FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

男もつらいね(*_*)(@つかポン)

『ウチの夫は仕事ができない』

最終回を今朝観ました。


つかポンとさーやのあったかい関係だけのお話ではなく、現代社会の抱える問題まで…
毎回考えされたドラマでした。

つかポンが一生懸命想いを語るシーン。
(両親学級ではなかったですね)

亮ちゃんが〈つかポンからのラブレター〉と予告してくれたシーンは、涙涙…(*´ω`*)
ちょうどこの間私が書いた〈家族旅行〉の記事にも通じて、一層泣けました。
子供が目の前に一緒にいることが〈日常の風景〉なのは、一生の中でわずかな時間。

でも、父親はその中でも、もっとわずかな時間しか子供と共有できないのが現実。
育休制度はあっても、男性が取るのはなかなか難しい。

自分の人生で何を一番大事にするか…。
仕事と家庭、どっちが大事か?

分かっていても、自分の望む優先順位では生きられない。
そのジレンマに苦しむ人たちがとても多いのも現実。
それは、男性に限らず働く女性にも言えること。

一般の国民が政治に求めることは、軍事力の増強なんかじゃない。
みんなが平和に過ごせること、生きてる人達全てが、生きてる喜びを実感出来ること。
国の舵取りをする人達には、それを忘れないでほしい。

話が飛躍しましたが…(^-^;


あ、そして…
妻としては、さーやみたいに素直で謙虚な女性は、永遠のお手本(#^.^#)
幾つになっても見習わないとね…(^◇^;)

最後のダンスシーンも豪華(#^.^#)
エイトとジャンプの共演…( ̄▽ ̄)
貴重でしたヽ(´▽`)/


とっても素敵なドラマをありがとうございました(^_^*)
永久保存版です。


亮ちゃん、例年にも増して暑い夏、そして、ツアーと並行しての撮影と、忙しい夏でしたね。
ほんとにお疲れ様でした。

亮ちゃんの演技に引き込まれた、新たなファンは確実に増えたはず。
ウチの夫みたいにね…( ^ω^ )

思いっきり焼いて黒くなってくださいヽ(´▽`)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: