FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

こんな寒い日は…。

20180125175620630.jpeg

最近のお気に入りです(*^^*)

うちは一年中麦茶を飲んでまして、冬はホット麦茶です。
そこにこの〈黒糖しょうがパウダー〉を入れてみたら、意外に美味しくて(^_^)v
以来、朝起きてお白湯を身体に巡らせてから、これを飲んでます(*^^*)

しょうが系の飲み物は苦手だったのですが、身体に良いとサタプラで習ってから、どう克服しようか思案しておりました。
で、去年の暮れに『薬だと思って飲んでやろう』と頑張って飲んだら…。
『あら、薬にしては美味しいじゃない(^。^)』
…とあっけなく克服d(^_^o)
本当に身体の中からポカポカしました(^。^)
単純なもので、あの刺すようなしょうがの味も「いける!」と思った途端に、その刺激がクセになりましたσ(^_^;)

腸内にも良いみたいで、飲み始めてから便秘がちなお腹もスッキリ(^。^)
実は体重がちょっと落ちました)^o^(
(それが一番嬉しい(^。^))
風邪予防にも良いらしいので、寒い間は毎日お世話になる予定(^。^)

丸ちゃんもいかが?

* * * * *

丸ちゃん、習慣とは本当に抜けませんねσ(^_^;)
(@レンジャー)
《もひとりおるおる》ですよ〜ヽ(´▽`)/

私も今日同じことを思いながら、やっぱり仕事帰りにコンビニコーヒーを買ってしまいました( ̄∀ ̄)
ついでにお菓子もσ(^_^;)

家まで車で40分ほど。
別に飲み食いしなくても我慢できるんですよ( ̄∀ ̄)
しかも、持ち歩いてるポットにお白湯は入ってます。
でも…、
寄っちゃうんですぅ(*´Д`*)

1日お疲れ様…っていう自分へのご褒美なんです。
(大した仕事してないけどσ(^_^;))
そして、帰り道、自分だけの空間(車内)で、コーヒーの香りとエイトの曲に包まれて気持ちをリセットして、夕方からの家事への元気をチャージするんです。

そう、幸せな瞬間なのであります(o^^o)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: