FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

2

良いお年を…(^-^)/

大晦日です。やっぱり大晦日(31日)にはこれを…( ̄∀ ̄)さて、今年が終わるまでのわずかな時間に、しなければならない事はまだまだあり、こんな風に今年を振り返る余裕はないのですが…(^◇^;)エイトと過ごした今年を振り返っておきたくて(*´-`)…こうして書いてます。ちょうど昨日会報も届きました(*^_^*)エイトとしての活動、今年は色々なジャンルで活躍しましたね。そして、個々の活動も。今年の始めに観た《新年会》ディスクで、今...
0

「屋根の上のヴァイオリン弾き」

今さらですが…今年のうちに書いておかないと_φ(・_・以前丸ちゃんが〈大切な日〉で、「ミュージカルを通じて世界の歴史を知れる作品」と言っていたのは、多分この「屋根の上のヴァイオリン弾き」ですよね。帝政ロシアの時代の、アナテフカという寒村(架空)のお話。この村の片隅には善良なユダヤ人達の集落があり、そこに住む陽気でお人好しの主人公テヴィエ一家を中心に進むお話です。実は私はこのお話の内容を全く知りませんでした...
0

「泥棒役者」その後…

さっき、まだ残ってるか気になって『泥棒役者』の公式サイトを覗いてみました。もちろんまだ健在で安心したのですが、驚いたのは、年明けキネカ大森という映画館で、上映後に西田監督と片桐はいりさんのトークイベント(しゃべれ場)があるという情報でした。身近では上映期間が終わってしまっている私にとって、映画の『泥棒役者』は既に懐かしい思い出。でも、お友達のいる函館は年明けにようやく上映されるらしいし、今回のトーク...
0

締めは《ロケ丸》(*≧∀≦*)(@サタプラ)

今日のサタプラは3時間スペシャル(o^^o)…でも、暮れも押し詰まった30日、全部をリアタイするのは無理でした(*´Д`*)(主婦は無理ですよね…(>人<;))通常放送と同じ9時過ぎまでは1人で楽しんでましたが、オットが起きて来て、あっけなく『ひよっこ』総集編に替えられてしまいました(T_T)でも日中は私1人だったので、お昼を食べながら再生。久しぶりのロケ丸ちゃんに、大掃除の疲れも吹っ飛びましたヽ(´▽`)/最近はスタジオでも、丸...
0

「可愛いオバサンは、もうオバサンにはならない」

ずっと書きたかったお話。あれこれ書くことが沢山あって、なかなかたどり着けなかったお話。先週最終回だった「監獄のお姫さま」。亮ちゃんがお気に入りで皆勤してたドラマ。ご覧になってた方なら分かると思いますが、タイトルの言葉は、このドラマの最終回に検事の長谷川(塚本高史)が言ったセリフです。長谷川(通称:のぶりん)は、主人公馬場カヨ(キョンキョン)の事件を担当した検事。刑務所の馬場カヨに何度も面会に通い、〈好き...
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR