してしまいますが、それ以外の滑りや表現力も素晴らしく、瞬きするのも勿体ないくらいでした。

宮原選手は惜しくも4位という結果。
でも、結果の出た直後のインタビューでは、本当にしっかりと自分の気持ちと周りへの感謝を述べていて、この間書いたように、一流選手は内面も一流…と、また実感しました。
坂本選手に至っては、まだ17歳。
4年後でもまだ21歳という若さ。
宮原選手も4年後まだ23歳。

今後が楽しみですね。
とりあえずは、お疲れ様でしたm(_ _)m

* * * * *

丸ちゃんは何のライブに行ったのかな?(@大切な日)
そろそろご自分達も、キラキラ、ギラギラに向けて始動かな(*^ω^*)
ファンはみんなお知らせを待ち焦がれてますよ〜ヽ(´▽`)/

もう大阪ですか?

ホテルでオリンピック観てるのかな?
今、カーリングやってますよ。
カーリングの子達って、なんでみんな可愛いんでしょうね(*^ω^*)
丸ちゃんデレッとしてませんか?( ̄∇ ̄)

では、明日の朝、サタプラで元気に会いましょうヽ(´▽`)/

丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^_^*)

関連記事
世の中のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

《名脇役》という勲章。(大杉漣さんを偲ぶ)


さっき、〈ぐるナイ〉で大杉漣さんを観ました。
この番組、エイトの誰かが出た時くらいしか観たことないのですがσ(^_^;)

元気な楽しそうなお姿、そしてなんと〈最下位で自腹〉というラスト(*_*)
普通に〈最下位の大杉漣さん〉のアップで終わるという、自然すぎるラストカット。
その後のメッセージ画面に、
「あ、本当に亡くなってしまったんだ(T_T)」
と、現実に引き戻されました。

人の命って、なんてあっけないんだろう…

改めて思い知らされています。

病院に付き添ったという松重豊さん、そして松重さんからの連絡で駆けつけた遠藤憲一さん、光石研さん、田口トモロヲさんが看取った…なんて。
まるでドラマの撮影。そう、撮影であって欲しかった…。
心から、そう思いました(T_T)

* * * * *

主役がいれば脇役もいます。
ドラマでも映画でも舞台でも、主役が中心なのは当たり前だけど、脇役の演技が光る作品は、さらに印象深く愛されるものになる気がします。

この間の関ジャムでは、「劇団四季は、主役も脇(アンサンブル)も出演料は同じ」と明かしてました。
「ミュージカルは脇のアンサンブルあってのもの」みたいな話をされていたのも同じことですよね。

大杉漣さんの出演作品の多さに驚くと共に、《名脇役》という称号は、主役と同じくらい価値のある勲章だなって思います。
だから《助演賞》があるんですよね。

* * * * *

ジャニーズの人達は、どうしても〈当然主役に〉…との空気があったり、プレッシャーをかけられたりしがちですが、ジャニーズのタレントさんでも、主役向き、脇役向きって、きっとあるだろうし、一つの作品に参加出来ること自体に価値があるのだと思います。
4月からたっちょんがドラマに参加するように、丸ちゃんにも、今後色々なポジションで演技のお仕事に参加していってくれたらいいなぁ…と、期待しています。


大杉漣さんがこの世にいないことが、まだ飲み込めません(*´ω`*)


Sさん、Yさん、拍手コメントありがとうございました。
追記へどうぞ(^-^)/



お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^_^*)

関連記事
世の中のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)