FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

えごさのれんさ。

20180119224151fe4.jpeg

丸ちゃん、今朝はこんな綺麗な日の出でしたよ〜ヽ(´▽`)/


お昼になり、今日の《大切な日》をドキドキしながら見たら…
やさぐれて?呑みすぎたやさぐれ丸でした( ̄∇ ̄)
も〜、うちのは〜(`・∀・´)

* * * * *

昨日の丸ちゃんの言葉を受けて、みんな一斉に励ましや、想いを伝えるツイートを発信したようですね(*´-`)
(私はツイッターはやってないので、そこには入れなかったけど)

で、丸ちゃんはまたまたエゴサして、励ましの言葉を読みながら、つい深酒…って流れでしょうか( ̄∇ ̄)

丸ちゃんが傷つくのもエゴサから。
その傷ついた心を励ます言葉も、きっとエゴサから知る丸ちゃん。

エゴサの連鎖ですね。

こんな騒ぎが起こるたびに、丸ちゃんエゴサやめればいいのに…って思います。
エゴサを公言してるから、みんな「読んでもらえる!」って思って『エゴサ用』なんてハッシュタグつけるんですよ。
そして、そこを悪用する心無い人も出てくるんですよ。

でも、丸ちゃん以前こんな事言ってました。
『ファンの事が大好きだから、ファンが何を思ってるか知りたくてエゴサしてる…』

良い事だけ拾えばいいのに…って思うけど、見たくないものまで目に飛び込んでしまうものなんでしょうね。

* * * * *

エゴサを含め、ネット社会は両刃の剣。
今、私がこうして書いてるブログも同じこと。
誰もが匿名で気軽に使えるツールだけど、人としての良心だけは忘れてはいけないですよね。

と同時に、そんなネット社会に自分の意思で身を置くのなら、自分のメンタルも鍛えないと…と思いました。

ね、丸ちゃん(*・ω・)ノ


明日はサタプラ。
もう寝てる頃かな?
明日、さわやかな笑顔を待ってます(^-^)/


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: