ガハハの亮ちゃん(@音楽ガハハ)


また書いてます(⌒-⌒; )

怒涛のエイトごと。
全部はまだ追いきれてないけど、見聞きしたもので、書いておきたいものは忘れないうちに…と_φ(・_・


28日でしたっけ?
NHK-FM「音楽ガハハ」に亮ちゃんがゲスト出演しましたね(*^^*)

これ、どんな番組?…とネットで調べたら、レキシさん、マキタスポーツさん、やついいちろうさん(この方わからない(^^;;)の3人でやってる音楽バラエティみたいですね。

で、ほとんどゲストは来ないのだけど、亮ちゃんは自分から出たいと言ったそうです(^^;;
レキシさんの番組だもんね(^人^)

面白い人たちの集まりなので、聞いてて普通に爆笑しちゃいましたよ(⌒-⌒; )

亮ちゃんが来る…ってくだりも

「まさかあの錦戸さんじゃないだろう、NHKの人だったり、名字がたまたま錦戸っていう人かも…」
とか、しょーもないことで盛り上がって(≧∇≦)

そういうの、好き(≧∇≦)

で、亮ちゃんが来るからって、いつものコーナーを飛ばすとかはしない(⌒-⌒; )
普通にレギュラーのコーナーをやってる。
(結局亮ちゃんの登場って、番組後半でした(^^;;)

登場した亮ちゃんも、大好きなレキシさんがいるから嬉しそう(*^^*)
(声でわかる(^人^))
「イケちゃん」「イケちゃん」って言ってた(*^^*)

で、亮ちゃんも参加したコーナーが、
《ある楽曲のサビの歌詞とコードだけ示されて、それが誰の曲かを当てる》
という、さすが音楽バラエティな内容。

自分のギターを持ち込んだ亮ちゃんとパーソナリティの3人で、あれこれコードからメロディを辿ったり、歌詞の世界観からアーティストを絞り込んだり…。

シロウトにはかなり難しそうなことだけど、4人が目をキラキラさせて楽しんでるのが伝わって来ました(*^^*)

結局外しちゃったけど、聞いててとっても楽しい時間でした(*^_^*)

亮ちゃん本人も言ってたけど、亮ちゃんがラジオに出る、それも一人で出るのって珍しいことですよね(⌒-⌒; )
それも自分から出たいって言うなんて。

亮ちゃん、本当に音楽が好きなんだなぁ…って、可愛らしく思えました(#^.^#)


書きたいことはまだまだあるけど、多分今日はもうここまで…かな?(⌒-⌒; )


丸ちゃん、Mステ頑張ってね〜( ´ ▽ ` )ノ
緩いパーマは大好物です(#^.^#)



拍手ありがとうございますm(_ _)m


続きを読む

関連記事

まるでアニバーサリーイヤー(@SONGS)


昨夜の《SONGS》、録画を今日観ました(*^^*)

エイトの原点である松竹座で、昔を振り返り、語り合うメンバー。
懐かしいライブ映像に、胸がいっぱいになりました(T ^ T)

今でこそ、笑い話のようにあちこちで披露している、松竹座時代の売れなかったエピ。
そして、大阪色をひたすら前面に出さなければならなかった頃の話。
(おばちゃんロックの衣装、本人たちもそうに思ってたんだ…(^^;;)
世間に定着する《面白くてカッコいい大阪のお兄ちゃんたち》のイメージに、もどかしさを感じてたんだね(´・_・`)

ストレートで勝負したい。
色物でなくって普通の曲。
大阪じゃない歌を歌いたい。

…そんな風にもがいてたんだね(´・_・`)

バンドでのシングル曲にたどり着くまでのエイトの頑張り、真面目な努力…
「LIFE…」は、ターニングポイントの大切な曲。
タイトル決めの時の映像、よく覚えてます。

あのミーティングの時、すばるくんがポテチを食べてて油がついた指を、隣に立っているスタッフさんの服でこっそり拭いてたのが我が家のツボでした( ̄▽ ̄)


ナレーションの素敵な言葉も嬉しかったです(*^_^*)

自分たちの無限の可能性を信じ、常に手を取り合って歩んできた関ジャニ∞。
だからこそ今、彼らは誰にも真似できない輝きを放っています。
これからも7人は、あえて道無き道を歩んでいこうとしています。


スタジオいっぱいのファンに囲まれて歌った、

・大阪ロマネスク
・LIFE〜目の前の向こうへ
・今

見事な選曲だわε-(´∀`; )


素敵な番組でした(*^_^*)

【追伸】

アルバム特典の《フトコロノカタナ》でも思ったけど、この番組も、15周年とかアニバーサリーイヤーの企画みたい。
13周年の今、なんで?…って思いました。

番組中、松竹座にみんなで来たのは8年ぶり…みたいなことを言ってて。
それって、5周年の『PAZZLE』の特典映像だったでしょ?

なんで今これなんだろ?



続きを読む

関連記事

丸ちゃんへ…


1年前の今日は、ワタシ的マクベス初日でした。

なので今日は、エイトごとで沸き立つ気持ちの奥に眠っている1年前の私を、ちょっとだけ覗いてみたくなりました(*^^*)


あの日一日で見聞きしたもの、味わった感情は一生忘れないと思います(´-`).。oO

口内炎が痛くて、お昼に寄った新大久保のガストでは、パンケーキと豆腐サラダという奇妙な食べ合わせをしたこと。
席に着き、お友達と「どうしようどうしよう、始まるよ〜」とソワソワしたこと。
終わった後は、ふわ〜っとしたままで、東京駅に着いてようやく我に返ったこと。


一緒に感動を味わったお友達、今何してるのかな?
元気だといいな(´-`).。oO

箱だけ取ってある「marutilla」(お菓子)。
日に当たるとこに置いちゃったから、色褪せちゃった(^^;;

手元に来て丸1年経った《with MARU》(*^^*)
30日はこんな丸ちゃん(*^^*)


20170630105710313.jpeg


昨日お友達とこのカレンダーの事を話してて、
「一生使えますね(*^_^*)」
と言われ、改めて丸ちゃんからの想いに胸がいっぱいになりました(T ^ T)♡
最終的にはバラして(リングは燃えないからNG)棺に入れてもらう予定( ̄▽ ̄)(My終活)



丸ちゃん…
大忙しの今年のこの時期だけど、
1年前の今頃を、フッと思い出したり…しますか?







関連記事

え?外遊?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


今朝ZIPを観ていたら…

《「スパイダーマン ホームカミング」ワールドプレミアに、関ジャニ∞渋谷・大倉が参加》

のニュース。

「え?」…と、画面を二度見してしまいました(^◇^;)

その後出た現地の映像には、正装のすばるくんとたっちょん。
(2人ともカッコいい☆)

映像では、すばるくんが主演の方?監督さん?に質問してました。

問「ヒーローにとって大切なものは何ですか?」
答「誠実であること」
…みたいなやりとりでした。
(録画できなかったので諸々あやふや(>人<;))


へ〜( ゚д゚)
2人、ロスに行ってるんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんでこの2人?
…と、一瞬思ったけど、

ヤスくん…俺節(今日千秋楽)
ヨコヒナ丸…生放送持ってる
亮ちゃん…ドラマ撮影

となると、動けるのはこの2人だけってことか(^◇^;)

あれ?
でも、今日はMステ出演でしょ?
すば倉も、とんぼ返り?

忙しいねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

あ、
今日一番忙しいのはヤスくんか…(・Д・)ノ

大阪で「俺節」千秋楽。
昼の部が12:00開演って珍しいと思ったけど、千秋楽の余韻に浸る間もなく東京に戻って、今度はアイドルのヤスくんをやるのね(・Д・)ノ

昨日レンジャーで、イレギュラーだけど千秋楽後に更新する…みたいなこと書いてたけど、無理しないでいいからね。
命を削りながら全身全霊で向き合って体現して来たコージ。
最後の舞台が無事幕を降ろすことを、遠くで祈ってます(´-`).。oO

丸ちゃんは丸ちゃんで、いつものMステからのサタプラ(・Д・)ノ
(移動は明日早朝なのかな?)


みんな大忙しですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

気候もどんよりで蒸し暑い(>人<;)
体調崩さないようにね(・Д・)ノ




mさん、拍手コメントありがとうございますm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m




続きを読む

関連記事

充実の一日(o^^o)


今日は県外からはるばるエイターのお友達が、こんな田舎まで〈足を運んで〉くださり、たくさんお喋りをしました(*^^*)

日頃胸に秘めていた思いの丈を聞いて頂いたり、この歳ならではの話に思いを分かち合ったり…(*^^*)
結局5時間くらいずっとお喋りしてたかも(o^^o)

遠いところ、ありがとうございましたm(_ _)m
〈ジャム〉(≧∇≦)


20170629214953474.jpeg

ナイスです(^_^)v
夏にまたお会い出来るので楽しみです(#^.^#)
(以上、私信)


そして、夕方娘を学校に迎えに行き、その足で義母の病院へ。
昨日の手術直後のちょっと心配な様子から、見事復活していました(^^;;

今日はベッド脇でリハビリ。
明日からはリハビリの場所まで行くんだと、張り切ってましたp(^_^)q
一安心(^_^)v
がんばれ〜( ´ ▽ ` )ノ

帰りには、信ちゃんが週2くらいで食べていたというちゃんぽんのチェーン店で、お夕飯(o^^o)

オットが夕食をいらない日は、主婦サボりまくり〜(⌒-⌒; )


で、帰宅したら…


20170629214154b58.jpeg

出遅れてたこの子がご到着\(^o^)/
待ってたよ〜(#^.^#)

…しかし、
ここ数日で、やたらと嵩張る荷物が続々届き、オットは不審に思ってるだろうなぁ(⌒-⌒; )


さらに西のお友達から、こんな素敵なバッジも頂きました(*^^*)


201706292141526d6.jpeg

ありがとうございます(≧∇≦)(←私信)


とっても充実した一日でした(*^^*)

雑誌、テレビ、ラジオ、初回盤映像などなど、なかなか追いつきませんが頑張ります(・Д・)ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)

関連記事

えげつないけど名曲だ(^ω^)


今日は義母の膝の手術のため、病院滞在中ですσ(^_^;)

あ、でも、手術自体は年配の皆様が当たり前のようにする手術だし、義母も片方既に手術してあり、2回目。慣れたもんです( ̄▽ ̄)


そんなわけで、今日は待機時間が長いので、「ジャム」をウォークマンに入れ、待ち時間の今、ずっと聴いてます(*´∀`)♪

私は、発売前の解禁には無頓着だったので初めましての曲も多く、新鮮に感激してます(^ω^)


端から書いても仕方ないので、今のところ一番インパクトが強かった「えげつない」のことをちょっと…。

エイトは《偏西風》なんですね(*^◯^*)
素敵な表現(o^^o)


岡崎体育さんが、エイトのエピソードをたくさん調べて作ってくれた…と言うだけあり、あんなこともこんなことも…(=^▽^)σ
ファンのツボをよくご存知!と、感動しました。

ラップバトルの空気感が面白い(≧∀≦)
レコーディング風景、見たいなぁ(^ω^)
今後何かの特典に入らないかしら?

昔の『∞o'clock』みたいな、メンバー紹介ソングになってますね(*´∀`)♪

メンバーそれぞれ、らしくて(^ω^)

初めて知ったのは、《たっちょんはヤスくんの真似をして金髪にしたけど、褒めたのはヤスくんだけ》エピ( ̄▽ ̄)

あとは、丸ちゃんの優しいとこ。
あ〜、そうそう!
って大きく頷いちゃった(^ω^)

えげつないけど、仲が良いからこその歌ですねo(^o^)o

ライブでは、どんな感じにするのかな?(^ω^)


さて、
今日はエイトくん達は、テレ東音楽祭。
生出演なのかな?

楽しみo(^o^)o


丸ちゃんが〈大切な日〉に書いた方は、湘南乃風のあの方かしら?

ボイランの花ちゃんの元旦那。恋敵だったよね( ̄▽ ̄)


テレ東音楽祭、リアタイできるかな?
今夜は亮ちゃん出演のラジオもありますねo(^o^)o
しっかり予約しましたよ(^^)/

エイトごとラッシュですね〜(^ω^)





拍手ありがとうございますm(_ _)m






関連記事

あらあら、会報までε-(´∀`; )


昨日(日付け変わっちゃった(^^;;)はアルバム(フラゲ)の他に、なんと会報まで届きました(≧∇≦)


20170628000643cfd.jpeg

(チラッと写り込んでる振込用紙は娘のです(^^;;)


しかも、両A面(両表紙)(≧∇≦)

メトロックのレポや、メンバーの言葉がたくさん載ってて嬉しい(#^.^#)
さすがファンクラブ会報\(^o^)/

そして、
丸ちゃんが間違えた時のまるすば…(^人^)
すばるくんが丸ちゃんの耳元で何を言ってるのか、すばるくん、明かしてくれた(*^^*)
(書かないけど)


このシーンよね(^人^)
2人の表情がたまらんε-(´∀`; )


2017062800064044c.jpeg

これは『音楽と人』に載ってた方の写真です(^^;;



あ、そういえば、この間、岡崎体育さんのラジオで丸ちゃんが話してくれたけど…
あの間違えたこと、丸ちゃん何日か引きずってたのね(´・_・`)

結果オーライだったけど、改めて振り返ったら
ヤバイ(/ _ ; )
ってなっちゃったんだって。
で、一人一人にメールして謝ったとか。

…そっかぁ、丸ちゃんシンドかったのね(´・_・`)

でも、そんなアクシデントも、すばるくんはじめメンバーの機転で、さらに盛り上がったわけだから。
メンバーの絆だね(*^_^*)



わ、夜中だΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

寝なきゃ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


怒涛のエイトごとになかなか寝付けないがむでした(^^;;


丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m



関連記事

取り急ぎ( ´ ▽ ` )ノ


ご到着\(^o^)/

20170627190347285.jpeg

2つだけ(⌒-⌒; )

(残りはのんびり待つと致しましょう(^^;;)


それにしても…

通販サイトからのポスター付きのCDって、こんな形で届くのね(⌒-⌒; )


20170627190345e1a.jpeg

何頼んだっけ?
…って感じ(^^;;


さーて、
「青春のすべて」のMVだけでも観たいのだヽ(´o`;


丸ちゃん、たまにはグータラ族もいいんじゃない?
〈一緒にゴーロゴロ〉を妄想してしまったワタシ(≧∇≦)

うちにはソファーはないけど、寝る前にお布団でゴーロゴロするの、大好き(#^.^#)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)



関連記事

がむのフラゲ事情…(ーー;)


今日は待ちに待った、アルバム「ジャム」フラゲ日(=^x^=)

今回はポスター欲しさに、当初の予約をキャンセルして、別のネット通販さんに予約し直した私σ(^_^;)

いつものところなら、確実にフラゲ日に届くのですが、予約し直したところはビミョー。

ま、それも承知で予約したのですが。


でも、昨夜発送メールが来まして。
あら、すごいじゃない(=^x^=)
…と、喜んだのも束の間。

発送メールをよく見ると2つだけ。



3種全部予約したのに(・・;)

…と、色々調べて確認したら。

何故か、初回Bだけ到着は7/1〜7/2。


は?

(・・;)


フラゲでなくても、発売日当日届くならまだしも、3日後って…?

謎…(ーー;)


でも、とりあえず見たかった「青春のすべて」のMVが入ってる初回Aは、今日届くはずなので、良しとします(^-^)v

今は出先なので、届いてるかはわからないけど(^^;;

ワクワクヽ(*^ω^*)ノ

ではまた後ほど(^-^)/


mさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m

続きを読む

関連記事

点滴…?(@ラジオ)


月曜日。
新しい週の始まりです。
エイター的には、アルバム「ジャム」がいよいよ手元に届くわけで…(#^.^#)
忙しい週になりそうですね( ´ ▽ ` )ノ


さて、
今日はオットの誕生日。午後からはお休みの長女も来て、夜はお誕生会?です(^^;;
落ち着いてブログを書けるのは今しかないかな?…ってことで、朝から書いてます。


「ジャム」の宣伝活動も佳境に入り、昨夜は関ジャムで、かなり詳しい制作の裏側を見せてくれました。
4月のエイト、そんな濃い時間を過ごしてたんですね(´-`).。oO

関ジャムのことはまた改めて…ってことで。


昨夜の岡崎体育さんのラジオ。
録音したのを寝ながら聞きました(^^;;
途中記憶が途切れましたが…(^^;;

最後の優しい
「おやすみなさ〜い」
に、逆に目が冴えてしまったワタシ(#^.^#)


丸ちゃんの〈えげつない〉エピソードが、点滴のお話にびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まだあざが残ってるってことは最近でしょ?
この間の風邪ひきさんの時、点滴までしたの?(´・_・`)
じゃあ、お熱も出ちゃったのかな?
そうじゃなきゃ点滴まではしないでしょ(・ω・)ノ

〈大切な日〉でみんなのことを心配してくれる時は、丸ちゃん自身が具合の悪い時なんでしょうね。
その時に明かしちゃうと、一斉に心配されて、ファンがざわつくのが分かってるから、優しい丸ちゃんは、
「みんな、気をつけてね」
みたいな表現にとどめる。

今までもそうだったけど(ニズムライブのお正月とか)、結局後でバレる(^^;;

逆にメンタルが弱ってる時は、正直に言ってくれるようになったよね。
身体の不調は自分で治すしかないけど、心が弱い時は寄り添って欲しい…ってことかな(´-`).。oO

そんな丸ちゃんが、今日も愛しいがむでした(#^.^#)
(朝から何言ってんだか…(⌒-⌒; ))


これからお仕事の皆様、頑張ってくださいp(^_^)q

丸ちゃんは今日は何してるのかな?(*^_^*)




拍手ありがとうございますm(_ _)m

続きを読む

関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR