FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

本当に夏が終わる…②

次に感じる夏の終わりは…
ドラマが次々に終わって行くこと。

既に観ていたドラマはみんな終わってしまいました(*´ω`*)
あとは『ひよっこ』だけ(^◇^;)


つかポンのことは書いたから、あとは『過保護のカホコ』と『ごめん、愛してる』。

『過保護のカホコ』


少し前だけど、カホコはね…(*´ω`*)
高畑充希ちゃんの可愛らしさに『泥棒役者』を想像していた…という失礼な視聴者でしたが(^◇^;)

内容は、途中から《母親》としての在り方をとても考えさせられました。
子供を信じて見守ることの難しさ…
私はきっと泉さんの中に、自分を見てたんだと思います。
だから、途中すごく苦しかったし、最後は一緒に泣いちゃいました。

良いドラマでした。


『ごめん、愛してる』

長瀬くんの切ない演技。
韓国ドラマらしい展開に、切なさの王道を感じ、どっぷり浸りました(*´ω`*)

最終回の展開には驚かされたし、そこで見せる長瀬くんの辛さ、切なさに号泣(*´ω`*)

最後まで直接明かさなかった真実だけど、レイコさんが、律の食べ残したお粥を見ながら涙が止まらなくなるシーンでは、DNAが何かを感じたんだろうな…と思い、また切なくなりました。

役者の長瀬くんを、さらに好きになったドラマでした(*´ー`*)


夏ドラマが終わると、本当に夏が終わったんだなぁ…と実感します(*´ω`*)


追伸…

そういえば、今日『校閲ガール』のスペシャルがあるんだ( ^∀^)

懐かしい…(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト




本当に夏が終わる…①

今日は彼岸の入り。

『暑さ寒さも彼岸まで』と言うように、どんなに残暑が続いていても、お彼岸を境にスッと空気がひんやりしてきて、急に秋めいてきます。
昔の人は上手いことを言ったものです。


さて、
うちの大学生の娘も、今日で夏休みが終わります。
大学って夏休みのスタートが8月に入ってからだから、世間が秋になってもまだ夏休み(^^;;

今年はエイトのライブが夏だったから、特に思い出深い夏となりました。

他にもハイチュウ園地に行ったり。
私が夏の間家にいられたので(今もだけど)、一緒に過ごす時間も多く、色々な話も出来て、成長を感じたりもしました。


そして、この夏最大のミッション!
《娘に車の運転をさせる》
…に明け暮れました(^◇^;)

去年の夏休みに免許は取ったのですが、通学には使わないため、まる1年運転席に乗ることはなく(>人<;)
来年の夏休みは、(福祉系なので)実習がある。
群馬では車じゃないと移動は難しい(>人<;)
…となると、この夏休みに乗り出せるようにしておかないと、もう後がないんです(>人<;)

そんなわけで、この夏、私は命がけ?の教官生活を送っておりました(^^;;
エイトのライブ前は落ち着かないので、実際にはお盆明けからの教習(^^;;
先月始めに私は車を替えましたが、古い方も娘の練習用に残しておいて。

いやあ…(^◇^;)
1年のブランクは大きいですね(^^;;
よく「免許を取ったらすぐに乗り出したほうがいい」と言いますが、その通り。
初めは車庫から出すにも一苦労。
その場で前進・後退を繰り返したり。

で、少しずつ道に出るようにして。
助手席に乗りながら足がブレーキ踏んでたりね(^^;;
(助手席にブレーキなんかないのに)

でも、とにかく運転は慣れだから、毎日少しでも乗らないと…。
と、母娘で運命を共にし数週間。
山の方(と言ってもすぐ近く( ̄∇ ̄))の車の少ない道を毎日走ったり、スーパーの広い駐車場の隅っこに停めて切り返しの練習をしたり。

なんとか私の指示なしで運転できるようになりましたo(・x・)/

数日前には娘の運転でイオンへ。(車で30分ほど)
交通機関を使うと不便な場所ですが、車だと便利(^_^)v
娘も自力でイオンに行けたことで少し自信がついたみたい(^。^)

昨日は、教習の打ち上げってことで、娘の運転でカラオケに行ってきました(^_^)v

『ジャム』発売後初めてのカラオケだったので、アルバムの曲をあれこれ2人で歌ってみました(^。^)
いつも聴いてても、いざ歌うとなると結構難しくて(>人<;)
エイトのみんなは歌が上手いんだなぁ…(*´◒`*)
と、当たり前のことに今更感動(^◇^;)


…そんなこんなで、夏も終わりを告げました(*´ー`*)
今後は、週末は娘に運転させてお買い物…かな。

学校が始まったら、娘は朝から晩まで忙しい日々に戻ります。
普通でいいから元気に…と祈る母でした(*´꒳`*)



sさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m



つづきを表示
関連記事

エゴサ。

今ネットで、
《山P、エゴサ…》
なるタイトルを見たので、記事の中身を読んでみたら…

昨日バラエティに山Pさんが出て、自分がエゴサしてることを明かしたら、読んでもらおうとしたファンのラブメッセージが殺到した…とか。


へー(O_O)

山Pさん、丸ちゃんと同じことしてるんだ(O_O)

…と驚きました(^◇^;)

そのバラエティでも、周りに驚かれたらしいけど、やっぱりタレントさんが、ネットで自分のことを調べてたら、驚きますよね(^◇^;)


丸ちゃんは、もう以前からエゴサしてることを公言してるけど、やっぱり見てるって分かれば、自分のメッセージを読んでもらえるかも…って思いたくなりますよね。

そして、好意的なメッセージのみならず、見てると分かって、敢えて書き込むメッセージもあるだろうし。
(『QLAP!』の内容にも通じるけど。)


ネットは便利だし、良いことも沢山あるけれど、そうでないことも沢山ある。

丸ちゃんをはじめ、芸能人は何かにつけてネットで標的にされちゃうから、ストレス溜まりますよね。


山Pさんも丸ちゃんも、ほどほどに(^◇^;)


丸ちゃん、皆さん、お休みなさい☆彡



拍手ありがとうございますm(_ _)m
関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: