『ひよっこ』も終わっちゃった(*´ω`*)


半年間慣れ親しんで、毎朝(毎日)の癒しだった『ひよっこ』も終わってしまいました(*´ω`*)

有村架純ちゃんの可愛らしさ、登場人物みんなの温かさ、ちょうど自分の子供時代とも被る時代設定。
色々全て、大好きでした(*´ω`*)

『泣くなはらちゃん』の岡田さんが書くお話は、登場人物みんなに光を当ててくれて、みんなが愛しい存在になります(*´꒳`*)

あ〜、(*´Д`*)
しばらくは『ひよっこ』ロスかな…(´ω`)

最近、『泣くなはらちゃん』のサントラ聴いてます(^◇^;)
はらちゃん、またディスク引っ張り出して観ようかな(*´꒳`*)

越前さんのお母さん役って、あかね荘の富さんなのよね(^-^)v
それから…
宗男おじさん役の峯田和伸さんは、なんと!
映画版『ボーイズ・オン・ザ・ラン』で田西を演じた方なんですよね(^-^)v

少し前に気づいてから、宗男おじさんを見る目が変わりました(^◇^;)

この週末は、色んな淋しさの中にいます(*´ω`*)


丸ちゃん、これは新国立競技場建設地ですか?(@大切な日)

…至福の時ね〜(*´ω`*)
なんだろ?
やっぱり、お布団に入って
「おやすみなさい」(_ _).。o○
の瞬間かな(^。^)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように


お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m

拍手もありがとうございますm(_ _)m
更新の励みです(o^^o)


関連記事

あ、リニューアル(・Д・)(@サタプラ)


今週は、サタプラ絡みで色々な事を小耳に挟んでいたので、ちょっとドキドキしながら迎えた土曜の朝。

ただ、『ひよっこ』最終回を観るべく、オットがスタンバイしており、サタプラにチャンネルを変えられたのは、オットが出かけた後(>人<;)
(フラフープの話題あたりからでした(。・ω・。))


とりあえず生放送はその後終わりまで見届けて、改めて再生したら…

あ、

テーマソングも、
元気な丸ちゃんの
「おはようございます!今日も始まりました!サタデープラス!(ジャンプ)」
もなく…

新しい曲と報道番組の入りのようなカメラワーク、そしてオドオドする(着席のままの)丸ちゃんがいました。
セットも全く別なものに…(´⊙ω⊙`)

唯一の救いは、バックの《SATURDAY PLUS》が、オレンジ色だったこと(*´ー`*)

諸々リニューアルしましたね(。・ω・。)
4月の100回記念の頃リニューアルされた、オレンジ色を基調としたセットと、2年半耳に親しんできたテーマ曲。
それらが一気に変わったんですね。

ここであれこれ言っても始まらないので、心機一転、《新・サタデープラス》が末長く続く事を心から祈っています(*´ー`*)

制作側には制作側の意図があるのだと思うし、長く続けるためのリニューアルだと信じて、慣れるまでは淋しさもあるけれど、ずっと応援しますo(・x・)/

丸ちゃん、生放送お疲れ様でしたm(_ _)m
丸ちゃん、小堺さん、こじるりちゃんの仲良しトークが封印されないように祈ってます。



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む

関連記事

抽選デキズ(°_°)


『応答セヨ』。
久しぶりに店頭抽選にチャレンジする気になって、市内のCD屋さんに行きまして…
予約票に記入して受付に…。

私の心配は「エイト盤」が予約できるか…だけ。

お店の方が確認して、
「はい、お預かりします」
のお返事。

安心しつつ、一応念のための確認で、
「店頭抽選ありますよね」
と聞いたら…

「あ、すみません、今回はうち、抽選やらないんですよ〜」

えっ?(°_°)

…結局慌てて予約を取り消しましたヽ( ̄д ̄;)ノ


インフィニティサイトでは、《実施店舗情報は追って…》のまま。
他にCDを買えるお店は、車で30分以上かかるとこしかないし。
今からわざわざ出るのも億劫だし。

うーん、
「抽選セヨ」と言われても、無理な人もいるのだよ…(´ω`)

ってことで、今回もやっぱりネット通販にお願いすることにしました(^◇^;)
実は、既に保険の意味でア◯ゾンさんに予約済み(^◇^;)
(楽◯は既に予約できなくなっておりました)
店頭で予約できたらそちらをキャンセルするつもりでしたが、結局そのまま…になりました(^◇^;)

〈ア〉の方だからフラゲは無理かもしれないけど、まあ仕方ない(´ω`)


そんなバタバタで始まった週末です(^◇^;)


お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m

関連記事

プレキン…


201709292240386f1.jpg

今日はプレミアムフライデー…でしたね(^_^;)

数日前にプレキン∞で盛り上がったばかりなのに、プレキン当日の今日は、全くそのワードを聞かなかったワタシ。
テレビで言ってましたかね?
国内では衆議院選挙、世界では米朝関係…と、落ち着かない昨今。
プレキンって空気ではないような…( ̄ー ̄)

余談ですが、この先政権が変わったり、変わらないまでも世の中の情勢次第では、〈プレミアムフライデー〉ってどうなるかわからないよね…。すみません、せっかくエイトが頑張ってるのに水さして(>人<;)



それはさておき…

今日お友達から頂いたコレ


20170929224036288.png

〈丸皿〉…(*≧∀≦*)

めっちゃテンション上がりました(*≧∀≦*)
ありがとうございますm(_ _)m(←私信)


そして…

201709292306577d4.jpg
(オモテ面)


201709292306599f6.jpg
(裏面)

新たなフライヤー(*≧∀≦*)

お友達から頂きました(o^^o)
ありがとうございますm(_ _)m(←私信)


そんなわけで、ワタシ的にはとてもハッピーなプレミアムフライデーでございましたv(^_^v)♪


早寝を心がけてるおまるさん(^◇^;)(@大切な日)
ってことは、もう大阪のホテルで寝てるのかな?
最近、急に朝晩が冷え込んできましたね(*_*)
おまるさんも風邪ひかないようにね。

普段心がけてることですか?
…そうね、
マメに体を動かすことかなo(・x・)/

明日の朝も元気な丸ちゃんに会えるのを楽しみにしてますヽ(´▽`)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m

そして、拍手もありがとうございますm(_ _)m
更新の励みです(^_^*)



関連記事

抽選セヨ?それなら当選サセヨ( ̄∇ ̄)


今朝のめざまし、リアタイはしましたが、その後一日中出かけていたのでじっくり観られず(>人<;)
でも、特殊メイクってすごいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

…ちなみに設定は何歳なんだろ?(^◇^;)
昨今のお年寄りって、皆さん身綺麗にしてるから、あそこまでのご老人って、若くても90歳とか?

全員over90のバンドがいたら…、すごいだろうなぁ(*'ω'*)


さて、
今日は『応答セヨ』の詳細も発表されまして。
やっぱり全部買ってしまうだろうなぁ…と、腹を括ってます(^◇^;)

店頭抽選かぁ( ´∀`)
ここ数年はいつもネット通販だったから、たまには店頭でクジ引いてみようかなo(・x・)/
エイターになりたての頃はネットで買うことを知らなかったので、いつもお店に予約していそいそ買いに走りましたっけ(#^.^#)
なんのCDだったかな?3枚買って引いたクジ全部がリストバンドだったことがありました。
(オレンジは当たらなかったけど(>人<;))
今回、魅力的なのは…、やっぱりA賞なのかな?
個人的には《チェンジングしおり》が気になりますd(^_^o)

『抽選セヨ』と言うなら、欲しいものを『当選サセヨ』(・ω・)ノ

発売は11/15(o^^o)
店頭でもフラゲできますしね(^-^)v

ワクワクv(^_^v)♪


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m

拍手もありがとうございますm(_ _)m
更新の励みです(^_^*)


関連記事

小耳に挟んだあれこれ…。


20170927174057b08.jpg


映画を観てから買おうかとも思いましたが、この帯仕様がいつまで残っているかわからないので、早めにキープしました(^◇^;)
意外と薄いので、きっとすぐ読めちゃいそうだけど、映画を先に観たいのでガマンです(>人<;)
目の前にあると、無意識のうちにパラパラしちゃいそうなので、見えないとこ(机の大きい引き出し)にしまうことにします。
(いざ読むときにしまったところを思い出せないと困るので、ここに書いておきました(^◇^;))


さて、
今日はいくつか小耳に挟んだことがありまして、考えさせられたり喜んだり…(*´-`)

まず、ブロ友さんが教えてくださったのですが…

サタプラの〈ドクタープラス〉がなくなる…とか。
生放送色を全面に打ち出した内容になる…とか。

健康のことはやらなくなっちゃうのか(*´ω`*)
もう丸ちゃんの足の裏とか見られなくなっちゃうのか(*´ω`*)(そこ?)

正直残念です(*´ω`*)
この間も書いたけど、サタプラで得た健康に関する知識はとっても貴重で、わかりやすくて、すぐに実践できて…。
一番好きなコーナーだったので。

丸ちゃんもサタプラで健康を意識するようになった…って言ってましたよね。
メンバーにもサタプラで得た知識を教えてあげてる…って。

残念だね、丸ちゃん(*´-`)/

でも、番組が続くことには変わりないので、丸ちゃん、小堺さん、こじるりちゃんの仲良しMCを今後も楽しみにしてますよ( ´ ▽ ` )ノ
生放送色が濃くなるってことは、見る楽しみも増える…って思っていいのかな?(^_^*)

丸ちゃんが、毎週毎週東京から大阪に移動して頑張ってる番組。
忙しく駆けつけても、ちゃんとメインのMCを務めてる番組。

どうか、いつまでも続きますように(*´-`)


それからもう1つは…

ネットの記事にあったのですが、
《高橋一生、星野源、横山裕…数字をもってる「36才男子」》

という記事。

昨今、女性人気が急上昇している男性タレントの共通点が〈36才〉だそうで(^◇^;)
ヨコちゃんの人気も急上昇らしいですね)^o^(

記事の内容は書きませんが、
なるほど( ^ω^ )
って思います。

女性でも同じだけど、歳を重ねてから注目される…って、素敵ですよね(^_^*)
エイトの他のメンバーも、これからもっともっと素敵になっていくんだろうなぁ(*´꒳`*)

いつまでもときめかせてね(*´∇`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m

そして、拍手もありがとうございますm(_ _)m
更新の励みです(^_^*)


続きを読む

関連記事

お爺ちゃんバンドって…( ̄∇ ̄)


秋の香り(^。^)


20170926164851009.jpg

はい、キンモクセイです。

丸ちゃんと同じく「もっと強く」なりたいので、久しぶりに歩いて来ました(*・ω・)ノ
で、その途中、キンモクセイの下を通ったので…(^。^)
オレンジ色ってとこがまた嬉しいですね)^o^(


さて、
今朝はお友達からの一報で、またまたエイトくんの新境地に触れ、連日彼らの振り幅に驚かされていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

めざましは見ていなかったので、あとでネットで画像を確認しましたが、見事なお爺ちゃん達(≧∇≦)
《初老》どころではないですね( ̄∇ ̄)

えっと、
めざましのハロウィンイベントのテーマソングでしたっけ(*・ω・)ノ
ってことは、そのイベントにエイトくんも登場する…?
お爺ちゃんで?(それはないか( ̄∇ ̄))

明後日のめざましに詳しく出るようなので、しっかり予約しとこ(^○^)
(情報をありがとうございましたm(_ _)m←私信)


ハロウィンといえば…
昨日お友達から頂いた、ハロウィンのお菓子(#^.^#)


201709261648490fa.jpg
(ごちそうさまでしたm(_ _)m)

秋はあちこちにオレンジ色がいっぱい(*^▽^*)
嬉しい季節です(#^.^#)


そして、リンゴもおいしい季節ですね、 丸ちゃん(*^▽^*)(@大切な日)
〈まる〉だけに〈まるかじり〉…)^o^(
(スベってないよ〜♪)
ワイルドなお姿を妄想し、1人でにやけましたとさ(//∇//)

えっとね、最近はできるだけ食べすぎないようにしてるよo(・x・)/
でも、ご飯がおいしい季節なのよね(^^;;


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m


そして、拍手ありがとうございますm(_ _)m
更新の励みです(^_^*)


関連記事

キンキンキンダララッダ〜♪(@プレキン∞)


20170925174829813.jpg


『プレキン節』MVのリピが止まらない( ̄∇ ̄)

このシュール感(≧∀≦)
この脱力感( ̄∇ ̄)

パペットくんの動きが、もう(≧∀≦)

個人的ツボは、〈にしきん〉と〈くらきん〉のやりとり。
にしきん「一口ちょうだい」
くらきん「だめ、だめ〜」
…のとこ(≧∀≦)

パペット作者によると、
『メンバーのそっくりさん人形というより、関ジャニ∞の明るい雰囲気の再現を重視』
だそうで(*^◯^*)

確かに(≧∀≦)

これ、CD化しないかなぁ(*^^*)


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂き、ありがとうございますm(_ _)m


関連記事

プレキン∞(≧∀≦)(@ZIP)


今朝、いつものようにZIPを観ていたら…
思いがけず《プレキン∞》を目撃できました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ちょうどエンタメ情報が始まるところで、タイトルが出ていたので、録画も間に合いました(*^^*)

そういえば、少し前に発表されて、9月に曲も…って言ってましたね(o^^o)
(すっかり忘れてた(^◇^;))

あのお人形、Eテレの《クインテット》のお人形の作者さんが作ったんですよね(^ω^)
テイストが同じ(^。^)
それぞれの特徴(ホクロ)がしっかり目立つようにつけられてるから、特に丸ちゃんはすぐわかる(=^▽^)σ
ってか、それ以外の特徴は分かりにくい( ̄▽ ̄)
ネクタイの色がメンバーカラーってことを知らない人には、きっとなんだかわからないだろうな(^◇^;)

ま、それは置いといて。
植木等さんの『スーダラ節』のパクリ?(^◇^;)
『プレキン節〜替え歌ofスーダラ節〜』のMVが流れました(*^^*)
プレミアムフライデーのサイトで観られるとか。
後で観てみよ(*^^*)

プレミアムフライデーのPR動画は、初めの頃のオフィスでのエイトがめちゃくちゃ面白かったな(≧∀≦)


そういえば今週末はプレミアムフライデーかぁ(´-`).。oO
どうも定着度(認知度)が低いなぁ…(~_~;)
(それだけ現実味に欠けるってことだよね(~_~;))

ネットに載ってたメンバーのコメントで、丸ちゃんが言ってた、

《月に一度くらい自分にご褒美しても、いいですよね》

これをプレミアムフライデーのキャッチコピーにすればいいのに(^人^)
分かりやすいし共感できる。

当初からうたってる
《月末金曜日は3時で退社…》
なんて、できっこないんだし。
そればかり強調するから、余計に反感買うんじゃないのかな?

無理な具体的な提案より、《意識を変えてみようよ( ´ ▽ ` )ノ》的提案の方がよっぽど受け入れてもらえると思うんだけど( ̄▽ ̄)


丸ちゃん、鍛え始めましたかo(^_-)O(@大切な日)
昨日の食生活改善に続き、やる気スイッチが入ったようですね(^_^)v
私も丸ちゃんと同じだなぁ。
スイッチが入ると頑張るけど、長続きしない。
すぐ自分を甘やかしてしまう(*´ω`*)
(あ、丸ちゃんも同じなんて、失礼ですね)

自分の情けなさに打ちのめされたこと…。
はい、自分があまりにも意志が弱くて、打ちのめされてます(>人<;)

丸ちゃん、本気で一緒に頑張ろうかo(`ω´ )o



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m

拍手もありがとうございますm(_ _)m
更新の励みです(^_^*)
関連記事

一緒に頑張ろうねヽ(´▽`)/(@大切な日)


食生活を変える予定…という丸ちゃん(^。^)(@大切な日)

脱・生活習慣病アイドルo(・x・)/
…ですか?(^^;;

私もです、丸ちゃんo(・x・)/

やっぱりサタプラの影響力って大きいですね(^ω^)
私みたいに、他の健康番組をあまり観ていないものにとっては、サタプラが唯一の情報源だから、貴重ナンデスd( ̄  ̄)

そして…
今日はこんなのを買ってしまいましたよ(^◇^;)


20170924140117fca.jpg
(まだシール貼りっぱなしだけど)

おかずを3種類入れられるお皿(^ω^)
影響を受けやすい人です(^◇^;)

昨日ネットでも調べたけど、バイキングで使うような、仕切りがいくつもあるお皿って、結構なお値段。
それに、仕切りが沢山あっても、常にそんなに沢山おかず作れないし(^◇^;)
(値段よりそっちが問題)

で、
雑貨屋さんに行ったら、これがあったので、早速購入(^_^)v
(1枚400円)

娘に見せたら、
「オシャレ〜(^。^)」
と好評(^_^)v

サタプラでのレクチャーでは、大皿はNGとのことでしたね。
でも、我が家の場合、主菜はどうしても大皿で真ん中にデン!って感じで、それを各自小皿に取って食べるから、それ以外の副菜や漬物などを3種類このお皿に…って感じですかね(。・ω・。)

ま、その日のメニューによって、その通りにならない日も当然ありますが(^◇^;)
《たくさんの種類を少しずつ》
を意識して食事作りに励もうと思います(^_^)v

丸ちゃん、一緒に頑張ろうね(=´∀`)人(´∀`=)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにo(^_^)o


【追伸】


2017092414011537b.jpg

昨日たまたまブログを覗いたら、アクセス数がちょうどになってました(*^^*)
なんか、嬉しい(^_^*)


sさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



お立ち寄り頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、拍手ありがとうございますm(_ _)m
日々の励みです(^_^*)

続きを読む

関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR