あらためて、祝☆エイトの日(*^^*)


20170808141952fc0.png


今日のインフィニティのトップ画面、可愛かったですね(*^^*)
どんどん色が変わっちゃうので、連写して出来るだけ沢山の組み合わせを拾いました(^^;;

8/8は、エイトにとってもやっぱりちょっと時別な日なんですね(*^^*)
それがとっても嬉しいです(*^^*)


丸ちゃん、今日はハイチュウの日(8/12)絡みのイベントに参加されてたようですね(*^^*)
お疲れ様ですm(_ _)m
お友達がテレビで流れた画像を早速送ってくれました(#^.^#)
(ありがとうございますm(_ _)m)
も〜(≧∇≦)
ビチョビチョ山さん、可愛すぎ(#^.^#)
明日ワイドショーで観られますように(´-`).。oO


ここ関東は、台風の峠は越えたようですが、北陸そして東北はまだまだ警戒が必要な様子。
どうぞ、お気をつけてm(_ _)m



お友達から頂いた、可愛い小物たち(*^^*)


20170808141949559.jpeg
(ありがとうございましたm(_ _)m)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q


ひろみさん、みみさん、まゆさん、miyaさん、ゆぅりんさん、しょこらくまさん、シエルさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)

続きを読む

関連記事

ネットの上にも三年。


20170518225216cdb.jpeg


本日エイトの日。
当ブログ3ちゃいのお誕生日でございます。

10周年のエイトの日に開設し、
《20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること…》
を目標に掲げ、3年が経ちました。

「石の上にも三年」の意味は、
〈冷たい石でも3年間座り続ければ温まることから転じて、何事にも忍耐強さが大切〉だそうです。
「三年」はちょうど3年という事ではなく、「多くの年月」を表しているようです。


…話を戻しまして。

ブログを始めた当初も、この言葉が頭にあったせいか、先ずは3年…というのが1つの目標でもありました。

始めた頃は、ネット上に発信する事に緊張しつつも、やはり、自分で書きたいことがあったから始めたわけで、ひたすら心の内を吐き出していました。

でも、1年2年と経つうちに、今度は、自分は何のためにブログを書いているんだろう?と考えるようになりました。

最新情報を発信するわけでもなく、自分の書くことが人様に影響を与えるほどのブロガーでもなく。
エイトごとの感想だって、賞味期限切れみたいな時に書いてみたり。

今の時代、主流はSNS。
情報もライブのレポも番組の感想も、速さで言ったらSNS(特にTwitter)が一番。
私のブログ…何の役にも立ってないよなぁ(´・_・`)
…そんな事を考えたら虚しくなって、書く意味が見えなくなったこともありました。


でも、丸ちゃんへの想いは尽きることなくて、書きたいことは毎日浮かぶ…(´-`).。oO
それならタイトル通り「ひとりごと」でいいじゃない。
書きたいことを書きたい時に書いちゃえ。
…と、囚われることをやめたら、気が楽になりました(*^_^*)

そして何よりも、周りのエイター仲間さんの存在は、ブログを続けるパワーの源ですp(^_^)q

情報に遅れがちな私に、いつも速報で情報をお裾分けしてくださったり、貴重な画像や録りそびれた番組の救済。そしてメールやLINEで想いを分かち合ったり、エイト以外のことでもたくさんのお話をしたり。
ブログを始める前は、ライブ会場でも知り合いなんて居ないから、娘や相方とひたすら身を寄せ合ってじっとしていたけれど、今は会場で落ち合えるお友達がいて、ライブの楽しみがとっても増えました。

そんな素敵なお仲間さんは、ブログをやっていなかったら出会えなかった方達です。
私の宝物です(*^_^*)


《エイトの日》って…
エイトにとっては、語呂で「エイトの日」って言っているだけで、何の記念日でもないけれど、私にとっては、勇気を出して新しい世界の扉を開けた大切な日。

ネットの上にも三年…
三年座り続けたこの場所は今、私の心をいつでも心地よく温めてくれる大切なお部屋になりました(*^_^*)

丸ちゃんがそこにいる限り、これからも自己満足で理屈っぽいブログですが、ネットの上に…いや、ネットの片隅に、細く長く住み続ける所存であります。

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR