FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

ガハハの亮ちゃん(@音楽ガハハ)

また書いてます(⌒-⌒; )

怒涛のエイトごと。
全部はまだ追いきれてないけど、見聞きしたもので、書いておきたいものは忘れないうちに…と_φ(・_・


28日でしたっけ?
NHK-FM「音楽ガハハ」に亮ちゃんがゲスト出演しましたね(*^^*)

これ、どんな番組?…とネットで調べたら、レキシさん、マキタスポーツさん、やついいちろうさん(この方わからない(^^;;)の3人でやってる音楽バラエティみたいですね。

で、ほとんどゲストは来ないのだけど、亮ちゃんは自分から出たいと言ったそうです(^^;;
レキシさんの番組だもんね(^人^)

面白い人たちの集まりなので、聞いてて普通に爆笑しちゃいましたよ(⌒-⌒; )

亮ちゃんが来る…ってくだりも

「まさかあの錦戸さんじゃないだろう、NHKの人だったり、名字がたまたま錦戸っていう人かも…」
とか、しょーもないことで盛り上がって(≧∇≦)

そういうの、好き(≧∇≦)

で、亮ちゃんが来るからって、いつものコーナーを飛ばすとかはしない(⌒-⌒; )
普通にレギュラーのコーナーをやってる。
(結局亮ちゃんの登場って、番組後半でした(^^;;)

登場した亮ちゃんも、大好きなレキシさんがいるから嬉しそう(*^^*)
(声でわかる(^人^))
「イケちゃん」「イケちゃん」って言ってた(*^^*)

で、亮ちゃんも参加したコーナーが、
《ある楽曲のサビの歌詞とコードだけ示されて、それが誰の曲かを当てる》
という、さすが音楽バラエティな内容。

自分のギターを持ち込んだ亮ちゃんとパーソナリティの3人で、あれこれコードからメロディを辿ったり、歌詞の世界観からアーティストを絞り込んだり…。

シロウトにはかなり難しそうなことだけど、4人が目をキラキラさせて楽しんでるのが伝わって来ました(*^^*)

結局外しちゃったけど、聞いててとっても楽しい時間でした(*^_^*)

亮ちゃん本人も言ってたけど、亮ちゃんがラジオに出る、それも一人で出るのって珍しいことですよね(⌒-⌒; )
それも自分から出たいって言うなんて。

亮ちゃん、本当に音楽が好きなんだなぁ…って、可愛らしく思えました(#^.^#)


書きたいことはまだまだあるけど、多分今日はもうここまで…かな?(⌒-⌒; )


丸ちゃん、Mステ頑張ってね〜( ´ ▽ ` )ノ
緩いパーマは大好物です(#^.^#)



拍手ありがとうございますm(_ _)m


つづきを表示
関連記事
スポンサーサイト




まるでアニバーサリーイヤー(@SONGS)

昨夜の《SONGS》、録画を今日観ました(*^^*)

エイトの原点である松竹座で、昔を振り返り、語り合うメンバー。
懐かしいライブ映像に、胸がいっぱいになりました(T ^ T)

今でこそ、笑い話のようにあちこちで披露している、松竹座時代の売れなかったエピ。
そして、大阪色をひたすら前面に出さなければならなかった頃の話。
(おばちゃんロックの衣装、本人たちもそうに思ってたんだ…(^^;;)
世間に定着する《面白くてカッコいい大阪のお兄ちゃんたち》のイメージに、もどかしさを感じてたんだね(´・_・`)

ストレートで勝負したい。
色物でなくって普通の曲。
大阪じゃない歌を歌いたい。

…そんな風にもがいてたんだね(´・_・`)

バンドでのシングル曲にたどり着くまでのエイトの頑張り、真面目な努力…
「LIFE…」は、ターニングポイントの大切な曲。
タイトル決めの時の映像、よく覚えてます。

あのミーティングの時、すばるくんがポテチを食べてて油がついた指を、隣に立っているスタッフさんの服でこっそり拭いてたのが我が家のツボでした( ̄▽ ̄)


ナレーションの素敵な言葉も嬉しかったです(*^_^*)

自分たちの無限の可能性を信じ、常に手を取り合って歩んできた関ジャニ∞。
だからこそ今、彼らは誰にも真似できない輝きを放っています。
これからも7人は、あえて道無き道を歩んでいこうとしています。


