FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年10月

やっぱ、こうなるよね(^◇^;)(@ペコジャニ+α)


2017103117361295e.jpg

はい、今日はお休みでして。
今日のお昼のメニューです(^◇^;)

焼きそばと天ぷら。
(どちらも買ってきたものですが…)

あ、先にことわっておきますが…
この焼きそば、やたらと黒いでしょ(^◇^;)

20171031173613518.jpg

でも、これが美味しいんですよ(^。^)
当県のB級グルメの王と言ってもいいんじゃないかしら?
《太田焼きそば》です。

色のわりに味はまろやか(^。^)
初めて食べた時は、私も食べるまで引いてたんですが、一口食べたら美味しくて)^o^(
これを売ってるJAのスーパーに行くと、つい買ってしまいます(^。^)

天ぷらは、丸ちゃんがwebの〈ペコ写(点あり)二〉に載せていたので、一緒に買ってきました(^◇^;)


で、
ペコジャニですが…
昨夜はオットが席を外した隙にチラッと観ただけでした(><)
なので、改めて今日、お昼を食べながら楽しみました(^。^)

過去2回のSPにあまり納得いかなかった私ですが、レギュラーは面白い!
これは大丈夫!と確信いたしました。
(どっから目線?)

内容(ルールや流れ)がとっても分かりやすくなっていて安心しました(^。^)
そして、エイトチームはロケに出動)^o^(

そうそう!
これですよ!
これが欲しかったんです!o(^▽^)o

せっかくの冠番組なんだから、もっと活躍させてよ!
…と、SPを観て私がモヤモヤしていたことが、解決してました(^。^)

初回のご祝儀なのか、ライブ映像を流してくれたり、BGMにいい感じのエイトの曲をチョイスしてくれたり(*^^*)
『365日家族』のイントロに、ほほえみデートの感動シーン(焚き火)を思い出してウルっとなったワタシ(*´ω`*)
諸々エイトを立ててくれて、有り難いです(#^.^#)

漁に出る風景など、『冒険JAPAN』を彷彿させ、泣けてきました(*´꒳`*)

今後、丸ちゃんもプレゼンターになり、ロケに出動するんですよね。
楽しみです。(*^^*)

それにしても…
ヤスくん、いい味出してるなぁ( ̄∀ ̄)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡

Yさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^_^)/



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m
拍手もありがとうございますm(_ _)m
更新の励みです(*^_^*)

続きを読む
関連記事
スポンサーサイト



祝☆ペコジャニ∞


今日からいよいよペコジャニ∞がスタートですね。

あさチャンに信ちゃんと亮ちゃんが出ていて、娘と大喜び)^o^(
(オットが圧倒されてました(^_^;))

今日1日TBSジャックのようで。
ご苦労様でしたm(_ _)m
(観られたのはあさチャンだけだけど)


webでも《ペコ写二∞》の連載が始まりましたね。
ジャニーズwebのトップページに驚いて覗いたら…

まあ!(°▽°)

いきなりの白飯写真(≧∇≦)
トップバッターはすばるくんでした。

へー!
面白い発想)^o^(

今後、どんな写真が載るのか、楽しみです=(^.^)=

番組は平日の夜で、どこまでリアタイ出来るかはわからないけれど、録画して必ず観ますよ( ^ω^ )
(視聴率に貢献できないかもだけど(>人<;))


亮ちゃんのお髭姿は〈大河仕様〉なのかな?(≧∀≦)
なんと凛々しい☆




お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m




関連記事

radikoさま、ありがとうヽ(´▽`)/


一昨日の放送だった、西田監督の《ためになるラジオ》。
当日は東京からの帰りで聞けませんでしたが、今日radikoの〈タイムフリー〉で聞くことができましたヽ(´▽`)/

ガラケーの時は無縁のradikoでしたが、スマホにしてから重宝してます(^。^)
こんなことなら、丸ちゃんがレコメンやってる時にスマホにして、クリアな音で聞けばよかったなぁ…(*´Д`*)


で、
《ためになるラジオ》ですが…

丸ちゃんと西田監督のおしゃべりに、
「普段もこんな感じで2人は喋ってるんだろうなぁ(*´꒳`*)」
と、2人の空気感にうっとりしました(*´∀`*)
でも、番組最後の方で、
「普段はこんなに喋らないですよね、しっぽりですよね」
って言ってたから、もっと静かな2人の世界があるんだろうな…と、想像(妄想)し、またうっとりしました(*´∀`*)

2人の旅行のお話など、文章で読むより本人たちが話すのを聞く方が生々しくて?、ニヤケました(//∇//)

番組パーソナリティとゲストの関係だから、西田監督がリードしたり軌道修正したり、フォローしたり。
で、丸ちゃんは時に甘え上手で、時に頑固で…。

前にも書いたけど、丸ちゃんがこんなにも自分を開ける人に出会えたことが、私もすごく嬉しいです(*´꒳`*)
丸ちゃんのいる世界は、常に色んなストレスにさらされてるから、その状況を分かった上で丸ちゃんを受け入れてくれる人がいたらいいのにな…って、勝手に心配してたので、西田監督との関係は今までも、これからも、丸ちゃんにとって大切な場所なんだろうな…と思います(*´꒳`*)

ん?
なんか、丸ちゃんが結婚するような話になってますね。
もしくはBL…(^◇^;)
違う違う( ̄▽ ̄;)

泥棒役者のお話も色々直接聞けて嬉しかったです(o^^o)


そして…

映画は、公開の週末の動員数で、その後の上映回数が決まる。

という重要なお話も聞けて良かったです。

今までも、映画が公開になる度に、翌週急に上映回数が激減した作品が沢山あって、都合の良い時間の上映がなく諦めたものもありました。

そういう理由からだったんですね。
納得。

ラジオで監督や丸ちゃんも言ってたけど、
「あとで観よう」
ではなく、できるだけ最初の週末に観ることが、上映回数を多く、長い期間上映することに繋がり、興行収入にも繋がる…ってことなんですね。

だから、

11/18・19の動員数が大事!


泥棒役者を何度も観られるように、少しでも長く上映されるように、先ずは公開の土日に何度も観ておこうと決意しましたo(・x・)/



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)




お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m
拍手もありがとうございましたm(_ _)m
更新の励みです(*^_^*)


続きを読む
関連記事

《よこーじえん》(=^▽^)σ(@サタプラ)


今朝のサタプラは、用事があって、オープニングあたりは観られないまま今に至ってます(><)
ヨコちゃんがゲストでしたね)^o^(
スタジオメンバーを眺めていたら、木曜ヒルナンデスに丸ちゃんがゲストで来ている錯覚に陥りました(⌒-⌒; )
でも、ヨコちゃんがいると丸ちゃんも安心するのかな?
なんか、楽しそうでした(^。^)

《マル分かり1週間》では、昨日の仮装イベントの様子も流してくれました(^_^)v
前園隆平さん、お茶目でした(^。^)


そして《マルのココが分からん》でのボード の絵(=^▽^)σ


(よこーじえん…って書いてますよね、表紙(^◇^;))

他にもヨコちゃんの似顔絵?だったり、やたらと〈白さ〉をアピール(=^▽^)σ
シレッと『ペコジャニ』の告知してる( ̄∇ ̄)
こじるりちゃん素早く気づく( ̄∇ ̄)

そして、サタプラの看板になりつつある?福島アナの解説コーナー(≧∀≦)
今回は特に面白かったです(≧∀≦)
私物の辞書をわんさかスタジオに持ち込み、同じ国語辞典でも、出版社それぞれの個性で全く違う表現になる…という、素晴らしいトリビア(って言うのかな?)を熱く語る福島アナ。

高橋さんに
「どれも同じじゃないか…」と言われ、
「関ジャニ∞が、みんな同じと言われるのと同じですよd( ̄  ̄)」と、すかさず反撃(≧∀≦)
「あ〜!」と視聴者も含めみんな納得(⌒-⌒; )

福島アナの辞書愛に驚くと共に、大変勉強になりましたヽ(^o^)

『アイドル』の意味が、
・かぎりなき崇拝の対象となるもの
・あこがれの対象者、人気者
・容姿のかわいい/かっこいい若い芸能人
…と、これだけ種類があることにびっくりしました。

でも、どれもぴったりの表現で面白いです(≧∀≦)
ワタシ的には、最初のかぎりなき崇拝の対象…が、しっくりくるかな(⌒-⌒; )


あとは、プレイバックニュースでは新幹線の歴史やトリビア。

○✖️クイズは、島根県。

途中、BGMが『パンぱんだ』で、ヨコ丸ツーショット(≧∀≦)
激しく 萌えました(*´∇`*)

最近サタプラが面白いです(^。^)
この調子でお願いしますm(_ _)m
(どの立場だ?( ̄∇ ̄))


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


mさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^_^)/




お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m


続きを読む
関連記事

東京国際映画祭。


20171028184639f8c.jpg

昨日の記事にも書きましたが、昨日はお友達のお声かけで、『泥棒役者』の東京国際映画祭での特別上映を観てきました。


仮装イベントの案内が来てからは、その仮装イベントと上映がどんなふうにリンクしてるのか、あれこれ都合よく妄想してました(^_^;)
でも、ネットのニュースにも出ていたように、仮装イベントは、プレミアムフライデー絡みだったようですね。
(今朝のサタプラで、仮装イベントの様子が少し流れて嬉しかったです(#^.^#))

会場も外のイベント広場だったようだし。

そちらの詳細は全く知らなかったのですが、お昼頃から都内にいた私は、
「ヒルズに直行すれば、もしかしたら覗けたのかな?」
と、チラッと後悔(^_^;)

でも、お友達が案内してくれて、イベントの名残りは写真に収めて来ました。

20171028184642154.jpg
(映画の帰り道で、泥棒さんとミニスカポリスのグループを見かけました( ̄▽ ̄))


私は待ち合わせよりだいぶ早く現地に着いたので、《国際》映画祭の雰囲気に溢れる六本木ヒルズで、その空気にドキドキワクワクしてました(*'▽'*)

当たり前だけど、海外メディアの方達が沢山いて、リポート風景を撮ってたり、お客さんにマイクを向けていたり…。

201710281857289c5.jpg

テレビ画面で見るような風景に、今私いるんだ(*´ー`*)
…って、それだけで浮き足立ってしまった田舎者でした(^_^;)

そして、
上映前、もしかしたらサプライズで丸ちゃんが現れるかな?…と、会場が暗くなっても淡い期待を抱いてましたが、やはりそれはありませんでした。

でも、終了後の西田監督のQ&Aコーナーと、フォトセッションは、とても貴重な楽しい時間でした(=^x^=)
新幹線の時間が心配で、当初は映画だけで帰るつもりでしたが、全部参加してもそれほど遅くならなかったので助かりました。

西田監督はスマートでとてもカッコよくて、丁寧な語り口で、分かりやすく質問に答えてました。
私も勇気を出して挙手し、質問させて頂き、丁寧なお答えを頂きました(^。^)

フォトセッションでは、タマが登場して、西田監督の介助?で、あちこちのメディアのカメラに愛嬌を振りまいてました(^。^)
最後、タマが
「自撮りをしたい…」(≧∇≦)
とのことで、自撮り棒を持ち、カメラに向かうのですが、タマ…デカいから、タマの顔で画面がいっぱいで、バックの客席はほとんど入らなかったみたい。
監督がお手伝い(介助?)して、なんとか撮っていました(^。^)
その様子を写真に撮りましたが、なんともシュールな後ろ姿でありました。

20171028184643840.jpg

私達の席からだと、肉眼だと普通に見えるのに、ライティングの関係でカメラを通すと、タマがほとんど真っ白になってしまい、残念な写真ばかりでしたが…(^◇^;)


内容については触れられないけれど…
(原作を読んだり、舞台を知ってる方は内容分かってるのか…)

こんなにも色んな材料がちりばめられていて、それが最後にはこんなにもあったかく収まるのか…と感動しました。

で、丸ちゃんが雑誌のインタビューでも答えていたように、観た後は、家族や大切な人に会いたくなるような…
そんな温かいお話でした。

もちろん喜劇だから、随所に笑えるツボがあるのですが、その笑いがまた、質が良いというか、そう来るか…みたいな笑い。
何度もその笑いを求めて、何度も観たくなる映画でした(=^x^=)

公開が楽しみです(=^x^=)

あ、それから…
お友達から聞いたのですが、興行収益?って、公開になってから入ったお金で決まるとか?
だから、前売り券とか、数日前の座席指定券とかは興行収益に入らないとか?
となると、初日は頑張って当日券で観た方が、興行収益に貢献できるってことかしらね(=゚ω゚)ノ
ま、できる範囲で協力したいと思います٩( 'ω' )و
動員数だったら、お金は関係なく、その時に入った人数だと思うので、前売り券でも貢献できますよねσ(^_^;)


来月に入ったら、宣伝活動もさらに活発になるのでしょうか。

プリクラや、UFOキャッチャーや、警察にポスターが貼られるとか…
思いがけないものとコラボしていて驚かされてます。

でも、色んな手段で周知して、たくさんの人に映画館で観て頂きたいですね。


【オマケ】

20171028184641025.jpg

エイトカラーの東京タワー(≧∇≦)
綺麗でした(*´꒳`*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^。^)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございますm(_ _)m
拍手もありがとうございますm(_ _)m
更新の励みです(*^_^*)


関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR