FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

読書の冬(*´-`)

エイトさんのツアーのない冬。
年末年始のお楽しみも一段落し、あとはレギュラーの再開を待つ今日この頃…(*´-`)

私はひたすら読書の冬を過ごしていまして、少し前の記事で書いた「気になる本を買い集めて」出来た〈積ん読山〉を崩しにかかってます(⌒-⌒; )

西田監督の本や、「西郷どん」(これはまだ途中ですが)。
そして、合間にこれも。

2018011018530878d.jpeg

文庫になっていたので買ってみました。
シゲアキせんせーの本。
私、シゲちゃんの著書は、短編集の「傘をもたない蟻たちは」しか読んだことなかったけど、これもかなり面白かったですよ(^^)v
単行本として出たのは2014年だから、読まれた方も多いかもしれませんが(^^;;
どんどん先が気になり、後半はほかの事を後回しにして一気に読んじゃいました。
これ、映像化されてないですよね。
ドラマとか映画になったらいいのに…と思いました。
(一部衝撃映像になっちゃうから難しいのかな…)

「閃光スクランブル」も文庫になっていたので、早速ネットで注文(^^)v
届くのが楽しみです(*^^*)

シゲちゃんの才能ってすごいですね。
1つの動きをこんな風に表現するんだ(´⊙ω⊙`)
…と、感動する箇所がいくつもありました。

丸ちゃんを好きにならなかったら、手に取ってなかったかもしれないシゲちゃんの著書。
丸ちゃん、ありがとね。世界が広がりました(*^^*)


「西郷どん」も、いよいよ坂本龍馬さんと出会って、日本をなんとかしようと頑張るところまで読みました(*^^*)
(従道はまだ、ちゃんと出てきてないけど。)
亮ちゃんの従道は、西南戦争で兄(隆盛)とは袂を分かつ…。そして明治政府の重鎮となる。
…かぁ(*´Д`*)
兄弟なのにね…。

大河ドラマ後半は目が離せないかな(^.^)


春になって、ジャムコンのDVDや、丸ちゃんの舞台のエントリーや、あるか分からないけどツアーの事や…。
忙しくなるまでの間、大人しく《読書の冬》を楽しもうと思います(*^^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: