FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年02月

弱火神話。


弱火が良い…っていうのは、紫吹淳さんのお料理教室のお話(@サタプラ)

ただ…
今日はお料理のお話はしません(⌒-⌒; )


去年、お友達がブログに、ファン活動の度合いを火加減に例えていて…。
なるほど〜(^人^)
と感心して以来、自分のエイター度を火加減で意識するようになりました(^^;;
(ローラさん、お元気かしら(´-`).。oO)


ライブ時期は当然強火(*^^*)
テレビにエイトが出たり、リリースがあったり…だと中火から時には強火(*^^*)
そして、今みたいなお茶の間エイター時期は…弱火かな(^人^)

なんか、
ファンブログやってると、いつも強火で突っ走ってなきゃいけないのかなぁ…って気にしたこともあったけど、無理して騒ぐのも違うと思うし、私そういうタイプじゃないし( ̄▽ ̄)

弱火調理じゃないけど、じっくり温める弱火の時間も必要だな…って、実感してます。

いつも強火じゃ、周りが焦げるだけで、中まで火が通らないし。
弱火で保温しておくことで、いつでも中火や強火にもシフトチェンジできる(^人^)

いつでも中火くらいがいいのかもしれないけど、敢えて待機中は弱火でいようと思ってます。
エイトや丸ちゃんから、少しだけ距離を置いて、引きで見たりね。
大倉トンビみたいに俯瞰で見たり。

自分の周りの色々な物にも目を向けたりね(*^^*)

ある意味、充電期間かな(´-`).。oO(
100%充電が完了していれば、いつでもスイッチ入れられるしねp(^_^)q


そんな弱火が心地良い、今日のがむでした(*^^*)


明日から3月。
エイタメコンDVD情報が、いきなり飛び込んで来るかもしれませんね(^^;;

充電OKですよp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡


kさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)



続きを読む
関連記事
スポンサーサイト



夢から醒めた夢


これは、以前観た劇団四季の子供ミュージカルのタイトルです。

なんか、急にこの言葉が浮かんだので、タイトルにしてみました。





続きを読む
関連記事

あの映画、観て来ました(^。^)


201702262108100a6.jpeg


「破門」の時、公開直後を逃すと途端に上映回数が減り慌てたので、その教訓を生かして、どうしても観たかった作品なので、公開翌日の今日、夕方の上映を一人で観てきました(^人^)

娘とオットはお留守番。


まだ公開したばかりなので、細かい内容には触れませんが…


とにかく深くて綺麗で(斗真くんが…とかではなく)、久しぶりに何度も泣きました。
上映中もあちこちで鼻をすする音が聞こえ、
「あ、私だけじゃないんだ(^^;;」
と安心。

エンドロールが始まった途端にあちこちから一斉に鼻をすする音…(^^;;
みんな我慢してたのね(⌒-⌒; )


……と、それくらい深くて素敵な作品でした。

斗真くんが、役者人生の中で一番大変だったという、この役。
見事でした…などという下世話な浅い表現をしては失礼極まりないのですが、細かい内容を話せない以上、こうに言うしかありません(~_~;)


心に深く突き刺さるシーン、
心が苦しくなるシーン、
心がフッと温かくなるシーン…

クスッと笑っちゃうシーン…


全体が静かで、でも、一瞬も見逃せない…と言うか、目が離せなかったです。


「彼らが本気で編むときは、」
……そういう時なのね、

と分かった瞬間から、編むシーンの度に涙が出ました。


斗真くん、
「土竜の唄」からリンコさん(役名)まで…
なんて振り幅の広い役者さんなんでしょう。

大好きな桐谷健太くんも、とっても素敵な演技。

パンフレットに
〈二人にとって、ターニングポイントになる作品〉
と書かれていましたが、本当にそう思います。

斗真くんの代表作になるでしょう。

是非是非、皆様も映画館でご覧になってみてください( ´ ▽ ` )ノ



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)


続きを読む
関連記事

お上(かみ)の仕事…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


今日はいくつかの用事をこなして一日が終わってしまったので、サタプラはチラ見、クロニクルはまだ観ておりません(>人<;)

明日の朝活で観られたらいいなぁ(´-`).。oO(

チラ見の丸ちゃんは、いつものようにシュッとしてて、優しい笑顔でした(*^^*)
お疲れ様ですm(_ _)m


さて、
昨日お友達のブログで知った、読売新聞の全面広告(≧∇≦)
階下の義母は読売新聞なので(二階のうちは朝日(^^;;)、今日、義母が出かけた隙に、コッソリその部分だけ抜き取って来ました(^人^)
(コッソリ行く必要もないんだけど…(^^;;)


いやあ〜!
お上の仕事をするって、すごいことなんだと改めて実感しましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

内容は国の施策かもしれないけど、丸ちゃんが、エイトが、あんなに大きく、カラーで新聞に載ってるー(≧∇≦)
嵐さんやTOKIOさんじゃなくて、エイトだぁ(≧∇≦)

なんか、くすぐったくて誇らしい(#^.^#)

この新聞広告も、PR動画も、一般の方にはどうってことない事ですが、ファンにとってはたまらないですね(≧∇≦)
特にあのPR動画は、エイターのツボを漏れなく押さえた傑作ですねε-(´∀`; )

税金、ここに使われたのなら…、うん、いいよ(^。^)/(単純)


プレミアムフライデーって、結局実行したのは130社くらいだったとか…チラっと聞きました。
(日本の会社の数を考えると…(ーー;)だけどね(^^;;)

せっかくエイトが頂いた大きなお仕事。
少しずつでも浸透したらいいですね(*^_^*)

月末金曜の3時退社…という非現実的なことばかりを強調する《消費の拡大》の方でなく、もう一つの柱の《働き方の見直し》からアプローチした方が、受け入れやすいと思いますよ(・ω・)ノ

…って、どっから目線?(^◇^;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)

続きを読む
関連記事

プレミアムな共演(≧∇≦)(@泥棒役者)


とりあえず今週は「プレミアム」って言っとけば間違いないよね( ̄▽ ̄)


さて、この記事は「泥棒役者」のキャストが発表になったことを受け、書いておいた記事です。
アップしようと思ってたら、プレミアムな話題やら丸ちゃんごとがいくつもあって、後回しになってしまいました(^^;;


タイトルの《プレミアムな共演者》とは…

市村正親さん(*^^*)


昔、市村さんが劇団四季にいた頃、独身だったので、自由になる時間とお金を注ぎ込み、度々上京。
市村さんの舞台にときめきを貰っていました。

四季の会に入ってましてね。ミュージカルやストレートプレイもよく観に行きました。
初めて観た市村さんのミュージカルは、『ジーザス・クライスト=スーパースター』
それから『アンデルセン』、あの『オペラ座の怪人』(*^^*)

『オペラ座の怪人』は、日本初上陸の時でしたから、相当前です(^^;;
市村さんのファントムは圧巻でした。
色気があって、憂いがあって、歌声も素晴らしくて…ε-(´∀`; )

ファントムの市村正親さん、クリスティーンの野村玲子さん(現・浅利慶太夫人)、ラウルの山口祐一郎さん。
…の、ゴールデントリオの『オペラ座の怪人』、何度も観に行きました(*^^*)

ストレートプレイでは『エクウス』が印象的でした。
日下武史さんとの二人芝居。
今のグローブ座に なる前のグローブ座で観ました。
最後全裸になる(すぐ暗転)…で話題になりました。


そんな舞台俳優の大御所さんだけど、テレビドラマにもよく出てますね(*^^*)
長瀬くんの『マイボス☆マイヒーロー』のお父さん役が大好きでした(*^^*)

おっと、
語り始めたらキリがない(^^;;

私の思い出を華やかに彩ってくれた大好きな俳優さんが、今大好きな〈役者・丸山隆平〉と共演。

先日の谷村新司さんのように、またまた運命を感じています(´-`).。oO(

丸ちゃん、
大御所の役者さんの演技を真近に見て、色々吸収して、これからもっともっといい役者さんになっていってね(*^^*)




では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡



関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR