オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

あの日の丸ちゃん。


今日書いた、震災関係の記事の追記で紹介したかった、6年前の今日、インタビュー時に地震に見舞われた時の丸ちゃんの様子。

〈リンク〉の一番上、《丸ちゃんマニア✳︎✳︎✳︎丸山隆平応援の日々》のしゃけさんの今日の記事の中に、当時の日経の記事がリンクされてました。
是非読んでみてください。



非常時にこうした言動の出来る丸ちゃん。
当時、記事を読んで涙が出ました。
今読んでも涙が出ます。

毎年3月11日が来ると、丸ちゃんを心から誇らしく思います。


丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト

ランデブー…( ̄▽ ̄)(@サタプラ)


東日本大震災から6年目の3.11。
生放送のサタプラ冒頭では、丸ちゃんが、一生懸命自分の言葉で想いを伝えてくれました(*^_^*)

そして始まったサタプラ、小堺さんが舞台の関係で欠席のため、最後まで丸ちゃんがメインMC席に。
(嬉しかった(#^.^#))


最初のコーナーは、先週から楽しみにしていた、
《デヴィ夫人とパイロウ…もとい、丸ちゃんの奥渋ランデブー(≧∇≦)》

やっぱり丸ちゃんは〈マダムキラー〉ですね( ̄▽ ̄)
コーナー終わりには
「デヴィ夫人に養われた坊っちゃんのV…」(^◇^;)
なんて言ってたけど。
…いやいや、堂々としててサマになってましたよ(*^_^*)

デヴィ夫人が食べるところを横でじっと見守る?姿だったり。
階段を上りすぎて、戻るデヴィ夫人に、サッと手を差し出す姿。
…などなど、セレブ相手に、素敵なジェントルマンぶりを発揮(*^^*)

出て来る食事に、素直に驚いたり喜んだりする姿は、
…うーん、息子?(*^^*)

あ、やっぱり養われた坊っちゃんか…( ̄▽ ̄)

都内なら、行こうと思えば行ける場所だし。
いつか行きたいなぁ(*^^*)


そして、〈筋肉枯れ〉について。
(途中ちょっと中座しちゃったけど)、私、筋肉枯れチェック、2つともクリアしましたよ(^_^)v

ってか、丸ちゃん、上着を脱いでも背面握手出来なかったのかい?(⌒-⌒; )
…頑張れ〜(^◇^;)/

またまた付けられてしまった◯◯アイドルの称号。
これで三冠?( ̄▽ ̄)

(将来)尿漏れアイドル
舌がおじいちゃんアイドル
(将来)寸胴アイドル

…( ̄▽ ̄)

はいはい、どんな称号持ってても好きですよ(*^^*)


それにしても…
こうやってサタプラで色々学んでみると、《筋肉》がどれだけ大事か…を痛感します。
足腰の筋肉や、腹筋背筋は勿論ですが、〈おじいちゃんアイドル〉のくだりの《舌》とか、表情筋とか、声を出すのも喉の筋肉が使われるんでしょ?

そして、20歳をピークにどんどん衰えるのが筋肉。

『ロコモシンドローム』とか、『貯〈筋〉をしよう』とか、あちこちで耳にします。

日々の慌ただしさにかまけて、ついおろそかになってしまう、自分の身体のこと。
でも、元気じゃないと丸ちゃんにも会いに行けないし、色んな楽しみも出来なくなっちゃうわけだから。
また意識して筋肉を鍛えようと思いましたp(^_^)q


丸ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡





関連記事

《忘れない》こと…


今日は、東日本大震災から6年目。

地震が発生した時間には、当市内でもサイレンが鳴り、屋外放送で黙祷を呼びかけました。
ちょうど家にいられた土曜日なので、黙祷を捧げました。

毎年この時期になると、急に思い出して涙が出たり、テレビの震災報道に動悸がしたりします。
私のところは、大きな被害はありませんでしたが、あんなに大きな揺れは初めてだったので、今でも少し大きな揺れが来ると、とっても怖いです。


あれから6年。

5年という節目も過ぎ、被災地から離れた場所では震災が過去のもの…となりつつあるという話も聞きます。
福島から避難してきた子供達がいじめを受ける…、信じられないような事まで起きています。


少し前に、ラジオで聞いた話ですが、

…今、世間の注目は、東京オリンピックに向けられて盛り上がってる。
その陰で、被災地のことは次第に忘れられていく。
新国立競技場や、道路整備、施設の整備で建設業は大忙しらしい。
ただでさえ人手不足、被災地の復興はどんどん遅れていくばかり。
被災地にとっては、2020年のオリンピックは、遠い世界の話。
被災地は置いてけぼり…

悲しそうに語る被災地の人たちの声が忘れられません。
6年経った今でも仮設住宅で暮らす方達が多くいらっしゃること。
6年経った今でも、行方不明の方がいらっしゃること。
テレビに映る被災地の方々は、皆さん笑顔を見せて下さるけれど、心の奥には計り知れない悲しみが、いつもあること。


被災地から離れた所で暮らす私に出来ることは…
それらを決して《忘れない》こと。


6年目の3・11に思ったことでした。


続きを読む »

関連記事

 | HOME | 

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんのおかげで繋がれた素敵なお仲間さん達と、20周年に向けて邁進中o(^_^)o
宜しくお願いします。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR