あれから32年。

自分ごと
08 /12 2017

日航ジャンボ機の事故から32年経ちました。
前の記事風に言うなら
《丸山1才9か月のとき》
《大倉0才3か月のとき》
…となります。

エイターになってからは、
「あ、たっちょんの生まれた年だ…」
と気付き、たっちょんの年齢で何年前かを思い出しています。



御巣鷹の尾根は、当県。
私は社会人3年目の夏でした。
会社帰りの車のラジオで、飛行機が落ちたらしいことを知り、状況が分かってきたら、それが群馬だと知り、とても驚きました。
翌日からはお盆休みで、ちょうど叔母の新盆だったこともあり、集まった親戚の人たちとテレビのニュースをずっと見ていました。
家の外からは、現地へ向かうヘリコプターの音がずっと響いていたことを、はっきり覚えています。


映画『クライマーズハイ』も、映画館で2回ほど観ました。

群馬とは言え、私の実家からも今の住まいからもだいぶ遠い場所でした。
それでも毎年この日が来ると、尋常ではない数のヘリコプターの音が蘇ってきます。

なんでもそうだけど、年数が経てば記憶は薄れてしまうもの。
だからこそ、せめて《その日》にはちゃんと思い出して、空の安全を願う日にしたいものです。





関連記事
スポンサーサイト

ジェネレーションギャップ( ̄▽ ̄)

サタプラ
08 /12 2017

今朝も元気な丸ちゃんに癒されたサタプラ(*^_^*)

今週も世界陸上SPですね(^人^)
福島アナの中継あたりは、「ひよっこ」に変えちゃったのですが、後で観たら、絶妙な空回り(≧∇≦)
も〜、サイコーです、福島アナ(≧∇≦)

そして…
丸山の知らない伝説のアスリートたち》のコーナー。

アスリートが紹介されるたびに画面に出る《丸山◯才のとき》の言葉。
中には《丸山0才8ヶ月のとき》なんてのもあったけど、ぜーんぶアタシ知ってたし( ̄▽ ̄)

唯一、アベベ選手だけが、丸ちゃんと同じで《生まれる◯年前》(^_^)v
ただ、丸ちゃんが23年前なら、私は3年前…(⌒-⌒; )

丸ちゃんと私の20年の壁に、普段は忘れてるジェネレーションギャップを突きつけられました(^◇^;)


あ、でも凹んではいませんよ(^人^)

20も下の丸ちゃんから学ぶことが多いってすごいと思うし、そんなに離れている丸ちゃんに、こうしてときめくことが出来る自分も…好き(*^_^*)

歳の差なんてドンと来い!的に思えるこの強気は…

明日会えるから…かな(#^.^#)
(単純です(^◇^;))


えっと、
サタプラ後半のデヴィ夫人の京都ロケは、オットが起きてきたりで落ち着いて観られなかったから、また後でゆっくり観ることにします(*^^*)


丸ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

この間のハイチュウのイベント映像でも思ったけど、髪、短くなりましたね(^人^)
で、ちょっとクルンクルンしてる?
すっきり可愛いですよ(^_^)v

明日、元気で会いましょうね(^-^)/


【追伸】

ゴマすりすりですか?丸ちゃん( ̄▽ ̄)(@大切な日)
はいはい、ライブに気持ち良く出かけられるように、ちょいちょいオットには〈ゴマすり作戦〉を( ̄▽ ̄)



mさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)

続きを読む

関連記事

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)