FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

『チュベローズで待ってる』読了。

何度もすみません(^^;;

今日は午前中雪かきをして、午後は道の雪もだいぶ融けましたが、出かける用もなかったので、ひたすらお部屋に籠ってました。

* * * * *

で…、
一昨日買って読み始めた、シゲちゃんの最新作『チュベローズで待ってる』全2巻、2日で読了(^_^)v
合わせて500ページくらいでしたが、読み始めたら次が気になってやめられなくなり(^^;;

内容はここでは書きませんが、この間読んだ『Burn.ーバーンー』とはまた違ったテイストで、今度はミステリー。
1冊目は、主人公が22才。2冊目は、10年後で主人公32才、2025年という近未来の設定。
1冊目の出来事が、2冊目で「そういうことか…」と着地する。
でも全てがわかった時、なんとも言えず哀しさが溢れる…。

改めて、作家加藤シゲアキに惹かれました。

忘れないうちに…と思って、読み終わった日に書いておきました。

関連記事
スポンサーサイト




雪に噴火に…。

今日は、雪の騒ぎだけかと思ったら、当県草津白根山の噴火という、驚くニュースも飛び込んで来ました。

うちからはだいぶ遠いのですが、馴染みの地名に驚いてます。

しかも、噴火を警戒していた白根山(湯釜の方)ではなくて、本白根山。死者まで出てしまいました。

お悔やみ申し上げます。

ニュースによると、前回の噴火は3,000年前とか。
地球規模ではあっという間の時間かもしれませんが、人間にしてみると、途方もなく長い時間です。

私が住む近くの山も、何千年と噴火はしてないけど休火山。休んでるだけ…という火山です。

地球規模での時間の流れは、人間には想像もつきません。



関連記事

一層チャーミングな…)^o^(

午前中雪かきを終え、家に入りスマホを見たら、お友達からのメッセージ。
ん?
と、読んだら…

(*≧∀≦*)

待ちに待った《舞台版・泥棒役者》の情報(*≧∀≦*)

なんと!
前園役が東山紀之さん)^o^(

そう来ましたか!監督〜(^ω^)

公式サイトも出来てました。
映画版とはまた違ったカラフルさに、ワクワクします(*^^*)

ヒガシさんの言葉も嬉しいですね。
『丸の人間性の良さに惹かれる…』(*´ー`*)
もったいないお言葉ですm(_ _)m
(どの立場で言ってる?)

西田さんの言葉も…
『一層チャーミングな泥棒…』って(//∇//)
どうしましょ)^o^(

『初演版、映画版をミックスした新たな『泥棒役者』を模索中…』
…ふむふむ、なるほど(^ω^)

映画、舞台…、それぞれの良さがありますからね(*^^*)
それぞれ軸となるものは違うんだろうな…と思います(*´-`)
映画館に通っていた頃は、
〈このキャスト、このストーリーじゃないと(*´ω`*)〉
…って夢中だったけど、映画公開から少し間を空けての舞台だから、新鮮にまた《泥棒役者》を楽しめるはず(^ω^)
サイトのポップ感は、舞台の雰囲気を表してるのでしょうか?

* * * * *

やっと、エイター(マルター)業務も仕事始めですねp(^_^)q

あとは(最も重要な)チケット問題(*´Д`*)
せめて、名義を《丸山隆平》にしている人を優先的にお願いしますm(._.)m


丸ちゃん、雪だるまさん作った?( ̄∀ ̄)
…まるが作ると《まるだるま》だね(回文)(=^▽^)σ




お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^^*)


関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: