FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

昨日の不思議な出来事。

これは全くの自分ごとですので(^_^;)


昨日は久しぶりに実家のお墓参りをしました。
姉と、仲良しの従姉妹も千葉から来てくれて、3人でお墓参りをしてランチしてきました。

うちの実家は田舎なので、お寺の墓地…とかではなく、畑の中の畦道を行ったところにお墓があります。

まず、車がお墓の近くまで行った時、道の真ん中に綺麗な猫がいるのが見えました。
「あれ、こんなとこに猫なんて珍しいね」
と言いながら、私と従姉妹が先に車を降りてお墓に向かうと、その猫は案内するかのように小走りになり、お墓の方にスッと入りました。
そのすぐ後に私たちもお墓の方に入ったのですが…
猫はどこにもいません。
どこかの茂みに入ったのかと辺りを探しましたが、葉の音(カサカサとか)も全くせず、静まり返ってます。

そして、お花とお水をあげてお線香をあげて…
帰ろうとした時、今度はどこからともなく石塔にカエルが現れました(^_^;)
こんな季節にカエル?…と思って3人でずっと観察しましたが、飛び跳ねることもせず、ただ石塔を歩いてました。
「さっきの猫の色と似てるね」なんて話してるうちに、ある事が3人同時に浮かびました。

…これ、お母さん?
最初は〈ネコ=招き猫〉になって招いてくれたのかな?
で、最後は〈カエル〉に姿を変えて、〈帰る〉のを見送ってくれてるのかな?
久しぶりに会いに来てくれてありがとう…って、伝えてくれたのかな?

そんな不思議な気持ちになった出来事でした(*´-`)

関連記事
スポンサーサイト




発送のお知らせd(^_^o)(@応答セヨ)

今回の『応答セヨ』は、ア◯ゾンさんに注文したのでフラゲは諦めてました。

それがなんと!
今日、もう発送メールが届きましたよ(°_°)
ってことは明日届くんですねヽ(´▽`)/
有難いですm(_ _)m

明日観たり聴いたりが、どこまでできるかわからないけど、楽しみです(o^^o)
『応答セヨ』は、西田監督のラジオで何度も聴いているけれど、ポルノグラフィティの新藤さんが、映画の世界観を大切にして歌詞を書いてくださったようなので、じっくり歌詞を読みたいです(*^_^*)

そして、明日もう一つ届くのは…
『泥棒役者』のサントラ(*^_^*)
これも発売になると聞いて、予約しておきました(*^_^*)
映画の中で流れる音楽を一足先に味わいたいと思います(o^^o)

関連記事

趣味は《食》だね(@人生最高レストラン)

今朝、奇跡的にオットも娘も早く出かけ、7時過ぎから私1人でした(^_^)v
(普段オットは9時頃出勤( ̄∇ ̄))

なので、溜まっていた丸ちゃん出演番組を少しでも見ておこう!…と、取り急ぎ『人生最高レストラン』を、朝食を食べながら観ました(^。^)

朝から丸ちゃんを独り占めだなんて、なんて贅沢な時間(#^.^#)

でも、平日なのでのんびりは観ていられず、最後の方は〈ながら見〉でしたが、丸ちゃんの並々ならぬ食へのこだわりトークはしっかり見届けました( ^ω^ )

昨日の〈おしゃれイズム〉でも語ってた豚カツの食べ方。
(こちらでは左から3番目から…でしたが(^◇^;))
要は真ん中に近いところを先ずは…ってことなのね_φ(・_・

あとは、牛丼の食べ方のこだわり。
そして…
丸ちゃんの手料理の写真の数々(´⊙ω⊙`)
さらに、
お母様の直筆の〈粕汁レシピ〉(≧∇≦)
私世代の女性らしい文字と便箋?に、親近感が湧きます(´∀`*)
もう、貴重なお写真を沢山出してくれて感謝感謝ヽ(´▽`)/

丸ちゃん、手料理いっぱいするようになったのね(*´ー`*)

私が好きになった頃の丸ちゃんは、まだ20代でほとんど外食。そして、ポテチ大好きな若者でしたね(*´-`)
あの頃は〈大切な日〉を読むたびに、
「私、ホントに若い子を好きになったんだ(°_°)」
と、思い知らされたものでした。

でも、今の丸ちゃんは『dancyu』を愛読し、自分の好きなものを自分流のこだわりで楽しむ素敵な30代男子。
どんどん素敵なオトナに進化する丸ちゃんに、またまた惚れ直してます(´∀`*)

丸ちゃんは以前、「自分には夢中になれる趣味がない」って気にしてたけど、今は《食を楽しむことが趣味》って、堂々と言っていいんじゃない?

それにしても…
毎日放り込まれる出演番組の洪水( ̄◇ ̄;)
録るだけは録ってるけど、なかなか消化できません(><)

とりあえず観られたものからチマチマ書いていきます(⌒-⌒; )


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m
拍手もありがとうございます(*^_^*)
更新の励みです(*^_^*)

関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: