ワタクシごとですが…


今日は次女が、成人式の振り袖の前撮りをしました。
(あ、もちろんレンタルですよ(^◇^;))

長女の時は大学の夏休み中の9月に撮ったのですが、今回別のお店にお世話になり、結構早く前撮りが出来ました。

予約は去年の夏に済ませてあり(それも早かったけど(^^;;)、前撮りも済んだので、あとは当日(来年の1/7)を待つのみ。

早めに予約したので、当日の着付けも朝9時と、無理のないスケジュールを押さえられました(^_^)v
自宅にも成人式会場にも近い所で、とっても便利なのです(^人^)

で、長女の時は、スタジオで撮ってすぐ脱いで…でしたが、今回は外出OK(^人^)
家に連れて帰り、家の前で義母も加わり撮影会(*^^*)



20170514163904d8a.jpeg

20170514163902c47.jpeg

肌が弱いため、普段メイクは一切しない子なので、ちゃんとメイクしてお着物なんか着ると、大人っぽく見えるもんですね(^^;;


スタジオでの撮影にも立ち会いましたが、カメラマンのお姉さんから色々指示が出されたり、小道具(傘)を持ったり…(^人^)
「ジャ写の撮影みたいだね〜( ̄▽ ̄)」
と、合間に娘と笑いました(*^^*)

…今日はちょっと楽しい母の日でした(*^^*)


私の好きな音楽は…(@大切な日)
基本エイト♪
寝るときは癒しの音楽♪
たまに懐かしいアリス♪
…かな(^人^)




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^-^)/


関連記事

クリアファイル収納ホルダー(^_^)v


この間、まるたーさんとお会いした時に知ったのですが…

クリアファイルを収納するファイルがあるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ライブグッズの、あのクリアファイルをそのまま収納出来る…と聞いて、すぐに飛びつきました(・Д・)ノ

これってアニメ好きの方達も必要とするらしく、お友達によると〈アニメイト〉で売ってるとか?
私はそちらとは関わりがないので、早速アマゾンさんで買ってみました(^_^)v



2017051415495126a.jpeg



いやぁ、これは素晴らしい\(^o^)/
クリアファイルを外袋のまま収納出来ました(^_^)v

ライブグッズのポスターは、少し前にやはりエイター仲間さんから教わり、B2サイズのファイルブックを買い収納してますが、クリアファイルに関しては、買ったはいいがどうしよう…と悩んでいたところだったので、これで一気にお悩み解決です(^_^)v


ちなみにお値段は1冊700円+税。
ただ、送料が無料になるのが2000円以上だったので、同じものを3冊も買い込んでしまいました(⌒-⌒; )
ナマモノじゃないから腐らないし( ̄▽ ̄)

考えてみると、クリアファイルって、グッズ以外でも綺麗なものや観光地の景色の写真など、見て楽しむものが多いですね。
でも、実際に使うとなると、丸ちゃんがデーンってのはさすがに使えないし(^◇^;)
中身が見えないと不便ってのもあり、使うのは結局透明なもの。

こうして収納できれば、すぐに見られて楽しいですね(^_^)v

Kちゃん、ありがとね( ´ ▽ ` )ノ


ちなみにこれです。


2017051415555922b.jpeg


世の中には便利なものがあるんですね(^人^)



Yさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m


続きを読む

関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR