FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

御朱印ガール(^^;;

年が明けてから、ちょいちょい初詣に行ってるがむです( ̄∇ ̄)

基本は近所の神社。
プラス、母が生きていた頃は、毎年2日に、子供達も連れて実家に向かう途中にあるお寺にも寄って…と、2か所が定番でした。

今年、いつもの近所の神社には2日に。
そして3日は、記事にも書いたように実家方面へ行く途中、いつも寄っていたお寺に1人で寄りました。
で、
今日は娘と義母と3人で、車で少し行ったところのお寺に…。
(近いのに私は行ったことがなかったので)

そして、これ(^_^)v

20180105184456793.jpeg

ちょうどこの2つは、坂東札所巡りのお寺。

16番への道は一本道のため、三が日など大渋滞になるようです。
今日は道は空いてたけれど、参拝客は平日でも沢山いて驚きました(´⊙ω⊙`)
御朱印を頂くのも、番号札をもらい、しばらく待ちました。
(待つのも修行ってことかしら?(^^;;))

ちなみに、今日引いたおみくじも〈小吉〉。
今年は2回とも同じでした。
娘と
「ボールの項目、ないねぇ( ̄∀ ̄)」
とひと笑い(≧∇≦)


* * * * *


去年の秋、長女と京都に行った時、天龍寺さんから始めた御朱印集め(^。^)
その後、日光で頂いたまま、神社仏閣に行く機会がなかったので、初詣には是非…と思って気合を入れましたo(・x・)/

今日書いて頂いたページを家で開いたら、フッと墨の香りが…。
〈いとをかし〉です(*´ー`*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡

あ、丸ちゃん明日サタプラだね(*'ω'*)
年末年始は、曜日感覚が鈍るなぁ(>人<;)
今年もサタプラ、頑張ってねヽ(´▽`)/



お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: