FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年01月31日 (水) | Edit |

先ほどお友達からの情報で、ジャニーズタレントのwebでの顔出しが解禁になって、第1号が《錦戸亮》だとか(*゚∀゚*)

早速ネットを見たら…。

あらまぁ(#^.^#)
錦戸さんヽ(´▽`)/

なんか、ネットの画面にジャニーズタレント…って、見慣れてないから変な感じ(⌒-⌒; )

お友達とも、
「これがもう少し早かったら『泥棒役者』に間に合ったのにね〜(*´-`)」
…と話しました。

って事は、初日舞台挨拶のフォトセッションで、亮ちゃん、舞台袖に引っ込まなくていいのね(^◇^;)

ジャニーズ事務所も、いい加減に時流に乗らないと…って気づいたのかな。

* * * * *

ただ、何でもかんでもOKというわけではないと思うので、当ブログは今後もエイトさんのお顔は載せない姿勢でまいります。

m(_ _)m


では、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡



関連記事
スポンサーサイト

2018年01月31日 (水) | Edit |

月食なうo(^o^)o

丸ちゃんもどこかで見てますか?
見てたらいいな(o^^o)

* * * * *

そういえば丸ちゃん、ずっと前「一緒にお月見しようね」…って、〈大切な日〉でお月見デートにお誘いしてくれたよね(o^^o)
時間も指定したことあったような( ・∇・)(記憶違いかなσ(^_^;))

離れていても、丸ちゃんと繋がってる(*´ー`*)
…そう思って、妙にドキドキしたものです(^◇^;)

* * * * *

2012年の5月21日、『BOB』の東京千秋楽の朝は、金環日食でした。
日本中で《日食を見よう》フィーバーが起こってましたね(*^^*)
朝の7時過ぎだから、子供達も見られる…ってことで、始業時間を遅らせた学校もあったはず。

私はチラッと見ただけ(^◇^;)
一生に一度のチャンスなのに、その盛り上がりにちゃんと乗っからなかったこと、しばらく引きずってました(^◇^;)

ちなみにその日は『BOB』に駆けつけました(^。^)

* * * * *

ベランダに出て凍えながら、はっきりくっきり欠けていく月を見上げて、色々思い出してみたがむでした(^。^)

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡 ◯

あ、私の好きな映画は…
色々あるけど記憶の中のイチバンは『永遠の0』かな(*´-`)
『泥棒役者』以外ではね(^人^)



お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^^*)


関連記事

2018年01月30日 (火) | Edit |

昨日嫌味ったらしくボヤいたら、タイムリーな嬉しい御沙汰(o^^o)
(@大切な日)

なるほど(^。^)
動き出してるんですね、じょじょに…(丸ちゃん、なんで平仮名?( ̄∇ ̄))

そうなんです。
こういった、ちょっとした情報でいいんです(^。^)
目の前に一筋の光が見えれば、ワクワクしながら寒さに耐えて待てるのですp(^_^)q

* * * * *

そして、もひとつ嬉しい御沙汰が)^o^(
…これは、書いていいの?
呟いてる人いますよね、きっと。

今年からお誕生日を迎えた会員に、バースデーカードが届くようになったんですね(*゚∀゚*)
私は1月生まれなので、今日頂きました。
詳細は書きませんが、お誕生日当日限りのメッセージも有難いのに、さらにこのようなカードも頂けるなんて)^o^(
ずっと飾って置けますからね(*^^*)

ファミリークラブさんの新たなサービスに、感謝感謝でございますm(_ _)m

* * * * *

今夜のメニューは餃子です。
昨日のペコジャニはまだ観てないので、全くの偶然です(^◇^;)
うん、今日は佳い日じゃ(^。^)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^^*)



[READ MORE...]
関連記事

2018年01月29日 (月) | Edit |

OKAMOTO'Sさんのライブに参戦し、テンション上がる丸さん。
(@大切な日)

楽しそうですねぇ(^ω^)
こんなに絵文字が踊る〈大切な日〉は久しぶりじゃないでしょうか(^。^)

楽しかった自分の時間を素直に教えてくれる丸ちゃん。可愛い(≧∇≦)
ありがとう(o^^o)


* * * * *

そして私が思ったこと。

私もライブに行きたいよ(´-`).。oO
あなた達のね。

きっと春になったら急に忙しくなるんだと思います。
ジャケ写が公開されたジャムコンDVDでライブの空気を思い出させて、次のライブが発表になり…の流れなんでしょ?
(あえて海外公演には触れず…)

もう少し良い子で待ってれば、きっと嬉しいお知らせが届くよね、丸ちゃん(*´Д`*)

私も音のシャワー浴びたいよ(´-`).。oO
あなた達のね。

* * * * *

余談ですが…

昭和世代はレコード世代かと。(@大切な日)
プレーヤーがないから聴けないけど、実家には今も大量の〈ALICE〉のレコードが眠ってますよ、丸ちゃん( ̄∇ ̄)


おやすみなさい☆彡

テレビは番人がしっかり守っており、昨日から〈観たいものがほぼ観られず〉のがむでした(*´ω`*)



関連記事

2018年01月29日 (月) | Edit |

今年の24時間テレビのメインパーソナリティーが発表されましたね。
昨日ネットのニュースでも見ましたが、今日夕方、〈every〉で映像を観ました。
セクゾンさん。
最年少のマリウス君も放送時は18歳になってるそうで。
頑張ってくださいねp(^_^)q

* * * * *

淡々とした記述で申し訳ありません(^^;;

なんかね、隔世の感…とでも言いましょうか。
もう、そんな若い子達がこの大役をするようになったんだ(*´-`)
…という感慨がありました。

私がエイターになってからの24時間テレビは、嵐さんだったりエイトだったりNEWSだったり…。
自分でも馴染みのグループが続いてたから、それなりに毎年「今年はどこだろう?」って気にしてて、「エイトだったらいいな(*´∀`*)」なんて、ちょっと期待もして情報を楽しみにしてました。

でも、去年初めて3つのグループからの3人体制になり、マラソンもなんか煮え切らなくて、私の中での24時間テレビへの期待が一気に冷めてしまいました。
チャリティーの趣旨は賛同出来るので、それなりに募金はしましたけど放送もほとんど観なかったです。

なので、今年のグループを聞いても、冒頭書いたように「頑張ってくださいね」の感想しか出ませんでした(^^;;

エイトは夏ライブにシフトチェンジ…となると、24時間テレビのパーソナリティはないだろうなぁって割り切ってたから期待もしてなかったし。

ただ、こうして若い子達にバトンを繋げていくんだな…っていう感慨だけ。

* * * * *

それからもう一つ。
隔世の感…というか、感慨深い映像を見つけました。

20180129210504579.jpeg

これは、関ジュのバラエティ《まいどジャーニー》のひとコマ。
(娘が最近関ジュとWESTさんんにご執心で、一緒に私も観てます(^^;;)

お正月SPでスポーツ大会を行い、MVPに選ばれた子は翌週のMCが出来るというご褒美でした。
で、翌週MCになった子が着ていたのがコレ。

山田(丸ちゃん・ヤスくん)が、漫才『手紙』を披露した時の衣装ですよね(´⊙ω⊙`)

思いがけずこの衣装に再会し、しかもJr.くんのお子ちゃまが着ている姿に時の流れを感じながらも、嬉しい気持ちになりました(*´ー`*)
勿論この子や、周りのJr.くんも、この衣装が何なのかは知らない様子で、キラキラ過ぎることを無邪気にイジってました(^^;;

あ〜、隔世の感(*´-`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^^*)



関連記事

2018年01月28日 (日) | Edit |

亮ちゃんの主演映画『羊の木』も、いよいよ初日が迫ってまいりました(*^^*)
宣伝のためのテレビ出演ラッシュも佳境でしょうか。
…とはいっても、何も見てないので情報について行けてませんが( ̄▽ ̄;)

とりあえず今夜の《鉄腕DASH》は予約しました。

雑誌の方は大分出ておられるようですが…。
丸ちゃんの時みたいに漏れなく…とはいかず(*´ω`*)
亮ちゃん、ごめんね(*´ω`*)

買ったのは、去年出たピクトアップ。
そして、この間買った婦人公論くらいかな(^◇^;)

201801281408422ac.jpeg

婦人公論は、以前よく買っていて、最近も面白いテーマだと買ってます。
今回は《50代からのなんちゃら…》のテーマに惹かれて買ったら、亮ちゃんも載っていたのでラッキーでした(*^^*)

モノクロ写真のビジュアルも素晴らしいですが、亮ちゃんの語る言葉の数々が素敵でした(*^_^*)

役者の仕事について、
『お芝居の世界は自分がいたい場所であり、唯一、勝負できるかもしれない場所』
と語ってました。

昔からいくつもの有名な作品に参加し、演技を評価されて来ている亮ちゃん。
それに加え音楽の才能や、アイドルとしてのビジュアルとオーラなど、天は何物をあたえるんだろ?と思うくらいなんでも出来る人。
(唯一苦手なのは喋り?( ̄∀ ̄))

でも、今までも、そして今回も良い作品に恵まれてるのは、役者・錦戸亮をキャスティングしたいって思わせるものを持ってるから。
もちろん亮ちゃんの努力の賜物ですが、天性のものもあると思います。
亮ちゃんの繊細な演技、目線、佇まい…、亮ちゃんが出ていると目が離せなくなります。
シリアスな作品もそうだし、つかポンの時もそうでした(*^^*)

『今後も手応えを感じられる作品に出演したい』と語る亮ちゃん。
これから歳を重ね、ますます演技に深みが増していく亮ちゃんを沢山の作品で観るのが楽しみです(*^^*)

今週土曜日の初日は、行ける距離の映画館で舞台挨拶の中継があるので、是非駆けつけたいと思います(^_^)v

* * * * *

昨日の夜、うちはたまたま〈ピリ辛ごま豆乳鍋〉でした(^。^)
好きな鍋?(@大切な日)
うーん、特にこだわりはないなぁ。
鍋は準備がラクな割に見栄えも良く、主婦的に助かるので、味はなんでもいいです( ̄∀ ̄)




お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^^*)





関連記事

2018年01月27日 (土) | Edit |

今日のクロニクルは、久しぶりの〈もひとりおるおる〉と〈英会話伝言ゲーム〉。

先週は大御所さんへのドッキリ(のようなもの)で、ハラハラしてしまって、落ち着いて見られなかったですが、今週は安心して?楽しめました(*^^*)

〈もひとりおるおる〉は、夏菜さんと長嶋一茂さんがゲスト。
詳細は書きませんが、久しぶりに師匠発動のすばるくんが可愛かったのと、亮ちゃんが持ち物に自分の名前テープを貼ってるというのが可愛かったです(*^^*)
機材などにも付けてるようですね。
お子ちゃまのお名前シールとは違いスタイリッシュなとこが、さすが亮ちゃん(*^^*)
誰かに「落し物はしないだろう」と突っ込まれてましたが、私もそう思います(^。^)
ヨコちゃんこそ持ち物に名前を付けた方がいいですよね( ̄∀ ̄)


〈英会話伝言ゲーム〉は、安定の面白さ(≧∇≦)
最近は信ちゃんの番の時に、亮ちゃんがちょいちょい口出しやジェスチャーでヒントを与えてしまい、福山さんにたしなめられるので、可笑しいです(≧∇≦)
そんな時の亮ちゃんは、いたずらっ子のようです(*^^*)

そして、全力で正解を絞り出そうとする信ちゃん(*^^*)
色々な番組でMCとして、どんな場面でも堂々としてそつなく乗り切る信ちゃんが、この英会話伝言ゲームの時だけは全力で必死です(≧∇≦)
それは始まった頃も今も変わりません。

だから、このコーナーの信ちゃんが、私は一番好きです(*^^*)


* * * * *


電車(新幹線?)で睡眠移動した丸ちゃん(^。^)(@大切な日)
グリーンならゆったりしてるから、気持ちよく熟睡出来るでしょうね。
マネージャーさんも一緒だろうから、起こしてもらえるしね(^_^)v

私は移動中には寝られないな(^_^;)
(よっぽど眠かったら寝ちゃうかもしれないけど。)
目は閉じるけど眠ってはいません。
周りの音だけ聞いてるって感じ?

最近は新幹線での移動がほとんどですが、ぼーっと外の景色を眺めるのが好きです(*^^*)
沿線のマンションや住宅を見ながら、
〈この一つ一つの中に色んなドラマがあるんだろうなぁ(*´-`)〉
なんて考えながら、まったり過ごします(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^^*)


関連記事

2018年01月27日 (土) | Edit |

今朝のサタプラ。
大好物の左分けの丸ちゃん(^。^)

さらに、《意外に》美食家( ̄▽ ̄)という丸ちゃんが愛読している『dancyu』編集長さんによる、美味しいお店についてのお話。

さらにさらに…(≧∇≦)
丸ちゃんと編集長さんのロケ(≧∇≦)

丸ちゃんのロケですよ(≧∇≦)
丸ちゃんのロケ(≧∇≦)
(しつこい( ̄▽ ̄))

いゃぁ〜、素晴らしいお年玉でした)^o^(
サタプラさん、ありがとうヽ(´▽`)/

そして…

丸山画伯の絵。
先週から始まったんですよね。
その日の放送を振り返っての一枚を、あのCM中に描くという、結構ハードル高いミッションを与えられた丸ちゃん。

まだよく見直してないけど、なんか色々描いてましたね( ̄▽ ̄;)
後で諸々確認しますd(^_^o)

来週は、西郷どんの鹿児島◯✖️旅。
楽しみです(^。^)

丸ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m



お立ち寄り頂きありがとうございました。

関連記事

2018年01月26日 (金) | Edit |

去年の11月、『西郷どん』の原作を買ってから少しずつ読み進めていましたが、一昨日読み終わりました(^_^)v
買ったのは並製本の方なので、《激動の青春編》《駆け抜ける幕末編》《新しき時代、維新編》の3冊です。
誰からも慕われた西郷吉之助(隆盛)さん。
私も原作を読んで、とても惹かれました。
こんなに心根の優しい人が、色んな考えの渦巻くあの大きな変革の時を乗り切るのは、シンドかっただろうなぁ(*´-`)
…おこがましくも、そんな感想を先ず持ちました。

西南戦争で、その命を終える西郷隆盛さん。
そんな幕引きだったこと、恥ずかしながら知りませんでした。
ここで詳しく書いても需要はないと思うので書きませんが、読み終えた時、何故か涙が出て止まりませんでした。
原作や大河ドラマ関係本を読むと、西南戦争は、ちょっとした行き違いや勘違いで収拾がつかなくなってしまった感があり、一層やるせない気持ちになりました。

薩摩軍を討伐しようとする政府軍。
そこには弟の従道(亮ちゃん演じる)がいたんじゃないの?
両軍の間に立って、勘違いや誤解を解こうと尽力しなかったのかな。
従道さん、どんな気持ちで政府軍にいたのかな。
…と疑問が募ります。
ただ、
亮ちゃんがこの間オールナイトニッポンで話していたように、原作には、従道さんのことはほとんど出て来ません(⌒-⌒; )
従道さんがお兄さん(隆盛)をどう思っていたのか…の記述もないため、この兄弟の関係性がよく分からないのですが、せっかく亮ちゃんが出るんだから、最後、西南戦争に至る場面では、敵対しなければならない兄弟の哀しさなども、ドラマチックに描いていただけると有り難いですね(^。^)
(どの立場?(⌒-⌒; ))

そうなると、亮ちゃんの出番は後半?秋以降?
エイトの活動スケジュールとの擦り合わせは大丈夫ですか?
そもそも、今年のライブは?夏?冬?

…やっぱり気になるのはそこなんですよねσ(^_^;)

余談ですが…
先週の回で身売りされていった〈ふき〉。
のちに吉之助が再会するそうですが、成長してからを演じるのは高梨臨ちゃんですね(^。^)
(「トラストいかねえ」でヤスくんと共演してた(^。^))
あと、吉之助が奄美に流された時妻にした〈愛加那〉を演じるのは二階堂ふみちゃん(^。^)
(「味園ユニバース」ですばるくんと共演(^。^))

ふむふむ、楽しみ(^ω^)
ヨコちゃんも幕末が好きなようで、本も読んでるみたいですね。
原作読んだかな?(*^^*)


* * * * *


丸ちゃん、今頃大阪のホテルかな?
そちらも寒いですか?
明日の朝、元気な笑顔待ってま〜す(^-^)/

温かい寝方…ですか?(@大切な日)
カーボンヒーターを寝る前に付けて(3時間で自動で切れるから)、あとはアナゴくんをギュッてして寝る…(^◇^;)

2016031822562423f.jpeg
そう、このコ(^◇^;)

丸ちゃん、〈チンアナゴ君〉は元気ですか?( ̄∀ ̄)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


mさん、拍手コメントありがとうございます。
追記へどうぞ(^_^)/



お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^^*)



[READ MORE...]
関連記事

2018年01月26日 (金) | Edit |

20180125190007a55.jpeg


村上信五くん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

グループ1忙しくて、グループの顔として世間で活躍する信ちゃん。
それは信ちゃんのこれまでの努力の賜物ですね。

春には、レコメン卒業そして新たに〈大人向けのラジオ番組〉のスタートと、大きな区切りの時を迎えますね。
どうか身体に気をつけて、自分の目指すところに向かって邁進してください。

でも、
信ちゃんはエイトの大事なメンバーであることも、いつも心で意識していて欲しいです。
一番知名度の高い信ちゃんのイメージが、エイトへのパブリックイメージにもなることを忘れないでね(*・ω・)ノ


『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

…この言葉を信ちゃんに贈ります。


関連記事