新聞の連載(^人^)

エイトごと
05 /31 2017

今日、西のお友達が朝日新聞の連載記事《七人七色》の画像を送ってくれました(*^^*)
(ありがとうございますm(_ _)m←私信)

今回は丸ちゃんがジャニ勉の〈2/∞〉のことを語ってました(*^^*)

記事でも言ってるように、確かにこのコーナー、メンバーの素が覗くのも面白いし、その時のコンビの空気感や2人の関係性など(主導権はどっち…とか(^^;;)、ファンにとっては、いろんなお楽しみが詰まった貴重な映像ですね(*^^*)

私の所は、地元での放送はないけど、お友達のおかげでテレビ画面で観られるのでありがたいです(*^_^*)


ところで、この新聞の連載、こっちでは見られない紙面でした…(>人<;)
せっかくうちは朝日新聞なのに…(T . T)
調べたら〈大阪本社発行の朝刊のみ〉とのこと(T . T)
地元だしね(^^;;

でも、お友達のおかげで画像として見られたので満足です(*^_^*)
テレビも新聞も、関西住み並みに見られるのも、お友達のおかげ(*^_^*)
感謝感謝ですm(_ _)m

ヨコちゃんもスポーツ紙にコラムを連載してるんですね(*^^*)
こちらは自分で買いに行けば見られるのね…(^人^)

新聞という広く一般の方達の目に触れるツールで、定期的にエイトのメンバーが載るなんて(#^.^#)
誇らしいです(o^^o)


丸ちゃん、ニューベースちゃんで頑張ってきたのね(*^^*)
お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ
放送を楽しみにしてますね(*^_^*)



最近購入したお気に入り…ですか(・ω・)
(@大切な日)

うーん、
この間記事にも書いたけど、《クリアファイル収納ホルダー》かなぁ(*^^*)
グッズの丸ちゃんクリアファイルがすっぽり収まるから、いつでも丸ちゃんに『こんにちは』出来て、とっても気に入ってますよ( ´ ▽ ` )ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)




関連記事

谷村新司コンサートin前橋☆彡(追記に訂正あり)

自分ごと
05 /30 2017

先週の土曜日に、谷村新司さんのコンサートに行ってまいりまして、一昨日の日曜日に、結構な時間をかけて記事を書いておりましたが…

手違いで一瞬ですべて消え去り、すっかり書く気力を無くしてました(^◇^;)

でも、自分の思い出の記録にと、再度書くことに致しました_φ(・_・

100%谷村コンサートのお話ですが、もし興味がおありでしたら…

どうぞ、いらっしゃいませ( ´ ▽ ` )ノ



今日はこの記事で終わりにするので、ご挨拶を…

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


続きを読む

関連記事

注意喚起(・Д・)ノ

自分ごと
05 /30 2017

今日のお昼休みのこと。

一緒にお昼を食べている友達が、あるメールの画面を見せてくれました。
そこには…

《祝・宝くじ2等1000万円が当たりました》
のタイトルに始まり、3日以内にアクセスするように…みたいな文面と、「これは迷惑メールではありません」の文章。


はい、
どうやら新手の詐欺メールみたいです。

もちろんお友達はアクセスなんかしないし、そもそも宝くじなんか買ってないとのこと。
ってか、宝くじが、わざわざ「ご当選ですよ」なんて言ってくるわけないし、誰が何番のくじ買ったなんて分かるわけないし…。

〈2等〉ってとこでリアルさをアピールしてるんだね〜( ̄▽ ̄)
なんてツッコミを入れながら、お喋りのネタにしましたが(^^;;

こういうのって、次の画面に入ったらアウトらしいので、気をつけないと…ですね(・Д・)ノ


皆様もご注意を(・Д・)ノ

関連記事

これが噂の…?

自分ごと
05 /29 2017


over50のひとりごとです(⌒-⌒; )

続きを読む

関連記事

おんがくとくばん?

エイトごと
05 /29 2017

今日届いた伝言板に
「音楽特番」番組協力のお知らせがありました。

…なんの番組だ?
6月にあるのは、テレ東音楽祭?…と思って調べたら、そちらは6/28の生放送。
違うかな。

あ、でもエイトはよく収録での出演だから、やっぱりそれかな?

なんか、気になります(^◇^;)
〈男性のご応募大歓迎です!〉
なんて書いてあるし…。


ま、気になったところで、申し込むつもりはありませんけどね(^^;;

番協や試写会や…、そういうのには全く無縁なワタシ(^^;;
過去には「エイトレンジャー」試写会や、ヒルナンデス番協に応募したことがありましたが、あっけなく落選。
歌番組の募集には、明文化してないけど《地域フィルター》《年齢フィルター》が絶対あるし…(¬_¬)

ブツブツ…

ま、地方住みのover50のぼやきは置いといて…(^◇^;)


アルバム曲の披露になるのかな?
楽しみです(*^^*)


丸ちゃん、どんな《むず!》に挑戦するのかな?(^人^)
《むず!》も楽しんじゃう丸ちゃんが、頼もしくて大好きです(*^^*)

〈ムズ〉で 〈楽しいもの〉ですか?
…うーん、
うーん、うーん、うー…(~_~;)

今日は片頭痛で、あんまり頭が回らないからパスね(^◇^;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)



関連記事

便利屋エイト?(^^;;(@クロニクル)

クロニクル
05 /28 2017

昨日観られなかったクロニクル、今日娘と観ました(^人^)

コーナーの名前はよくわからないけど、忙しい芸能人に代わって里帰りし、親孝行する…というもの。
(色んな企画考えますね(^^;;)

フルポン村上さんの実家に、信ちゃん亮ちゃんヤスくんがお邪魔して、働いてました(⌒-⌒; )

ミッションは3つ。

①畑仕事を手伝う。

家庭菜園用の畑の草刈りは歳を取った夫婦には重労働…ということで、3人がお手伝い。
信ちゃん亮ちゃんがスコップ?で草(根が深いヨモギ)を掘り起こし、ヤスくんがしゃがんで取っていく作業。
汗だくになりながら、効率よく作業を進める信ちゃん亮ちゃん。
とっても仕事のできる2人。
(亮ちゃん、ドラマでは仕事ができない役だけど(^^;;)

一方ヤスくんは優しさの塊だから、お母さんの側で話し相手をしながら、のどかに作業(*^^*)
汗だくの2人に怒られる(⌒-⌒; )

②トイレ、お風呂の掃除

築約30年というお宅のお風呂とトイレ。
うちもそんなもんだけど、村上さんち、綺麗な方じゃないかな(^人^)
でも、うちもそうだけど、お風呂場のタイルの目地とか、コーナーとかね…(>人<;)
お風呂のフタ、うちみたい(⌒-⌒; )
でも、信ちゃんは、レンジャーでもよくお掃除してる事を書いてるだけに、歯ブラシを使ったり、熱心に磨きあげ、見違えるほどに。さすが(^人^)

トイレ担当の亮ちゃんも、あれはお掃除シート?…を使って壁などまで綺麗に拭いておりました。
素手でΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(壁って、見た目は綺麗でも結構汚れてるもんなのね(*_*))
で、壁面に這わせているコードをグリーンで隠したり、センス良く仕上げておりました(*^^*)
ドアの開閉による風圧で、窓際の小物(猫)が落ちた事を、
「誰かが向こうから押した」
と、疑いまくり(^◇^;)
結局自分がドアを閉めたためとわかったけど、スタッフさん、信用されてない〜( ̄▽ ̄)


③センスの良い服を選ぶ。
(もちろんヤスくん担当)

近所のブティックに入るも、Tシャツ1枚が19,000円に、思わず手を離すお母さん。
分かる〜(^◇^;)
0ひとつ多いでしょ( ̄▽ ̄)…って思っちゃう庶民(^^;;
でも、息子に請求する…という事で、トータル9万円ほどで素敵なお母さんに変身(*^^*)
移動中色んな話をして打ち解け、ご両親の馴れ初めなど、息子も知らない事をちゃっかり聞き出すヤスくん(^◇^;)
息子にしたいジャニーズランキングがあったら、ダントツ1位でしょう(^^;;

こうして、与えられたミッションを、かなりのクオリティでこなすエイト。
始末屋(@パッチ)ならぬ、便利屋エイトでした(^人^)

そして、
お母さんから息子へのメッセージ、息子からお母さんへのメッセージ…と、ジーンと来る仕上がり。

たっちょんが最初に言ってたけど、〈初めてお昼らしいコーナー〉でした(*^_^*)

ところでこのコーナーのスタジオセット、やけに上品で、《和風総本家》でしたっけ?、あんな感じでビックリ。
クロニクルには見えませんでした( ̄▽ ̄)


さて来週は、

おるおるたこパの続き、そして…

この間丸ちゃんが大切な日で、
「クロニクルにアイツが帰って来た…」
と言ったのは、そっちでしたか〜(>人<;)

失敗しない男ではなく…

江後佐山隆平

が帰って来たようです(^◇^;)
今度はどんなポリネシアンを見せてくれるのでしょうか( ̄▽ ̄)

そう言えば、あの〈大切な日〉、OKが出てもすぐ反省する…みたいな事書いてましたね。
あ〜、それがヒントでしたか(>人<;)

でも、緊張が解けた瞬間…って事も言ってたしなぁ(・・?)
失敗しない男も撮ったのかなぁ?
(私がポリネシアンになってどうする(⌒-⌒; ))

ま、とにかく来週も楽しみでございます(*^^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q


拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)



関連記事

アイドルグループやってます!(@メトロック)

ライブ・ステージ
05 /28 2017

今朝の「JAPAN COUNTDOWN」リアタイしました(^_^)v

Mステに出た〈まだやで!〉は出なかったけど、すばるくんが上半身ハダカで、
『関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!』
の言葉を受けての会場の拍手と歓声はしっかり確認。
胸がいっぱいになりました(T ^ T)☆

結構長い映像も満足満足(^人^)
(長いと言っても、編集したら3分(^^;;)

「エイトの出番が近づいたら、観客が大移動…」(ナレーション)の様子や、「後ろの方で渦になってる」(信ちゃんコメント)の様子もしっかり映像で確認できて、さらに胸がいっぱいに(T ^ T)☆
(渦巻き映像はMステだったかな?(^^;;)

印象的だったのは、出番後のインタビューで亮ちゃんが言ってた、
「終わってみればアウェーでもなんでもない、アウェーってビビってたのはこっちの方だった…」
みたいな言葉。

エイト同様私達ファンも同じ思いですね。

やっぱ〈アイドル〉というジャンルで活動している人達が、このようなロックの野外フェスに出る事は、正直不安や怖さが先に立ってしまいました。
始まる前の、
「アイドルが何しに来るの?」
のロックファンの言葉も本音だろうし。

でも、長い間真面目に音楽に向き合ってきたエイトの姿と、努力の成果のクオリティが、アウェーと言われる人たちの色メガネを外させたんでしょうね。

だから最後にすばるくんが言った
「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!」
の言葉に素直に拍手と歓声を送ってくれたんだな…と感じました。

舞台公演真っ最中のヨコちゃん、初日を目前に控えていたたっちょんとヤスくん。
他のメンバーもそれぞれ忙しい中でのメトロック参戦。
あの時間の記憶は、エイトくん達のこれからをずっと支えてくれるパワーの源になるんだろうな…(´-`).。oO

ステージでエイトが着ていた〈EIGHTER〉と入ったTシャツが眩しくて嬉しくて、ちょっと照れくさくて、とっても誇らしかったです(*^_^*)
エイタメコンのオーラスでも着てたんですね。


ヤスくん、今日が初日ですね(^人^)
頑張ってp(^_^)q

ここから少しの間は、3人同時に都内3会場での舞台となりますね(^^;;
行く人達は、会場間違えないようにしないとね(⌒-⌒; )


一昨日、昨日と拍手コメントを頂いていたYさん、mさん、Sさん、追記にお返事書きました。
遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m




拍手ありがとうございますm(_ _)m



続きを読む

関連記事

まだやで!(≧∇≦)(@メトロック)

ライブ・ステージ
05 /27 2017

今日はこれから、公務(もう一つの)〜谷村コンサート〜宴会と、なかなかのハードスケジュール(^◇^;)

今朝のサタプラはチラ見だったので、明日にでもゆっくり観ようと思います。


さて、昨夜のMステ、もしかしたら映像が出るかも…とのお友達のアドバイスのおかげで予約し、見事捕獲(^人^)

しかも、ジャニーズwebのレポ中一番見たかったシーン(間違える丸山)がバッチリ(≧∇≦)
さすがテレ朝様。
ありがとうございますm(_ _)m

気持ちよさそうにベースをビュイーンと鳴らす丸ちゃんに、横ですばるくんが一生懸命
「まだやで!まだやで!」
って口パク?で言ってるんだけど、丸ちゃん気付かず(⌒-⌒; )
すばるくんの奥に映る亮ちゃんも苦笑い、丸ちゃんのベースに合わせ被せていくたっちょんも苦笑い。
丸ちゃんにはこの笑顔は「マル、いいぞ!」の笑顔に見えたのかな(^◇^;)

で、本当のその場面では、すばるくん、
「ホンマはここでやるはずやったんです」
「さっき間違えたんです」
「全く同じことやるけど、盛り上がったってください!」
と観客に。

客席からは歓声、拍手と共に笑い声も聞こえてきた…と思います。


丸ちゃんらしいな(^人^)
そして、エイトらしいな…(#^.^#)

朝からなんか心がホンワカしました(^人^)


さーて、支度しなきゃ。


拍手コメントを頂いているYさん、mさん、お返事は後ほどいたします。
申し訳ありませんm(_ _)m


丸ちゃん、生放送お疲れ様でした。

そして、たっちょん、初日頑張ってp(^_^)q



拍手ありがとうございますm(_ _)m

関連記事

プレミアムは日曜日に?(≧∇≦)

エイトごと
05 /26 2017

お昼休みに友達が、
「今日プレミアムフライデーだ。」
…と一言。

私も含め一同、
「あ〜(⌒-⌒; )」

この認知度の低さ…(~_~;)

サイトを見ると、
《5月はプレミアム"スポーツ"フライデーしてみませんか?》
って、ナビゲーターが笑顔を向けてます(^◇^;)

なるほどね〜、
でも今日、雨で寒い…
(天気は仕方ないけど…)


そんな、テンションイマイチのプレミアムフライデーですが…

すごいプレミアムな情報が\(^o^)/


2017052618142804b.jpeg

エイター仲間さんから頂いた情報です(^-^)/
(Sさん、Yさん、Mさん、ありがとうございますm(_ _)m)

ワクワク(o^^o)
早速予約しよーp(^_^)q


大倉さん、いよいよ明日初日ですね(^-^)/
フェスにアルバムの準備、ツアーの準備、レギュラーと、大忙しの日々ですね。
体調崩さないように(ホントに(^^;;)、無事に初日をむかえ、千秋楽まで頑張ってください(^-^)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)



続きを読む

関連記事

次のお楽しみ(#^.^#)

エイトごと
05 /25 2017

今日は何度かコンビニに寄る機会があり、寄るたびにお目当のテレビ誌が手に入り、結局こんな感じ(^◇^;)


20170525185754709.jpeg


まだパラパラ見ただけですが…
お日様の下での屋上の写真、いいな(*^^*)
みんな淡い色の服で、自然に柔らかい表情になってる(*^_^*)
亮ちゃんから始まって、1人ずつ加わって…のページが好き(*^^*)
最後、すばるくんの膝枕の丸ちゃん…(#^.^#)

それにしても、
たっちょんがお髭伸ばすとだいぶ雰囲気が変わりますね(o_o)
なんか、新境地って感じ(^人^)
舞台が楽しみです(*^^*)


「青春のすべて」のMV、去年の秋から撮ってたってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
京都や北海道や沖縄…
今までで一番時間を積み重ねて撮ったというMV(#^.^#)

とっても楽しみです(*^^*)



【自分ごと】

今日は、昔のお友達のお宅にお邪魔して、3人でワイワイ過ごしました(*^^*)
いろいろ話は尽きず、あっという間に夕方に(^◇^;)

いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱいお喋りして…
3人同じように近くの文字が見づらくて(⌒-⌒; )

それぞれ別の場所で、それぞれの時間を過ごしているけれど、こうして集まると遠慮もなくて、ワイワイ過ごせます(^人^)

そんなお友達がいることに感謝です(*^^*)

お友達のお宅の薔薇(*^^*)
とってもいい香りでした(^人^)

20170525200608836.png



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡


Mさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


続きを読む

関連記事

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)