オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

弱火神話。


弱火が良い…っていうのは、紫吹淳さんのお料理教室のお話(@サタプラ)

ただ…
今日はお料理のお話はしません(⌒-⌒; )


去年、お友達がブログに、ファン活動の度合いを火加減に例えていて…。
なるほど〜(^人^)
と感心して以来、自分のエイター度を火加減で意識するようになりました(^^;;
(ローラさん、お元気かしら(´-`).。oO)


ライブ時期は当然強火(*^^*)
テレビにエイトが出たり、リリースがあったり…だと中火から時には強火(*^^*)
そして、今みたいなお茶の間エイター時期は…弱火かな(^人^)

なんか、
ファンブログやってると、いつも強火で突っ走ってなきゃいけないのかなぁ…って気にしたこともあったけど、無理して騒ぐのも違うと思うし、私そういうタイプじゃないし( ̄▽ ̄)

弱火調理じゃないけど、じっくり温める弱火の時間も必要だな…って、実感してます。

いつも強火じゃ、周りが焦げるだけで、中まで火が通らないし。
弱火で保温しておくことで、いつでも中火や強火にもシフトチェンジできる(^人^)

いつでも中火くらいがいいのかもしれないけど、敢えて待機中は弱火でいようと思ってます。
エイトや丸ちゃんから、少しだけ距離を置いて、引きで見たりね。
大倉トンビみたいに俯瞰で見たり。

自分の周りの色々な物にも目を向けたりね(*^^*)

ある意味、充電期間かな(´-`).。oO(
100%充電が完了していれば、いつでもスイッチ入れられるしねp(^_^)q


そんな弱火が心地良い、今日のがむでした(*^^*)


明日から3月。
エイタメコンDVD情報が、いきなり飛び込んで来るかもしれませんね(^^;;

充電OKですよp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡


kさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)



続きを読む »

関連記事

夢から醒めた夢


これは、以前観た劇団四季の子供ミュージカルのタイトルです。

なんか、急にこの言葉が浮かんだので、タイトルにしてみました。





続きを読む »

関連記事

あの映画、観て来ました(^。^)


201702262108100a6.jpeg


「破門」の時、公開直後を逃すと途端に上映回数が減り慌てたので、その教訓を生かして、どうしても観たかった作品なので、公開翌日の今日、夕方の上映を一人で観てきました(^人^)

娘とオットはお留守番。


まだ公開したばかりなので、細かい内容には触れませんが…


とにかく深くて綺麗で(斗真くんが…とかではなく)、久しぶりに何度も泣きました。
上映中もあちこちで鼻をすする音が聞こえ、
「あ、私だけじゃないんだ(^^;;」
と安心。

エンドロールが始まった途端にあちこちから一斉に鼻をすする音…(^^;;
みんな我慢してたのね(⌒-⌒; )


……と、それくらい深くて素敵な作品でした。

斗真くんが、役者人生の中で一番大変だったという、この役。
見事でした…などという下世話な浅い表現をしては失礼極まりないのですが、細かい内容を話せない以上、こうに言うしかありません(~_~;)


心に深く突き刺さるシーン、
心が苦しくなるシーン、
心がフッと温かくなるシーン…

クスッと笑っちゃうシーン…


全体が静かで、でも、一瞬も見逃せない…と言うか、目が離せなかったです。


「彼らが本気で編むときは、」
……そういう時なのね、

と分かった瞬間から、編むシーンの度に涙が出ました。


斗真くん、
「土竜の唄」からリンコさん(役名)まで…
なんて振り幅の広い役者さんなんでしょう。

大好きな桐谷健太くんも、とっても素敵な演技。

パンフレットに
〈二人にとって、ターニングポイントになる作品〉
と書かれていましたが、本当にそう思います。

斗真くんの代表作になるでしょう。

是非是非、皆様も映画館でご覧になってみてください( ´ ▽ ` )ノ



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)


続きを読む »

関連記事

お上(かみ)の仕事…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


今日はいくつかの用事をこなして一日が終わってしまったので、サタプラはチラ見、クロニクルはまだ観ておりません(>人<;)

明日の朝活で観られたらいいなぁ(´-`).。oO(

チラ見の丸ちゃんは、いつものようにシュッとしてて、優しい笑顔でした(*^^*)
お疲れ様ですm(_ _)m


さて、
昨日お友達のブログで知った、読売新聞の全面広告(≧∇≦)
階下の義母は読売新聞なので(二階のうちは朝日(^^;;)、今日、義母が出かけた隙に、コッソリその部分だけ抜き取って来ました(^人^)
(コッソリ行く必要もないんだけど…(^^;;)


いやあ〜!
お上の仕事をするって、すごいことなんだと改めて実感しましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

内容は国の施策かもしれないけど、丸ちゃんが、エイトが、あんなに大きく、カラーで新聞に載ってるー(≧∇≦)
嵐さんやTOKIOさんじゃなくて、エイトだぁ(≧∇≦)

なんか、くすぐったくて誇らしい(#^.^#)

この新聞広告も、PR動画も、一般の方にはどうってことない事ですが、ファンにとってはたまらないですね(≧∇≦)
特にあのPR動画は、エイターのツボを漏れなく押さえた傑作ですねε-(´∀`; )

税金、ここに使われたのなら…、うん、いいよ(^。^)/(単純)


プレミアムフライデーって、結局実行したのは130社くらいだったとか…チラっと聞きました。
(日本の会社の数を考えると…(ーー;)だけどね(^^;;)

せっかくエイトが頂いた大きなお仕事。
少しずつでも浸透したらいいですね(*^_^*)

月末金曜の3時退社…という非現実的なことばかりを強調する《消費の拡大》の方でなく、もう一つの柱の《働き方の見直し》からアプローチした方が、受け入れやすいと思いますよ(・ω・)ノ

…って、どっから目線?(^◇^;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)

続きを読む »

関連記事

プレミアムな共演(≧∇≦)(@泥棒役者)


とりあえず今週は「プレミアム」って言っとけば間違いないよね( ̄▽ ̄)


さて、この記事は「泥棒役者」のキャストが発表になったことを受け、書いておいた記事です。
アップしようと思ってたら、プレミアムな話題やら丸ちゃんごとがいくつもあって、後回しになってしまいました(^^;;


タイトルの《プレミアムな共演者》とは…

市村正親さん(*^^*)


昔、市村さんが劇団四季にいた頃、独身だったので、自由になる時間とお金を注ぎ込み、度々上京。
市村さんの舞台にときめきを貰っていました。

四季の会に入ってましてね。ミュージカルやストレートプレイもよく観に行きました。
初めて観た市村さんのミュージカルは、『ジーザス・クライスト=スーパースター』
それから『アンデルセン』、あの『オペラ座の怪人』(*^^*)

『オペラ座の怪人』は、日本初上陸の時でしたから、相当前です(^^;;
市村さんのファントムは圧巻でした。
色気があって、憂いがあって、歌声も素晴らしくて…ε-(´∀`; )

ファントムの市村正親さん、クリスティーンの野村玲子さん(現・浅利慶太夫人)、ラウルの山口祐一郎さん。
…の、ゴールデントリオの『オペラ座の怪人』、何度も観に行きました(*^^*)

ストレートプレイでは『エクウス』が印象的でした。
日下武史さんとの二人芝居。
今のグローブ座に なる前のグローブ座で観ました。
最後全裸になる(すぐ暗転)…で話題になりました。


そんな舞台俳優の大御所さんだけど、テレビドラマにもよく出てますね(*^^*)
長瀬くんの『マイボス☆マイヒーロー』のお父さん役が大好きでした(*^^*)

おっと、
語り始めたらキリがない(^^;;

私の思い出を華やかに彩ってくれた大好きな俳優さんが、今大好きな〈役者・丸山隆平〉と共演。

先日の谷村新司さんのように、またまた運命を感じています(´-`).。oO(

丸ちゃん、
大御所の役者さんの演技を真近に見て、色々吸収して、これからもっともっといい役者さんになっていってね(*^^*)




では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡



関連記事

プレミアムフライデー(庶民ver.)


20170224183532fe7.jpeg


いつの間にか日の出の位置が変わり、ベランダではなく、お部屋から仰げるようになっていた朝陽。
ちょうど木にかかっちゃうんだけど、この木漏れ日的な日の出も、趣があって…良しとしよう(^人^)


さて、
そんな朝から始まった、プレミアムフライデー。

私の職場では、「プレミアム」の「プ」の字も出ず、年度末に向かう忙しさに包まれておりました。
私(4時までのパート)はというと…

3時半頃、到底残りの30分では終わらない量の仕事を頼まれ( ̄▽ ̄)
パートだから、4時で仕事を止めて帰ってもいいはずなのですが、忙しそうな正社員さん達を目の当たりにし、やはり帰るわけにもいかず、残業(~_~;)

でも、まあ…、やり終えた満足感で会社を後にしました(*^^*)

で、昨日の予告通り、


201702241835345da.jpeg

コンビニコーヒーとスイーツ(*^^*)
270円の、自分へのご褒美(o^^o)


丸ちゃん、
庶民のプレミアムフライデーは、こんなもんですよ(⌒-⌒; )


でも、ナビゲーターさん達が一生懸命煽ってくれるから、
「とりあえず乗っかってみようか♪」
と、気持ちだけはプレミアムになり、ちょっとお祭り気分で楽しいです(^人^)

そういえば今日は25日お給料日のオットのお給料が振り込まれてたし。
オットはお夕飯いらないので、娘と二人分、お寿司なんか買ってきちゃってラクしま〜す(^◇^;)

ハッピー☆プレミアムフライデー( ´ ▽ ` )ノ



丸ちゃんは、早めにお仕事終わらせてアーリーディナーですか?( ̄▽ ̄)
明日の朝、元気な丸ちゃんに会えるのを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)



関連記事

各人各様のプレミアムを…(^_^)


ホントは明日アップするつもりだった記事ですが、ナビゲーターの皆さんが、前日の今日、しきりに語ってらっしゃるので(@レンジャー)、便乗します(^^;;


去年の12月に初めて〈プレミアムフライデー〉なるものを耳にしてから、ずっとモヤっとした違和感がありましたが、PR動画のヤスくんの言葉でストンと心に落ちました(*^^*)


〈午後ブラショッピング〉のくだり。
「…ひと月頑張った自分へのご褒美(*^^*)」の言葉。


あ、そういう事なんだよねo(^_^)o
…って、納得。

そもそもの発想は、きっと、
〈頑張った自分にご褒美をあげましょ(*^^*)〉
って事なんでしょうね。

それなら、
お給料日の後に…とか、
よそからお給料をいただいてない方は、1ヶ月が終わったら…とか言えばいいのに(^^;;
頑張った自分を褒める〈区切りの日〉は、人の数だけあるはずだから。

でも、このキャンペーンは、消費の拡大が狙いだから、〈ある1日〉を設定するのが得策と考えたんでしょうね。
それがなぜか月末の金曜日。
公務員のお給料日後だから?
(ここが一番の違和感(^^;;)

信ちゃんがレンジャーで書いてたように、根付くまでは時間がかかると思いますが。
(ってか、根付くのか?…が本音(^^;;)
このキャンペーンは、色んな事を考えるキッカケをくれました。


たまには自分にご褒美をあげようよ(*^^*)…っていう、自分をいたわる気持ち。
そして、また次のご褒美まで頑張ろうっていうモチベーション。

正直、明日をプレミアムフライデーと素直に思える人達がどれだけいるのか疑問だけど、これを機に〈各人各様のプレミアム〉を探して、日々の励みに出来たらいいですね(*^^*)


これを書いてて気付いたこと。

私にとっての〈頑張ったご褒美〉は、エイトのライブだわo(^_^)o
そして、それを励みに日々頑張ってるんだわ(^◇^;)

月に一度どころか年に一度…かぁ(⌒-⌒; )


とりあえず、明日は一週間働いたご褒美に、帰りにコンビニコーヒーとスイーツでも買おうかな(*^^*)


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

関連記事

プレミアム・デコルテε-(´∀`; )(@CanCam)


昨日お友達から〈先行画像〉を頂いて、即購入を決めた『CanCam』(*^^*)
うっかり昨日買いそうになりました(先月号)(^^;;

発売は今日でしたね(*^^*)


若い女子向けの雑誌だから、内容もそんな感じね(o^^o)
私はover50だけど、丸ちゃんを想う気持ちは〈若い女子〉なので(^^;;、読んでてキュンキュンしました(#^.^#)


内容言っていいのか…(^^;;

最初のページの、視線を外した写真、綺麗な顔立ちにウットリ…ε-(´∀`; )

アップのお写真のみたらしポーズはテッパンですね(^人^)

丸ちゃん九変化はねぇ…
うーん、みんな好きだけど、右端の中段かな(o^^o)
ずっと見ていたくなる(#^.^#)

最終ページみたいなカッコで、あんなふうに見つめられて、同じ部屋に居られてごらんなさいε-(´∀`; )
それ以降の記憶はすっ飛びますねε-(´∀`; )


それにしても…
素敵なデコルテラインだこと(#^.^#)

寒い時期は、首まわりを出すことほとんどないから、いきなりスッキリ出された首元に釘付けでございますε-(´∀`; )

お写真については以上です(*^^*)
その他の内容の感想は…追記へ(^-^)/



今日は日中暖かかったのに、夕方にはまた冬に逆戻り(>人<;)
突風に、こんなデカイ私もよろけましたよ(⌒-⌒; )


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


続きを読む »

関連記事

いい人エピ(*^^*)(@PON)


私にしては珍しく、今朝のワイドショー(めざましとZIPとPON)はしっかり予約(^人^)

帰宅後は、早速観ながら編集(^人^)
(ほぼほぼ同じ内容でしたが(^◇^;))

昨日お友達のブログで知った「PON」は、唯一映画の事も絡めての内容だったので、特に丸ちゃんをクローズアップしてくれて嬉しかったです(#^.^#)

「頑張って完成させますんで、11月公開、覚えておいてください(^人^)」
…の〈ゲッツ〉(≧∇≦)
やっと映像観られた(^人^)

そして、丸ちゃんの紹介も。
「ぬ〜べ〜」で、いい先生役を演じ…から、「実生活でもいい人なんですよ〜」(*^^*)
…と、

〈丸ちゃんの、いい人エピ〉
コーナーに(*^^*)
《ドランクドラゴンの鈴木さんが、「誕生日に誰も祝ってくれない」ってツイッターでボヤいたら、後日丸ちゃんが、プレゼントと手紙を送った…》
とか。

MCの岡田さん(西の師匠)も、しきりに「いい人ですよ〜」と褒めてくださいました(*^^*)
「仕事で共演する事も多くて俺より先に滑ってくれるから(^人^)」
「滑り方が、だんだん豪快になって、師匠越え」
だとか。(これ、褒めてるの?(^^;;)

ちょうどヒャダインさんもいらっしゃって、
エイトの番組に出た時に、押してて深夜の収録になり、みんなぐったりしてたんだけど、丸ちゃんに
「ご苦労様」
って声かけたら、満面の笑みで、
「ヒャダインさんがいてくれてよかったです。めっちゃ元気になりました!」
って言ってくれたんだって(o^^o)

MCの皆さん、感動してました(*^^*)

あのジャニーズ大ファンアナ(青木さん?)の
「丸山さんのいい人エピソードだけで、いいお酒が飲めそうですね〜(^人^)」
の締めの言葉が、またまた嬉しかったです(o^^o)


昨日今日と、いっぱいエイトや丸ちゃんに会えて幸せ(o^^o)
プレミアムな週半ばとなりました(*^^*)

プレミアムフライデーは…
うーん、丸ちゃんと〈アーリーディナー〉がいいな(^人^)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


関連記事

ありでんなぁ〜(^人^)【追記あり】


前の記事の続きですが…(^^;;

今、サイトのムービーを観てきました…(^-^)/


(≧∇≦)


メチャクチャ面白いんですけど(≧∇≦)
ナチュラルすぎて、笑っちゃう(≧∇≦)
エイトらしさ満載(≧∇≦)


……あ、

みんなでお芝居って、こっちだったの?

いやぁ、これは傑作(≧∇≦)


【追記】

このキャンペーンのナビゲーターに就任した事で、NHKのニュースにもエイトが出てるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

キャンペーン内容はともかく…(^^;;
やっぱ、これって、

すごい事だよね(≧∇≦)




丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡



関連記事

 | HOME |  »

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんのおかげで繋がれた素敵なお仲間さん達と、20周年に向けて邁進中o(^_^)o
宜しくお願いします。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR