《氷酢玉ねぎ》始めました(^-^)/

自分ごと
04 /18 2017

今日は予報通りの暑い一日でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ただ、風が結構吹いていたので、爽やかでもありました(*^^*)

そして…


201704181836522aa.jpeg


はい、
今年もこの季節となりました(*^^*)

《氷酢玉ねぎ》(^人^)

去年の今頃だったかしら?
サタプラで紹介され作ってみたら、思いの外私の口に合い、野菜ジュースに入れては飲んでました(*^^*)

ただ、氷モノなので、寒い季節は《ホットヨーグルト》にシフトチェンジしてました(^^;;
その時も「ホットヨーグルト始めました」というタイトルで記事を書いた気がします(⌒-⌒; )

そして、季節は巡り、また氷モノOKの季節となったので、今日作って、まずは第一弾を凍らせてます(*^^*)

去年は《酢ショウガ》だの《氷酢玉ねぎ》だの、よく紹介してましたよね(*^_^*)
酢ショウガは、オットが暫くの間続けてましたが、次第に切らしても何も言わなくなり…(^◇^;)
市販品も出回るようになり…( ̄▽ ̄)

……フェイドアウト(; ̄ェ ̄)

以降、私が自分用にせっせと氷酢玉ねぎを作っておりました(*^_^*)


でも、
今日黒酢を買いながら思ったのですが…

今は《酢玉ねぎドレッシング》みたいなものが売られてるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(今頃気付いてる人(^◇^;))

一瞬「これでもいいのか?」と思いましたが、やっぱりサタプラで丸ちゃんが紹介してくれた方法で、自分で作ることにしました(*^_^*)

一年前、丸ちゃんを想いながら玉ねぎ刻んで、凍らせて…
どんな味かなぁって恐る恐る味見して(^^;;
今年も同じように…p(^_^)q
って、ウキウキしてるけど。

去年は自分で作るもんだと思ってた酢ショウガや酢玉ねぎが、今は買って済んじゃうんだ…
って気付いたら…

なんでもそうだけど、
いつまでも一つ所にはいないのが、世の常。
モノも人も、人の心も…

って、フッと遠い目になった夕方でした(´-`).。oO


丸ちゃん、明日も大切な日々を、離れてるけど一緒に刻もうね(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)