スタジオいっぱいのファンに囲まれて歌った、

・大阪ロマネスク
・LIFE〜目の前の向こうへ
・今

見事な選曲だわε-(´∀`; )


素敵な番組でした(*^_^*)

【追伸】

アルバム特典の《フトコロノカタナ》でも思ったけど、この番組も、15周年とかアニバーサリーイヤーの企画みたい。
13周年の今、なんで?…って思いました。

番組中、松竹座にみんなで来たのは8年ぶり…みたいなことを言ってて。
それって、5周年の『PAZZLE』の特典映像だったでしょ?

なんで今これなんだろ?



つづきを表示
関連記事

丸ちゃんへ…

1年前の今日は、ワタシ的マクベス初日でした。

なので今日は、エイトごとで沸き立つ気持ちの奥に眠っている1年前の私を、ちょっとだけ覗いてみたくなりました(*^^*)


あの日一日で見聞きしたもの、味わった感情は一生忘れないと思います(´-`).。oO

口内炎が痛くて、お昼に寄った新大久保のガストでは、パンケーキと豆腐サラダという奇妙な食べ合わせをしたこと。
席に着き、お友達と「どうしようどうしよう、始まるよ〜」とソワソワしたこと。
終わった後は、ふわ〜っとしたままで、東京駅に着いてようやく我に返ったこと。


一緒に感動を味わったお友達、今何してるのかな?
元気だといいな(´-`).。oO

箱だけ取ってある「marutilla」(お菓子)。
日に当たるとこに置いちゃったから、色褪せちゃった(^^;;

手元に来て丸1年経った《with MARU》(*^^*)
30日はこんな丸ちゃん(*^^*)


20170630105710313.jpeg


昨日お友達とこのカレンダーの事を話してて、
「一生使えますね(*^_^*)」
と言われ、改めて丸ちゃんからの想いに胸がいっぱいになりました(T ^ T)♡
最終的にはバラして(リングは燃えないからNG)棺に入れてもらう予定( ̄▽ ̄)(My終活)



丸ちゃん…
大忙しの今年のこの時期だけど、
1年前の今頃を、フッと思い出したり…しますか?







関連記事

え?外遊?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今朝ZIPを観ていたら…

《「スパイダーマン ホームカミング」ワールドプレミアに、関ジャニ∞渋谷・大倉が参加》

のニュース。

「え?」…と、画面を二度見してしまいました(^◇^;)

その後出た現地の映像には、正装のすばるくんとたっちょん。
(2人ともカッコいい☆)

映像では、すばるくんが主演の方?監督さん?に質問してました。

問「ヒーローにとって大切なものは何ですか?」
答「誠実であること」
…みたいなやりとりでした。
(録画できなかったので諸々あやふや(>人<;))


へ〜( ゚д゚)
2人、ロスに行ってるんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんでこの2人?
…と、一瞬思ったけど、

ヤスくん…俺節(今日千秋楽)
ヨコヒナ丸…生放送持ってる
亮ちゃん…ドラマ撮影

となると、動けるのはこの2人だけってことか(^◇^;)

あれ?
でも、今日はMステ出演でしょ?
すば倉も、とんぼ返り?

忙しいねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

あ、
今日一番忙しいのはヤスくんか…(・Д・)ノ

大阪で「俺節」千秋楽。
昼の部が12:00開演って珍しいと思ったけど、千秋楽の余韻に浸る間もなく東京に戻って、今度はアイドルのヤスくんをやるのね(・Д・)ノ

昨日レンジャーで、イレギュラーだけど千秋楽後に更新する…みたいなこと書いてたけど、無理しないでいいからね。
命を削りながら全身全霊で向き合って体現して来たコージ。
最後の舞台が無事幕を降ろすことを、遠くで祈ってます(´-`).。oO

丸ちゃんは丸ちゃんで、いつものMステからのサタプラ(・Д・)ノ
(移動は明日早朝なのかな?)


みんな大忙しですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

気候もどんよりで蒸し暑い(>人<;)
体調崩さないようにね(・Д・)ノ




mさん、拍手コメントありがとうございますm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m




つづきを表示
関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: