蝉。


夕方、窓を開けていたら、急に蝉の大合唱が聞こえてきて驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

少し前から蜩の声は聞こえていて、
「あ〜、夏休みっぽいなぁ(´-`).。oO」
と、しみじみ感じていたのですが、今日は色んな蝉の声が聞こえて来ました。
…みんな一斉に地中から出て来たのかな?(^^;;

驚くと同時に、色んなことを思いました。

7年(でしたっけ?)地中にいて、地上に出たら短い命。
その短い間に生きた証しを残そうと、こんなにも鳴くのかしら?
…とか。

2011年の24時間テレビの時、アリーナ募金のために何時間も武道館の周りで待ってた時、すぐ近くの木に蝉が何匹もいて、ずっと鳴いてて。
こんな都会の真ん中にも蝉がいるんだ…と驚いたことも思い出しました。


そして…
セミって聞くと、やっぱり浮かぶのは丸ちゃんなんですよね(^◇^;)

〈丸人〉の「ミーンミンミン!」とか。
あとは何と言っても、〈元気コン〉特典映像(メイキング)の、「バナナジュース」の替え歌( ̄▽ ̄)
♪セミばっかとってた時の話〜♪
ですね(^^;;

あれ以来「バナナジュース」を聴くと、必ず浮かんでしまいます(⌒-⌒; )
「U字の水槽」くらいの破壊力( ̄▽ ̄)


丸ちゃんも響きが好きという〈セミ〉。
あれだけ大きい音なのに、蝉の声は耳障りと思わないのは、その生き様ゆえか…(´-`).。oO


明日から名古屋ライブですね(^人^)
こちらは肌寒い陽気ですが、名古屋の方はだいぶ暑そうですね(・ω・)ノ
エイトも、参加するエイターさんも、熱中症に気をつけて、楽しいライブにしてください(^-^)/


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡



関連記事

今日はヤスの日だから?(*^^*)(@大切な日)


…と思ってしまいました。

8/3…83で〈ヤス〉だから?d(^_^o)
ブルーさんのお話の丸ちゃんの〈大切な日〉。
そして、久しぶりにお空の写真(^人^)
丸ちゃん、今日も繋がってますね(#^.^#)
ありがとう(*^^*)

エイトごとに限らず、何かと数字に絡めたくなりますよね(^^;;
その方が覚えやすいしd(^_^o)

45で〈ヨコ〉とかね(^人^)

この間の7/28(なにわ)もそうだし。
丸ちゃんのお誕生日は11/26(いいふろ)ですよね〜d(^_^o)


さて…
ワタクシごとですが、本日ヤスの日、新しい車をお迎えしました(^人^)
(D社の軽ですが、CMほどキーは大きくありません( ̄▽ ̄))

当初希望を出していた〈なにわ〉の日の納車は、九州の豪雨の影響で色々滞ってしまい無理。
で、示されたのが今日の日付。
あら、ヤスくんの日だ(^人^)
…と嬉しくなって承諾。
本日の納車となりました(^人^)

エイトの日もチラッとよぎったけど、8/8は仏滅でした( ̄▽ ̄)

前の車とは大きさもほぼ同じはずなのですが、まだ感覚がね(^^;;
でも、車が足代わりの当県。
車がないとどこにも行けないような車王国なので、直ぐ慣れると思います(^^;;

ちなみに前に乗っていた方は、次女の練習用に残してあるので、車庫がぎゅうぎゅうです(⌒-⌒; )
ざっくりと、ヒナ(前の)すば(今度の)コンビです(^^;;
(厳密に言うと、今度のはベリー系)


二度見したことですか?(@大切な日)
今日は車の話を書いたので、車絡みで…(・ω・)ノ

車のボディに、すっごく大きく綺麗にアニメのキャラクターが描かれてるのをたまに見ますが、二度見しちゃいます(^^;;
あと、羽みたいのがくっついてるのとかも。

今は若者の車離れが進んでるようですが、群馬だからかなぁ?
(前述の理由で)色んな車が走ってますよ〜(⌒-⌒; )

余談ですが…
以前長女が見かけた車は、リヤウインドーにあのパッチの7人(+乳母車)のシルエットのステッカー。
ナンバーは〈516〉だったそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

エイターだよね〜
と話しました(^人^)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR